刺繍草紙

logs



刺繍死臭

怖いものが好き?

これは私が作品で度々使うキャッチフレーズ。
怖い=嫌=好。
この方程式が私には、美の方程式で、迷宮の螺旋階段であることに気づいたのはもう8年以上前のことだ。
最近もてはやされる、親近感や安心感っていう言葉もその背後に不安感という恐怖あってのことだと思ってる。
愛は息が止る、美は背筋が凍る、恋はハラハラ涙、お金は怖ろしい、生活は静かに首を絞める
友の沈黙は目の前が真っ暗、肉を食すればすなわちこれ殺戮・・とどこまで飛躍?

悟りか出産でもすれば、この三文方程式の境地から抜け出せるのかしら。

(・・「怖い」ってことと映画・・)
キューブリック監督「シャイニング」で狂っていくジャック・ニコルソン
黒澤清監督が用いるカメラワーク、何もないドアのクローズアップ
「アンチ・クライスト」で広がっている静かな森
「六月の蛇」で風呂場を執拗に磨いてる夫
ポン・ジュノ監督「母なる証明」転がったペットボトルの口から広がる水溜り
「CUBE」でやっと抜け出した先の出口の白い光
ロメロ監督の「ゾンビ」で郊外ショッピングモールをうろうろする死者

という訳で、うちのメンバーで「怖い」ゾンビメイクに取り憑かれてしまったのが山崎友梨
忙しくて女優業をやれない憂さ晴らしでメイクを始めたらしい。
しかもこんなメイク。
今度、レトルト内閣でこんなメイクを生かして作品を楳図かずおも真っ青の「怖い作品」を作ろうかな。


いつもは世の中の公序良俗を守る為にあまり顔出ししないのですが。

写真2


写真

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/635-79dc120f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ゾンビメイクして欲しいです。
次回はゾンビのお芝居ですね。よくわかりませんが?

  • 10/04/2013
  • みうら♪ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
☆OK~

>これは私が作品で度々使うキャッチフレーズ。
v-12「グリム2008」~5年ようやく理解出来る今日この頃。v-222
★山崎さんモデルの次はゾンビですか。。。役者v-218

  • 10/04/2013
  • amiami ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

ゾンビメイクとっても似合うと思います。褒め言葉・・・?
> ゾンビメイクして欲しいです。

  • 11/04/2013
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]

嬉しいです。
俳優は舞台で何度でも蘇るからゾンビのようなものかもしれません。

  • 11/04/2013
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございます!

三名さん、お疲れ様です!
ブログ掲載していただきありがとうございます><
ただいまイベントの準備でばたばたしてます。
がんばりますので、またメイクさせてくださいね。
次は白塗りゾンビいきましょう!
山崎

  • 11/04/2013
  • 山崎友梨 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

