刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


液晶の湖面で自分に見入って・・

話しかけている途中に携帯を触り始める人が多いと思いません?
しかもチラッと見るというやり方ではなくて、ずっと眺めてません?

なおも話続けると水槽の中からこっちを眺める魚みたいな目をして、ちらりと眺めては、また液晶画面に視線を移してしまう。口がうつろに開いて水槽の中でこだまするような返事を返してくる。
そうするとこちらは不安になって、私の話が退屈なのかな・・・いやいや私に興味がないのかな・・とか、さきほどホットドックを食べた私の顔に、ケチャップでデカデカと、hateという文字がべったりついていたのかな・・とかあれこれと鬱思索が旋回してしまう。

行儀の悪い人、失礼な人、嫌いな人・・ですませたいが、あまりにも多くの近しい人がこれをすることに驚いて、ただただ孤独になる。
皆、何もかもすっとばして長年付き合ってマンネリ化した恋人みたいになるというのだろうか?

人差し指をあれこれスライドさせて、液晶の湖面に、いったい美しくなった自分の顔でも映っているのかな。
それとも実は人差し指の先に本当の世界があって、私の隣にいるこの人は虚像で、本当は別の世界の住人だったのかな。
とすると虚像に話しかけてる私は一体、本当にここにいるのかな。
私もスライドするピクチャーに、テキストに、ムーヴィーの中にゆけば、私の世界にすむことが出来るから、
隣にいて、携帯を手にして、スライドさせて。
それはこちらの世界に一人ってことじゃないだろうか。ああ、空しい。

昔、白色テロルの姫Tに、テーブルに携帯置いているだけで、「それはダメ」と注意された。
我侭な姫だけど、この人は確かに私の傍にいてくれているのだなぁと思ってホットした。
幻じゃなくて良かったよ。

白色テロルのライブは間近
プレッシャーでFOする私・・・もっと演奏上手くなりたい。

http://ameblo.jp/hakusyoku106/






トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/630-576eb07b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

色々と忙しいと思いますが体に気をつけてくださいませ。

  • 16/03/2013
  • みうら♪ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うわあ、すごくわかります、それ。
T姫はよい子ですね。
解散、残念です。

  • 01/04/2013
  • AKANE。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

