刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


物欲

ところで食欲、色欲・・欲深さには事欠かない三名ではある。

最近は何かというと、スケールの小さい「物欲」のとりこです。

もうかれこれ数ヶ月もふかふかの羽毛布団のことなど考えています。今でも別に不便はないのですが、やはり人間ベットの中で1/3の時間を使うことを考えればふかふかしたゴージャスな時間にくるまれて眠りたいものです。楽天で調べたらこれが4NOGUTIという驚異の値段からある!しかし・・・大丈夫だろうかこの安さ・・ふかふかしてなかったら悔やんでも悔やみきれない、あ、安いのは羽の匂いがきついとも書いてある・・・耐えられるだろうか?・・やはりここは諭吉ぐらいポンと出した方が・・痛いな・・・いやしかし諭吉に-野口4枚ほど付け加えるとなんと西川の羽毛布団が買える。西川ならきっと安心だ!

いやしかし諭吉+野口4枚では西川の最低ランクの羽毛布団しか買えない。最低では悪いがゴージャスな気分になれないかもしれないという心配がある・・・。ゴージャスさを優先させたいので、ランクをあげるか?あ、なんだこれはホワイトグレートセレクトダウン93%!なんだか分からないがとってもゴージャスそうだ!・・・4万9千円也・・

4万9千円あるならば何だな・・・あと諭吉一人足せば・・・欲しかった、弾いて歌うだけでパフュームになれちゃうボコーダーが買えちゃうんじゃないかな。あれがあればピヨピヨ音をバンドに導入出来るし、だれも思いつかなかった斬新な演出などが思いついたりして、人生が好転しそうじゃないかな!和音を弾いたらエンヤみたいなコーラスまで出来るよ!もうきっと寂しくないじゃん!

・・・いやでもそんな金があるなら、いやないんだけど、なんか話の流れ上ありそうな気がしてきただけなんだけど・・・あると仮定するならば、鍵盤が一本壊れているキーボードを修理すべきじゃないかな・・・3~4万ぐらいかかると言われてテンションが下がっていたのだが・・・これが今一番必要ななになんじゃないかな・・ヘッドホンも欲しいけど・・

しかしあれだな・・・3~4万あるならば、いやないんだけど。そういや、先日エスティローダのカウンターにいったら、しきりにアイブローパウダーとブラシとペンシルとコンシーラーあわせて2万近くの化粧品の購入を勧められたな・・・あれ買えるな・・・しかも、※Levi's501のパンツにあわせて、かつ気になるタジン鍋なんかも買えるんじゃないかな・・いや、買えないんだけど・・・

株価あがらないかな・・・持ってないんだけど。

・・・一億手にしたら何に使うか今夜もじっくり考えてみよう。映画一本撮るかな・・・・※チックコリアに演奏してもらってCD作ろう!・・いやいや、※ギエムと琵琶湖ホールで作品を作るという壮大な夢にチャレンジしてやる!深緑色のジャガーに乗りたいな・・・、ウォーキングクローゼットとかいいな。いやいやきっと私はユニセフに寄付すると思うよ。きっとそう・・・。

でもその前にちょっとだけ、布団ぐらい買い換えてもバチはあたらないと思う・・・ケトルとかついでに・・・・・※千夜千冊っていう8巻で10万ぐらいする本があるんですけど~。いや誰に言ってるわけでもないですよ・・。

こういうことは全てパトロン的王子様の出現でなんとかなるのではなかろうかな・・・無理・・・。ま王子様ぐらいは安物で我慢するとするか。賞味期限切れのワゴンセール品ぐらいで妥協してと(ワゴン好きだし!ワゴン見ないとお店に絶対入れない安すぎる女である!・・・)・・・お掃除とお洗濯ぐらいセットで出来たらいいなぁ・・あ贅沢ですな・・・。そういやうちのベットはボルトの締めが悪くて軋むんだけど、あれかえたいな・・。とか部屋にやってくる男性諸氏にさりげなく言って、「これをなおしてくれる人と結婚するんだぁ~」とこっそり思っていたけど・・・悪い予感がするのか断固として誰も直さない。ちっ、鋭いやつらめ!・・・・いいよ、いいよ。王子様もいい。

もう何も要りません。とりあえずペギー・グッゲンハイムみたいなゴージャスふかベットだけで。


※チックコリア 天才ジャズピアニスト
※ギエム 天才バレーダンサー
※Revi’s501 前記事参照
※千夜千冊 松岡正剛先生の書評集
※ペギー・グッゲンハイム 20世紀芸術家のパトロン的女性

この方物欲が凄いんです・・・舞台は見たことないけど、来阪しないかなぁ。飛ぶ鳥落とす勢いの人だけど同世代女性演出家として勝手になじんで紹介しちゃう。

http://www.kegawazoku.com/diary/index.html

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/409-a99f15f2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

