刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


ご来場ありがとうございました&眼帯のQ

チャルナカ「叙情的遊園地」にご来場ありがとうございました。
2013年の8月のこの暑い日は、日本の歴史にとって重要な国政選挙の日であり、私の歴史にとっても重要な日になりました。

自分の書いたものではない作品を演出する時、(それこそ本来の演出の姿だろうと思うのですが)
戯曲を読み取り、解釈するという作業が想像以上に難しく、もう草葉の陰でとうにくたばってくださっている作家なら「知らぬが仏」でまだしも、近しいピンピンしている作家作品を演出するというのはプレッシャーでした。
この夏、漱石を超えた存在の南出さんでした。

チャルナカ

主催のチャルさん、田中さん始め、オムニバス3作品を強力な俳優布陣、魅力的なスタッフで共作又は競作できたことが光栄でした。
ありがとうございます。
ま・・・自分の「触れただけ」が一番面白かったに違いない・・と思ってるんですけど。
あ・・今、画面に向かって皿ぶつけたの誰ですか!
愚昧な人間であることだけが、演劇をいつまでも腰にぶらさげている理由ではないかと思う昨今ですので、ご容赦ください。



ファンの方からいただいた大好きなものシリーズ。
「えび煎餅、黒ビール、ウナギ!」幸せすぎ
いただきもの



さて、来週は自分の書いた作品を演出していただきます。
まぁ、演出家の佐藤は私の師匠にあたる方なので、何も心配していません。
今回チャルナカで私の作品をカッコいいと思ってくださった方は、是非一段上をいく美学を持つ佐藤演出で圧倒されてください。エキピュリアン、デカダンスをネクタイ締めて歩くサラリーマンや、ヒールはいて闊歩する女の中に覗き見る一作です。

CCI20130623.jpg


三名刺繍の耽美な言葉と佐藤香聲の幻想的な演出を、4名の個性派パフォーマーが視覚化!
従来のセリフ劇やエンターテインメント劇とは明らかに一線を画した演劇的イマジネーションが炸裂する。

【表題】
「眼帶のQ」Xtra ver.

【台本】
三名刺繍
(劇団レトルト内閣)

【作曲・演出】
佐藤香聲
(銀幕遊學◎レプリカント)

【出演】
Q本かよ(劇団レトルト内閣)/ 片岡結衣 / 佐々木ヤス子 / クスノキ漂流

【日時】
7月26日(金)
開場・開演 20:00
  27日(土)
開場・開演 19:00
  28日(日)
開場・開演 19:00
※開場と開演は同時刻
※演出上の都合により開演10分後から20分間の入場不可

【料金】
前売:2,500円
当日:3,000円

【会場】
アートスタジオ
「藝術中心◎ナリヤ条約」
大阪市住之江区北加賀屋5-5-35

【地図】
http://canaryconvention.wordpress.com/access/

【紹介記事】





トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/660-3367cdb9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

湯浅さんは全部持っていきましたねズルかったですね。

次は、「眼帯のQ」楽しみです

  • 23/07/2013
  • みうら♪ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お早う御座います。

>愚昧な人間であることだけが、演劇をいつまでも腰にぶらさげている理由ではないかと思う昨今ですので、ご容赦ください。
↓↑
★愚昧なファンでないように頑張ります。

☆7月2作品を手掛けられ「無休」で頑張っておられますね。
くれぐれも、お身体ご自愛下さい。

  • 23/07/2013
  • amiami ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

はい。全て水泡に帰すとはこのことです。

> 湯浅さんは全部持っていきましたねズルかったですね。

  • 23/07/2013
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: お早う御座います。

amiamiさん
あなたの健康の方が気がかりです。お体を大切にしてください。

  • 23/07/2013
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

