刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


レトルトにはこんな人がいるよ

三名刺繍地位向上委員会参謀本部本部長の三名刺繍です。地位向上のための良い方策を考えました。松本茜にメールすることです。松本にメールすると、たとえ写真の一枚、一言でも必ず5時間以内に連絡をくれるのです。

例えば
三名 「おっ・・・」
とメールするだけでも
松本 「どうされました?言葉にならないことって世の中には沢山ありますよね。何か言いたいことがあればいつでも言ってくださいね。私でよければ聞きますよ。それとも甘いものでも持って行きましょうか?」
とかいう3文以上で構成された親切たっぷりのメールが返ってくるのです。

こみたおにメールするのは地位向上に良くありません。
こみたお「そうやってむやみに人を錯乱するのは良い傾向とはいえませんね。人は人のことを常に慮る必要があると私は考えます。言葉は尽くすもので、単語ひとつ、擬音語ひとつで推測を余儀なくされる曖昧な表現は好ましくありません」とかいうメールが帰ってきてかえって凹んでしまいます。

福田恵にメールをするのは地位向上にメリットです。彼女は返信がはやいばかりか
福田恵「何か発見されました?私は女の子が上目遣いに見る角度があざとく見えるラインと可愛く見えるラインの境界線が何度であるかを検証の終に末発見しました」などというユニークなメールが返ってきて楽しませてくれるでしょう。

もっとも神経に悪いのは佐伯にメールをすることです。彼はきっと眼鏡を淵をそっと触るだけで、携帯のプッシュボタンに触れる前にそのことを忘れてしまうでしょう。そうしてメガネの淵をさ迷った指先をテレビのリモコンのスイッチなどに移し変えてしまうというわけです。かくして私の地位向上研究ノートには佐伯の名前が赤ペンででかでかと記入されるというわけです。

というわけでレトルト内閣は春の文化祭に出るよ。

その前にテロルのライブだよ

http://www.retoruto.com/gekiyaku

注 上の話はフィクションであり、実際の人物とは65㌫しか関係がありません。

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/473-26274d15

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ちなみ僕はオールローマ字で読みにくいとHUHYOUDESU!

  • 16/04/2011
  • 星野 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

