刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


松本茜引退

レトルト内閣において長年重要なポジションを担ってくれた女優、松本茜が引退します。
松本を愛し、応援してくださったお客様、また関係者皆様ありがとうございました。

彼女の演技は安易な喜怒哀楽に媚びたり甘えたりすることなく、台詞や台本に忠実で
非常にストイックでした。簡単なやり方を身につけたり、ごまかしたりすることを嫌い、
遠回りでも必ず「あいうえお」を、一挙一動を粗略にしませんでした。

彼女が後輩に教えている時こんなことを言っていました。
「皆は俳優は只練習がある時に稽古するということではなく、不断の努力の積み重ねだということを知ってますよね?」
一言一句言葉を愛し、台本を最大限信用してくれました。
コトバを重要視するレトルト内閣の戯曲を繊細に表現してくれる女優でした。

根幹的な演出に苦しんだ時は一言の文句も言わず何度でもやり直して支えてくれました。
悩んでいる時「台詞を愛してます」と言ってくれ、本当に救われたこともあります。
松本の姿勢に対し、私の松本茜という女優に対する信頼というものは深いところにあったと確信しています。

松本茜の引退は私自身にとっても、レトルト内閣にとっても大きな喪失です。
ですが、舞台を愛する松本のこと・・・また復帰してくれる日もあろうかと思います。
彼女が残してくれたものを力に今後も頑張っていきたいと思います。
今後ともレトルト内閣をよろしくお願いします。


トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/545-75b635c3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

看板女優の退団は非常に残念。

  • 12/03/2012
  • ありす ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

