刺繍草紙

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰らえ!地獄キッチン

夜中に哀願ソワレ出演のワースト不審人物FKから変なメールが送られてきた

(内容)
夜中に変なメール送ってすんませんー(←悪いよ。ラブメールか感謝メール限定で送れ。)

としさん、としさん(←FKがミナを呼ぶ時のけしからん名前)のブログ内でお料理ブログシリーズやりません?シリーズタイトル「三名刺繍の喰らえ!地獄キッチン」か「三名刺繍の喰らえ!阿鼻叫喚」で。(←こいつ・・・いつも何考えて生きてるんだろ・・・)

「腐った豆の汁で貝どもを殺戮してやった!」とかゆってメッチャおいしそうなほっこりアサリ味噌汁とかの写真載せるんです



・・・てなわけで
「三名刺繍の喰らえ!地獄キッチン」(←安く踊らされる・・・)

愛しい彼のために、可愛い息子のために、ちょっと頑張っちゃいたいあなたへ。三名刺繍がオススメする特別「山菜ごはん」の作り方を教えちゃいましょう。


まず、最初に登山に適した靴を買いましょう。

念のためリュックサックや水筒、方位磁石も購入するといいでしょう。

山菜を採りに山へ出かけます。

森の熊さんなどに遭遇すると、なるはやでキューピーさんになり仮死することをオススメします。

カラフルな色のキノコを見つけたら、きゃっほー☆などと飛びつく・・・ような真似をしてはいけません。知らないおじさんに「世にも珍しいシベリア産生キャラメルあげよっかぁ」などと言われても、ひょこひょこついていってはいけません。

他の登山者様を見つけてもジロジロ眺めて、ピーコちゃんになった気分で思わずファッションチェックをしたりしてはいけません。

樹海の奥には山男がいるという噂の真相を突き止めてやろうなどと・・・思ってもいいですが、どうなっても私は知りません。その辺りの沼や水たまりにネッシーはいないと思いますよ。もし見えるとしたら、それはあなたのこころの問題です。

「俺っちは、日の本のトムソーヤだ~」などというさっむ~いことは思ってもいいですが・・口には出さない方がみのもんたでしょう。誰も見ていないところでは軽くスキップしてサロンパスの歌を歌っても大目にみましょう。

困ったときはかみさまに、迷ったときは美輪明宏さまに相談しましょう。
退屈だったらエグザイルの新曲を歌いながら歩くと今風でしょう

1合目あたりで人生がなんなのかという疑問がふと沸き上がった時は、それについて考えてみてもいいでしょう。そのまま戻れなくなってもあたくしの知ったことではございません。

山菜を入手したあとは、お米ですね。庄内平野あたりに青っぽいものがいっぱい生えていますから、鎌でこっそり刈って来て下さい。おまわりさんに声をかけられたら「この辺りにアウストラルピテクスのホネがあると思って・・・」と考古学人間を装ってけむに巻きましょう。

醤油やみりん、お揚げなどについてはもう省きます。醤油はキッコーマンでいいんじゃないでしょうか・・・。鳥が欲しかったらどっかで殺ってきてください。

念のためですが、現代文明社会には「スーパー」というミラクルスペース場所があることも頭の片隅に置いておいてください。

なお山菜ご飯の作り方についてですが、グーグルなどの検索エンジンで「山菜ご飯 レシピ」と入力!クリックすればいっぱい出ますよ。

なんなら鹿児島産地鶏の高級山菜おこわ的なものをネットで注文してチンしてあげるともっとも喜んでいただけるでしょう。


それでは

今日の刺繍草紙はFKに捧ぐ「世の中すべて金」のお話しでした。

CA3A0424_convert_20091112003349 s



トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/379-e5184b3b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。