刺繍草紙

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

謹賀新年、あけましておめでとうございます。昨年中は多くの方のご支援ありまして、劇団史上最大規模公演にバンド白色テロル初ライブにとやらせていただき、ありがとうございました。本年は1月26日に演劇ライブを控えている他、夏には更なるパワーアップで劇団本公演をお届け致します。


年末から友人が訪れるはずが、病に伏して来れず。仕方ないのが、初志貫徹で京都WORLDに行き一人カウントダウンと一人早朝初詣をして参りました。こんなことを一人でする奴はいないと・・・バカップルに囲まれながら年始の反省。


八坂に詣で、神籤を引きますと太文字で吉番二弟と上に記され、その下に藤原為家の和歌がしたためられている。


かつ見れば つのぐみにけり 御幸せし

神の園なる池のわかごも


ふと見れば 八坂の池のわこもが角のごとき若芽を立てて、芽吹いていらっしゃるよ。・・といった感じでしょうか?


だから・・・?まぁ、善良解釈で何か芽吹いている年になるということでせうか。


ちなみに恋神籤は


しられじなへだつる中のうき雲に はれぬ思いの身はまよふとも


なんてちょっと煩悶の一句・・・今年は冴えない感じなのだろうなぁ・・・・


さすがは神仏混交なんでもいい感じの日本人、人で溢れかえる四条通の八坂門前には入場規正がかかり、京都警察の必死の交通規制、寒空の下震えながらの2時間参拝。喉がおかしい元旦です。




トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/87-7e0b12b4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。