刺繍草紙

logs



「9」

いよいよ「9」のイベントが近づいてきた。
今日は3回目のリハーサルで段取りを組んで流してみた。あれもこれもと思ったより詰め込みすぎ…、今回は即興イベントで出来るだけシンプルなものを…と理想を掲げていたのに。

いまや関西のどこの劇団にも負けないぐらい100,200ではおさまりきらない膨大きっかけ数のレトルト内閣を作ってきただけあって、なんでもかんでもキッカケ作ったり、退屈を恐れて詰め込んでしまうよくない、私。ミュージシャンのmilklotusも私の要望を全部真面目に汲んでくれて、精密な音楽プランを作り上げてくれた。

今回参加するS.F.noiseさんもtateyangさんもどちらも好きなタイプのミュージシャン。リハーサルの音を聞いているだけで楽しい。
わずか4回のリハーサルなのに、あれこれアイデアを練って、(そのせいで皆苦労し・・)もう何年も忘れていた新しいものに怖い、ワクワクする気持ちを取り戻して、本当に久々に、作品を楽しく作ってます。

今日はVJのハシモトさんも来てくれて、かなり高いスキルとセンスある映像に身が引き締まる。ただ流すだけではなく、音楽同期、同時撮影した映像をフィードバックする手法などからめてきてくれるのが嬉しい。
即興音楽というものに出逢ってから、その不思議さに惹かれてノイズみたいな作品を作りたいと思っていたところから、一歩進めて機械的で、無機質、シンプルなもの,インタラクティブなものを作りたいと思うようになり、今回はその第一歩という気がする。

パフォーマーもとても面白い、長年一緒にやっている福田は信頼度が抜群高いので要を担ってもらっているが、共同で企画した小谷も3回目で、以前よりパワーアップしているし、地案さんは舞踏出身で動きがユニーク、岡野さんは身体能力が高くてとても頼りになる、ポールダンサーのペス山さんも非常にセンスのよい方で、抜きながら加えることを計算してくれる。皆さん表情豊かで無機質にと注文するのに、個性溢れる感じで楽しい。
これに日和の衣装があわさったら良くなるに違いない。

作り上げたい気持ちと、即興を大切にしたい気持ちの葛藤が、激戦。本当はもっとリハーサルを重ねたいが、仕方がない。

■Title「9」
■Date 21.Oct.(SUN) 18:00~versionA/20:00~version2
■Price ¥2000+one drink(versionA+versionB +¥1000)
■Place nu things(Awaza)
Tel: 06-6541-5222
大阪市西区阿波座2-2-22 ルポ西本町 B1F
■Ticket nuthingsjajouka@gmail.com/06-6541-5222
■Organize  Mina shisyu/Milklotus
■Choreographer Kotani mayuko
■Musician  
Milklotus(voice)/ Tateyang(syn,laptop)/ S.F.noiZe(syn,laptop)/
Arisato kayoko(piano)
■Performer 
Kotani mayuko/Fukuda kei/Chian eri/pesuyama/Okano akiko
■VJ hashimoto shingo
■Costume Hiyori amane
■Project
選択されたモチーフやテーマをもとに展開される音楽とパフォーマンスのインプロ作品群。即興で展開されるミニマルやテクノ・ノイズ・アンヴィエントミュージックにドライなインプロパフォーマンスを重ねる。ムーブメントは分解され、再び重なっていくことで、カオス空間を現出させる。

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/599-492de8b2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

■Project

v-66v-218

  • 17/10/2012
  • amiami ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うちの公演と重なってなかったら観に行けたのに、残念(>_<)

  • 17/10/2012
  • ありす ♦wsRVBC5s
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

そうか!サラさんの魅力の前にはわたしくめのイベントなどありんこです。またの機会に是非!

  • 19/10/2012
  • shisyw ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

