刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


2回戦突破の安定志向!

FJI・FUKUDA の FF・フィーバーコンビ「安定志向」がM1の2回戦を突破しました!



話を戻せば、一昨日は久々のレトルトリハ。←なんかイスラムあたりの怪しげな食べ物みたい・・・

M1、第2回戦を明日に控えた安定志向が稽古でネタ披露。
そして急遽翌日、稽古見学要員として駆り出されたミナ。

「ミナさん、明日暇ですか?」

「ええ、明日は気になる素敵な彼と映画・・・をさりげなく断られたブラックサンデイだからガラ空きよ!」
なんてことはゆめ言えないから・・・
「もちろん、2人は私の可愛い俳優だし」(←・・・)

ダラダラ過ごしたいというくらげ心と果たし合いでどうにか奴を殺戮。あったかもよくわからない薄汚れた「親心」をひっぱりだしてくるミナ。あ、これこれ、よかった~こんなんまだあったわ~、ホコリかぶってるけどまだ使えるかなぁ・・。妬み心なら使い込まれ磨き抜かれた立派な奴があったのに・・。

といいつつ・・朝からユーチューブでM1のネタ研究(←意外に真剣・・・)。

30分後・・・

「きゃは~、このU字工事の農村ネタおもろすぎ~♪、サンドイッチマンのハンバーガーショップネタめっちゃ笑える~♪」(←目的を忘れ完全にエンジョイ!)

そして昼前にチャリで扇町公園に向かうミナ・・。仕方ないなぁ、ま、多忙な身やけど。やっぱり私がいないとねぇ~!(←どうやら 嬉しいらしい・・)

林檎チャンの三文ゴシック「カリソメ乙女」を思いっきり口ずさみながら(女は嘘をついたっていいじゃないか~、たいがいが芝居さ♪)(←むしろよく嘘をつかれ芝居される女のくせに・・・)十三大橋を横断、そして5分後・・・・迷走。ここどこ・・・。

藤にTEL

ミナ「ごめん、なんか調子にのってチャリで来たら迷った・・遅れる」
藤「約束は1時半ですけど・・・」(どうやら1時間間違えたらしい・・)
ミナ「あっそう、ふうん。」
(髪の毛を触ったりして平静を装うミナ。電話だから当然見えてないだろう・・・バカ)
藤「すみません・・・私達も今から向かいましょうか」(←優れた人間の藤・・・)
ミナ「大丈夫・・・(本屋でクーリエジャポン最新号(「オバマを守る最後の盾にになれ!シークレットサービス」の記事を立ち読みしたかったから・・・)」(←色々いたたまれない・・)

夕刻会場入り。レトルト内閣のナインティーンUKが連れてきたUパパを観察・・・その渋さにトキメク三名。

そして敵情視察・・・なるも。やばい、けっこうみんなクオリティー高い・・。某○劇場よりずっと上手い人が続出、面白い・・。

そして安定志向登場。挨拶でお客さんの歓迎ムードの掴みに成功。全てのネタサーブをバッチリはずさずに決め、テンポも練習通りきっちり壮快、笑いの仕込みはそんなに多くないものの安定したノリツッコミでラストに行くにつれスピードアップしてアタックを何発か打ち込み予定通りちょっとオーバーの秒数で終了。

行けたかも!

結果、2回戦突破いたしました!やっぱりすべては私のおかげ(根拠無く手柄ぶんどり)

よかったです~。(小躍り)

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/381-86b06e58

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

