刺繍草紙

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泳ぐパプリカ

炊飯器に続いて、冷蔵庫の調子が悪い。
冷凍庫からアイスクリームが溶け出し、クリームの海に泳ぐ赤や黄色の冷凍パプリカ…
冷蔵庫ではビールはぬるくなり、昨日作って寝かせていたビーフシチューが危うい。
破壊は連鎖するのか・・・まぁ、すでに頭の方は半壊、心は全壊しているから大丈夫だ。

ピーター・ブルックの映画「注目すべき人々との出会い」を数日またいで観た。
舞台の方で有名なピーター・ブルックが映画を撮ってるとは知らなかったので、偶然見つけてハッピーだった。
一筋縄ではいかない、といった映画・・・単調なようで激しく、何気ないカメラワークにみえて美しい。
暗くもあるけど、どことなく陽気だ。これはまた数年後見たい映画。
存在理由を探求するという筋書きは、ピーター・ブルックが取り組むに相応しい題材という気がする。

映画「注目すべき人々との出会い」のミステリアスなラストシーンの舞踏

最近来日公演されたピーター・ブルックの「魔笛」






トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/576-c5e6f570

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。