刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


天まで届け悪のマツゲ

今日も阪神百貨店のデパ地下で、タレもしたたるいいウナギにナンパされまくる三名です。あの親しみ溢れる庶民的雰囲気を醸し出しながらも、小憎い高級感。ほどよい肉厚、ほどよい甘み。

ま・・・今後はいい人間様にナンパされたいと願うばかりです。


ライブのお知らせです

『LIVE SHOWER 2010』

白色テロルシアターライブ7『天まで届け悪のマツゲ』

3月20日(土) OPEN15:00~、START15:30~

出演 白色テロル/とらうむてあた?/CROSS HEAD/カウンティーココ/遊生解/Imperial612/ジラフポット/スーパーカメリア

※テロルの出番は6番目、19:30~20:00
※開演、出演時間が変更になっております

チケット 前売り1800円+DRINK、当日2000円+DRINK

場所 心斎橋ルイード(大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅(もしくは心斎橋駅)から徒歩10分)

会場 OSAKA RUIDO→http://www.ruido.org/osaka/


『天まで届け悪のマツゲ』 はKiss Meから出ているお馴染み「ヒロイン」シリーズのマスカラ、「天までとどけ!ロング&カールマスカラ」をもじったものです・・。このヒロインシリーズは池田理代子の描くマリーアントワネットみたいなお嬢がプリントされているシリーズなので、「掟」と称するキャッチコピーがついています。

マスカラなら『まつ毛は常に上を向いていなければ。』
『ボリューム過剰でも美しくなくては。』
アイブローなら『素眉は誰にも見せません。』
ベースクリームは『美肌は七難隠しますの。』
フェイスパウダーは『毛穴・シミなどございません。』
すごいですよね・・これが女性の化粧品コーナーにはずらっと並んでいるのです。
大げささ満点のこのキャラが大好きで、そのイメージを拝借してみました☆

今回のライブも
お馴染みの台詞というか溜息、吐息というか、愚痴まじりの意味不明MC構成でお届けします。

楽曲

1ペリカンの歌
ツーコードで押しまくるパンク曲。抱き合ってゴロゴロ転がりながら、悲鳴をあげる感じをイメージして作ったメイキングラブソングです。私達は深夜のペリカンで空を飛んでいるけれど、あなたの本音は何ですか?」という意味不明の内容。意味不明なコーラスが可愛いです。

2Elegance Second Lover
文字通り優雅な2番目の女。つまり愛人の歌です。「私は2番目の女、君のエレガンスで、君のファムファタル、君が病んだ目で私をみても、やっぱり只のセカンドラバー」というプライドと卑屈が交錯する歌です。アラビアンスケールを使っているので、中東の香りがただよう意味不明曲になっています。

3RANGE ROVER
梅田の赤い観覧車と御堂筋を疾駆した四駆車ランドローバーを歌った曲です。「正しく私を見捨ててね、節度のただしい孤独だけ・・・」と恋愛関係の意味不明な精算を歌います。歌うようなベースラインが静けさを盛り上げるのが意味不明。

4恋
初お目見えの新曲です。「私が転んであなたが抱きとめて、あなたが転んで私が抱きとめる」という転がるようにフラジャイルな恋愛を歌った意味不明バラードです。

5狂った夜汽車
あなたが私に悪夢をくれた♪ではじまるライブ定番曲。「あなたが好きだから私は狂っていく、汽車に乗って、世界の果てに連れていって」と歌います。ガタゴトという汽車のリズムをドラムとベースで走行して、汽車のシュー、ポッポーとう音をギターとオルガンで表現した、キラキラの夜空広がる楽しい意味不明曲です。


是非いらしてください☆

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/416-035c7b92

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

