刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


ABC春の文化祭 ありがとうございました

三名です。ABC春の文化祭のご来場ありがとうございました。
昨日の打ち上げでデス電所の和田さんに
「三名さんのブログ、ブックマークしてますよ、書き出しがいいですね~」
とあの爽快なアイドル顔で言われ、気分逆バンジージャンプで喜びました。
おかげで本日はいそいそとブログを書く意欲満々でしたが、書き出しを何にしようか煩悶しすぎた挙句、何度も管理画面を開いては閉じ…日が落ちる頃には和田さんをついついお恨み申し上げていました。…。

まぁ作品は予想外にほどよく空振った感じでした。はたとなんだか舞台からただよう真面目感が問題なのではないかと思うわけです。こうみえても三名は締め切りを守り、朝すれ違う人には挨拶し、犬の糞は持ち帰る常識人・・・犬は飼ってませんのが・・・きっと、そう。そのうえ朝起きたら必ず10分は鍵盤練習をするというなんだかよく分からない地味な努力型人間…。この生真面目っぷりが作品に反映されいまひとつ冴えなかったのではないかと分析。(←そういうことではないだろう・・・)

いやぁ…、しかし朝から1年前から和田さんにお借りして放置していたサンプル音源集を朝から冷や汗をかいて探し回り、挙句ギリギリ家を出発し、作品のことを神剣に考えるうちに作中に出てくるケンタッキーフライドチキンがどうしても食べたくなり、ケンタッキーに寄り道、マイゴチセットを注文してかぶりつき、・・・遅刻。到着後「不安なんで事前練習します」という血走った目の藤と目が合うと思いっきり背けてしまうという不遜な態度を考えれば自分は不真面目なんですけど・・・。

ま、真面目か不真面目かはともかく、文化祭では前年の分析をしたりして変に笑いに迎合してしまったので、理解されずとも自分の演劇をやればいいのだとは再認識しました。自分がいいと思うことより、客がいいと思うことを想像して優先させてしまった中途半端な恐怖感が悔しいです。

夜、打ち上げで、久々に極度の人見知りを克服しようという意欲が俄然湧き上がった三名は、打ち上げでちょっとでもカスったことのある業界人に挨拶を繰り広げました。打ち上げは同席の大御所「スクエア」さんが非常にお優しい感じだったので、「上にたったら見下ろしたい」ぐらいにしか考えていなかった自分は都度都度反省。やはり大物になっても謙虚でおりたいものです(ま…大物ではないので何の心配も要りません。ありがたいことです。)。すきっ腹にビールを入れたために頭痛が止まらず、なんだかお話を拝聴しながらぐあんぐあん除夜の鐘的連打で頭部をやられまくっている気分でした。

そういえばピースピットの末満さんが三名の書いた無礼ブログに一言仰りたいと呼び寄せていただきました。ピスタチオ時代からその存在を存じ上げている三名は大俳優を前にひたすら恐縮。しかし頭が痛いのでどんなブログをかいたものやら、さっぱり思い出せない!・・・根が真面目なんで、そう失礼なものは書いていないはず・・・・覚えてないけど・・・。なんだかひたすら恐縮しながらも、末満さんの髪型がどうなっているのかその仕組みに常より興味を抱いてた三名は、視線がなんだかつむじの方に走ってしまうのを堪えられない!

ついに昨日、やはりあれは黒柳哲子ばりに朝から丁寧に結い上げられたお髪型であることを確信したのでした。嗚呼、もうこんなブログを見たら今度こそ末満さんはどう思われるだろう・・・。まぁ、おでこと同じくらい幅広タイプのお心で、「こ憎い奴」と笑って次回公演「絶叫ソング」の壁紙などをダウンロードなさるに違いない!

http://www.retoruto.com/zekkyo/index.html


お客様、スタッフならびに出演者の皆様、ABCホール様ありがとうございました。

次作品はこの文化祭に出ていらっしゃった、美津乃さんとデス電所の丸山さん、ABCの上田さんをゲストに迎えての大作ですよ。



(ボヤキ) 
しかし、ま、こうして劇団員だけで作品を作るとなんだか信頼の深さを再認識しますね。福田も入ってくれて、俳優陣営はより強固になり、稽古場がどっしりしました。絶叫ソング、面白くなりそうです。ま・・過日、三名をほったらかして皆でモツ鍋を食いに行ったという情報はちょっと小耳に挟みましたが・・・。






トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/423-17ff7e4b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

