刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


『instability』

公演から一ヶ月。
今頃、お礼を書く不届きお許し下さい。
『ゴシップ』ご来場ありがとうございました。

今日から私は新作のリハーサルに取り掛かりました。
本当はダラダラとテレビを見ながらポテチでも齧るという毎日が好きなのですけれど、なぜかまた走ろうとしている自分に驚きです。能力が高いわけでもないので全速力で走ってもこんなところなのですが・・・
誰でも彼でもイチローになれるって訳でもなし、ぜいぜい言いながら走るのも悪くないかと。
何かを忘れよう走っているのかもしれませんが、何かってのは時が経って行くこととか、失っていくこととか、得ていくものでさえも振り落としたいような衝動を持って走っているのかもしれません。

というわけで久々にnuthingsで小作品をやります。
やるのはポール・オースターのオマージュ作品です。
私はここ数年ほどオースターについて何かの形で表現する時が来るだろうという気がしていました。
音楽か演劇か写真かともかく何かの形でやるだろうという衝動を運び続けていたのです。
私の中で不定形のものだったので、それをカタチにしたいと思っていたのかもしれません。



パートナーは『ゴシップ』の振り付けをしてくれたUME2さんと一緒にやることにしました。
彼を見た時に「ああ、この人かもなぁ」と漠然と無礼なことを思ったからです。その前段階として『ゴシップ』の振り付けをして頂きました。次に岡野さんを誘いました。UME2さんと釣り合いがとれるようなきちんと身体性のあるダンサーで、私が憧れるようなチャーミングな大人の女性だからです。あとはクスノキを誘いました。彼の成長を見ることがここ数年の最も大きな喜びのひとつです。

音楽はisolate lineさん。始めてご一緒するのですが、曲のネーミングセンスといい、何か醸し出される陰と陽のバランスが作品にぴったりで喜んでいます。VJはパラボラさんでもう何回かご一緒して信頼しています。

nuthingsでの作品はもう3作目になるので、何か違うものをという目論見もあり、
大阪で前衛的なスポットであること、サロンでもあり色々なアーティストと巡り合えたこと、色々と思い入れも加味していい作品にしたいなと思います。


『instability』

ポール・オースター著『偶然の音楽』のオマージュ、パフォーマンス×音×映像の小作品。

2014.1.18(SAT) 20:00-21:00 2000yen(inc 1drink)@nu things

Dancer:UME2 岡野亜紀子 クスノキ漂流
Organize:三名刺繍
Music:Isolate Line
Vj:paravora

Ticket:nuthingsjajouka@gmail.com
大阪市西区阿波座2-2-22 ルポ西本町 B1F
※チケットは直接nuthingsに問い合わせ頂くか、このブログにコメント頂いても大丈夫です。


表all

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/673-760ad266

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ゴシップとても良かったです。


みうらでチケット1枚お願いします。

  • 23/12/2013
  • みうら♪ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
今晩は。。。

☆走り続ける三名さんへ
~なんとか!付いて行きます。
>ポール・オースター著『偶然の音楽』~何人か誘ってみます。。。。。ルパン~v-218

  • 24/12/2013
  • amiami ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

みうらさん

ありがとうございます。頂いたピンクのクリスマスブーツ、クリスマスに頂こうとワクワクしながらとっておきました。なんとなく子供の頃に戻ったような気持ちでした。

  • 29/12/2013
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 今晩は。。。

笠谷さん
ありがとうございます。最近周囲にオースターファンだという人がこっそり隠れていることに気づきました。皆さん、こっそりしていらっしゃるところが良いですね。

  • 29/12/2013
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

