刺繍草紙

logs



無軌道に

それが劇と呼べる条件について
色々あるけれど、私にとってはトリップ出来るかどうか・・ということだと思う。
もちろん俳優がいて、仮託があり、舞台が1段上がってるとか、暗闇と光があるとか
そういうこともトリップの用件にはなるとすれば、劇場でなされる殆どの演劇は大小なりトリップが
あると言える。舞台上に明かりがぽつんと灯れば、人はそこに何かを見る。

今週末のイベントに向けてだからベタな寸劇を書こうとしたけれど、
どうもトリップが少なすぎるということが納得できなかった。そこで思いついたのがビリヤードの
見えない球とテーブルだ!本当に衝くわけじゃないから球がどんな風に見えるのかは演技と視る人次第
ということになる。・・・見えない球を体感しに来てくださいませ。


2012年 3月23日(金) 20:00開演
※開場は開演の30分前会場JK's BIRD
高槻市城北町2-2 2F
料金前売/当日 1200円(1Drink込み)

http://tanzaku-stripe.com/next.html


不明だけどかっこいいラストシーン!! 見えないボールでテニスをする若者
ミケランジェロ・アントニオーニ「欲望」
無意味かっこいいもしくは哲学的!

http://youtu.be/r9u78vNOvvQ

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/547-3349ce7f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

