刺繍草紙

logs



喰らえ!阿鼻叫喚!

夜中に哀願ソワレ出演のワースト不審人物FKから変なメールが送られてきた

(内容)
夜中に変なメール送ってすんませんー。(←悪いよ、具体的な形で返礼せよ)
としさん、としさん(←FKがミナを呼ぶ時のけしからん名前)のブログ内でお料理ブログシリーズやりません?シリーズタイトル「三名刺繍の喰らえ!地獄キッチン」か「三名刺繍の喰らえ!阿鼻叫喚」で
「腐った豆の汁で貝どもを殺戮してやった!」とかゆってメッチャおいしそうなほっこりアサリ味噌汁とかの写真載せるんです


というわけで
三名刺繍の喰らえ!阿鼻叫喚!

それでは本日はいわしのつみれ汁です。

鰯はなるべく性根の良さそうな透き通った瞳のやつを選びましょう。
包丁で切り目を入れて手開きします。魚に刃物を入れながら、あの善良な絵本、「スイミー」(レオがいっぱいついたような感じの人の作品)など思い浮かべると童心にかえれます。

小骨は喉にささるおそれがあるのでなるべく綺麗に取り除きましょう。殺してしまいぐらい憎い旦那様に喰わせるなら骨はなるべく多めに潜ませておくといいでしょう。その場合、念を入れて片栗粉や酒の他に農薬を混ぜておくとより万全です。より完璧にするために生命保険に加入させておいた方がベター。


いわしを細かく刻んだ後、すりばちに入れ、混紡で混ぜながら、愛情なんかを混入させると、農薬と骨と愛情とでかいばらゆうざん(漫画「おいしんぼ」に登場する山岡志郎の父で.びっくりするほど美食家)も驚きの複雑な文学的料理になるでしょう。

煮えたぎったお湯にまるめたAを入れると、最後の希望みたいな感じで白い泡があがってきます。あくです・・・。あくはあなたの人生を表現しています。嘘です。

どうせ死ぬんだからどっちでもいいのだけど、あくぐらいとってあげてもバチはあたらないでしょう。

わたくしめはお豆腐とおネギととろろこんぶを入れるのが好きですが、まぁ、あなたの好きにしてください。チーズなんか入れるとアートするでしょうが、誰も食べてくれないからやめた方がいいと忠告します。万が一めっちゃ美味だったりしたら一報ください。

旦那が鰯を喰ったとたん「骨が~」と苦しみだしたら「私の苦しみがわかる?こんな感じ」とか言ってみたりして、火曜サスペンスごっこをしてみましょう。

彼が「なぁまぁむぅぅぅぎぃぃ なぁまぁごぉぉぉめぇぇ なぁまぁたぁまぁぐぉ」とか断末魔の叫びをあげたら、「ご近所に聞こえるわよ!」と普通に注意しましょう。言うことを聞かなかったら出刃包丁で切り刻んでつみれにしてやってください。(あ・・・こわ)

日本海へ沈める時に誰かに声をかけられた
「あの日あなたと踊ったドレス、北の海へ捨てにきたわ~♪」(アンルイス?)とか歌って誤魔化して!


iwasi_convert_20091121175550.jpg


奥の気持ち悪そうなものはアボガドのサラダ。その横にあるのは意味の分からないクラゲともやしの炒め物。非常に意味の分からない味がしました。


トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/383-505c9f73

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

