刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


アイデンティティ喪失

体調なんてらら~ら~ら~♪
体調不良、性格不良、ギャグ良好 アポストロフィーMINAです!
名乗りに深い意味はありません・・・。

昨日レトルト内閣の犬女優M本Mやねんと
現代におけるアイデンティティもしくはアイスキャンディの喪失について話しました。
現代はアイデンティティもしくはアイスキャンディの喪失が深い問題を引き起こしていますね。

わたくしめもその一人です。

どなたか火曜日に家出した、私のキャラを知りませんか?
グリコのキャラメルを買いに行くと告げて夕刻、家を出たきり帰りません。

家出した私のキャラを装って、エセキャラが度々私を訪れます。
昨日も深夜3時ピッタシカンカンに扉を叩く音がしたので、扉を開くと
「さる師走に家出いたしました、不肖のわたしでございます。」
と抜かして、そしらぬ顔でシルクハットのわたしが立っていました。
腹に逸物、背中に荷物・・・賞味期限切れみたいな笑顔を浮かべてあっちの方を見ています。

試しに100円玉を足下に転がしてやると、エセわたしは「すわ!」といって慌てて、拾い上げ「何も拾ってはおりません」言い張りました。
こんな下品な奴はわたしでない!・・・と腹が立ったので
「おととい来やがれ!」と言って追い出してやりました。


一昨日も深夜2時ピッタシカンカンに扉を叩く音がしたので、扉を開くと
サングラスをかけたわたしが
「さる皐月に家出しました不肖のわたしでございます。ナニがアレして、コレがソレで、かくかくしかじか、もしもしかめかめ、うんぬんかんぬん、えいやほらさ、やっとこさ、今、戻って参りました」
と申します。

試しにお団子をだしてやると・・
がっつきながら「団子でタンゴ」などくだらないことを言うので「もしかしたらわたしかな・・」と思いましたが・・身長が少し高かったので不思議に思い
試しに名前を書くように、わら半紙とゼブラボールペンを渡すと

三名酒臭

・・・・

「死ね!」

「堪忍してくださぁい。行くところがないんです・・・代わりに大切な『無限ぷちぷち』を差し上げますからぁ・・・、え、ダメですか?じゃこの『豆水でっぽう』2丁はどうでしょう?・・一緒にわいわいしましょうよぉ」
と言うので、
こんなやつとわいわいしてたまるかと思い
トンカチで思いっきり頭を叩いてやりましたら、「私です、本当に私なんデスよぉ・・・、変わり果てた私ですぅ:」
と泣いてすたこら逃げていきました。

その泣き声が私に似ていたので、「私かな?」と思い、慌てて引き留めましたが、時すでに遅くわたしの背中は米粒からゴマ粒に変わるところでした。

浮き世はカリソメ、カリの宿。
今、大切なことはしっかり自分を見失うことです。にんにん。


トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/387-7864d913

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

