刺繍草紙

logs



杉田クリス

こんばんわーるど。アルコール0.5㌫、馬鹿80㌫、その他複合物質を含有しております三名です。白色テロルで素敵なライブイベントに参加してきました。

テロルはクリスマス曲の新曲もあわせて5曲歌ったのですが、本日の姫Tのファッションはすごかったです。1日だけ三名が森ガールにトライし、挫折したため姫に献上した白ワンピースにクリスマスツリーのイルミネーションを糸で縫いつけて人間ツリーを作った上、金髪の鬘をかぶり、白い袋を持って、カピパラにサンタ帽をかぶせたエセとなかいを揺らしながら登場したのです。お笑いバンドかと思いました・・・。そんな貴重な写真を撮り忘れた!ちなみにやせて美しくなった新城アコは普通に可愛いレースの白わんぴで姫とは一線を画していました・・・・。

山しんじろうさんという方が主催のライブだったのですが、山さんの曲はなかなかぞっとして素敵ですよ。平成の労働歌(ブルース魂)を歌う山さんの歌が今もルーティンです。ペコペコする(クビを縦に振る)人間になぞらえた、鳩の歌なんか、鳩が飛び降り自殺するんですよ!嗚呼、もう深いです。


「大阪にゅるにゅるナイトvol.2」

ゴンゴンズ 
なんと結成20周年!さすがの完成されたワールドでした。

白色テロル

山しんじろう& 2nd GEAR
深いです。


おとめプロジェクト
とにかく上手い、こだわりがすごくて、キーボードがかっこいい。一番前に陣取って研究しました。


異業種混合バンド
シャイなブルースハープ(はじめてみたよ!)さんの音色に☆!ブルースいいな!


ドカドカ多摩蘭R&Rバンド
清志郎のコピーバンド。清志郎に親近感が沸きました、いい歌ですね。


そういえば打ち上げで「テロルさんの歌、ケイト・ブッシュみたいですね」と言われました。ケイト・ブッシュ?聞いたことあるようなないような・・・と思っていたけど、曲聴いたら瞬時にわかりました。しかもアルバム持っていました。もう名前とか全く覚えられません!

この曲好きです。ケイト・ブッシュの代表曲。しかしライブ映像は始めてみました。ぶっとびが素敵。
http://www.youtube.com/watch?v=ot3cVY1JESQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=lTyxAgs_k80&feature=related

ちなみにこの方つながりで、知ったはずです。好きな曲10曲にはランクインすると思います。
素敵じゃないですか?一回聞いて瞬時に大好きになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=unXE3p8NqO4

ちなみに初期によく似ていると言われた、戸川純。自分では似てないと思うのだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=duDNQoJVlRI&feature=related


そして山しんじろうさんの曲。あなたも脳内ルーティンしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=g-YCxohNZCY







トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/451-7ecc8c5f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

(^ρ^)

お伺いできてよかったです!脳味噌が潤みました(^◇^)ほんとうにありがとうございました!

  • 27/12/2010
  • ぺすやま ♦jVHfAgrc
  • URL
  • 編集 ]
お疲れ様でした!

にゅるにゅるナイトで素晴らしい演奏をありがとうございました!
ぼくは白色テロルさん大好きなんですよ~
ぼくの曲にもコメント&紹介ありがとうございます。
脚本家でもある三名さんに「深い」と言っていただけるなんて光栄です。
いち表現者冥利につきます☆
来年も、ぜひ共演お願いいたします。
にゅるにゅる!

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

