刺繍草紙

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のバンクーバー

白雪の衣をまとうバンクーバー、アスリートたちの勇姿を眺める今、自分の人生がトドの皮のようにたるんでいることにハッとさせられます。

この間なんかスーパーで好物のウナギを買うかどうかで野菜売り場→魚介売り場→総菜コーナーそしてまた野菜売り場→と5回転もの逡巡を繰り返したことにより、生活の中で5分程度のロスタイムが生じたことについて・・

これが人生のロスに繋がっているのであろうかと・・家に帰ってから30分ぐらいかけて落ち込みまして・・・延べ35分のロスに繋がったことについて、大変反省する次第です。

しかも悩んだ末にウナギを買わなかった最大の理由として貧乏もさることながら、それに先んじて、ほかほかのご飯を炊くのが大変面倒くさいという怠惰さにあり、そのことについてどう考えればいいのか・・・その後、5分程度の思案を巡らしたため、トータル40分程度のロスに繋がりました。それについても結論は出ませんでした。

ふと考えてみればロス以外のことをしている時間がどれほどあるのか・・ということをさらりとめぐらす時、まさしく自分の人生はロスタイムのお数珠であるという真実に驚くというわけです。

ま、今最大の悩みとしては、もっとエレガントな悩みを持ちたいということであり、せめても悩みぐらいは上流階級でもいいのではなかろうかと。・・・ま、ある意味、ウナギがその日、最大の悩みを占めているなどということは非常にブルジョワジー的ではありますが・・・。

でもブルジョワジー的な悩みでないことを証明する小話として、そういえば中国産ウナギがあんなに巷のニュースをわかせた時、人生の中でスーパーのウナギを眺める時間を人様より大変ゆたかに保有した自分は、かつて産地なぞついぞ気にしたことがなかったという事実ことにはたと気づき、これ以上なくみじめな思いを致しました。その時は、私自身というものを傷つけたというかどで、例の水産業者を罪深いと心底思いました。

ああ、本題があったのにこんなつまらない話題でブログの空白を埋めてしまいました。またもや心の空白というロストばかりが広がります。いまや私の心が雪のバンクーバーです!

☆閑話休題的本題(全ての挨拶と文節、美辞麗句は省略しました悪しからず)

白色テロル ライブ告知
3/20(土)
OSAKA RUIDO→http://www.ruido.org/osaka/next_month.html
『LIVE SHOWER 2010』
OPEN15:30~、START16:00~
チケット 前売り1800円+DRINK、当日2000円+DRINK


レトルト内閣 HPリニューアル中!
http://www.retoruto.com/

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/414-671da01b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。