刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


話題の「THIS IS IT」

プチ連休終わりましたね。
皆さんは何をされましたか?

どうでもいいでしょうが・・・あんまり興味ないでしょうが・・いや、むしろ知らずにすませられるものであれば知りたくはないでしょうが・・・三名はあまり益のない買い物と、舞台一本、映画一本見るという凡々たる感じに過ごしました。


余談ですけど・・・皆さん、幸せな人を見たかったら「無印良品」に行けばいいですよ。いつも思うのですけどね・・・無印良品のフロアにいるお客ってあんなに皆、幸福で善良そうなんでしょうね・・・。

カップルとか若干腹立つオーガニックコットン的服を着て、家で一緒にネギ育ててま~すみたいな微笑ましさ・・・間違っても「あたし今日、12個目のピアスあけちゃった!肉の喪失が快感!」みたいな黒装束ギャルとかはいませんよねぇ・・。善良な人の集う日本ブランド店、おそるべし世界の「無印良品」!


まぁ、その話はいいのです。

実は週末結構舞台のお誘いを受けたのですが、お財布とお時間にさほどゆとりがなく涙をのんで・・・舞台は絶対コレ!と絞って「THE ORIGINALl TEMPO」

http://www.cursor.jp/original_tempo/

そして映画は・・・

ここ近年、ダンス界で偉大な人々が亡くなりましたね。ピナ・バウシュ、マース・カニングハイム、マルセル・マルソー、モーリス・ベジャール・・・そしてなんといっても「マイケル・ジャクソン」・・・そうです!今、18億とかなんとか・・・すごい興行収益で話題の「THIS IS IT」を観ました。


話を舞台に戻して「THE ORIGINALl TEMPO」の演出家ウォーリー木下さんは、関西では最も粋な演出家の一人だと尊敬しているのです。手法がとってもクレバーだし、スタイリッシュで、男性ならではの骨太な下ネタもお定まりにやってくださるところも興がのる・・・・のだけれど・・・何か物足りなかったです。突き抜けなくて・・・軽い遊戯を観ているような気分・・・ある程度楽しい、もちろんクールな所もあり、新たな挑戦もあり・・・でも、お金を払って勉強しに行った感じ・・終わって普通に「面白かったですよ」と儀礼的に挨拶できる感じ・・・。

比べ、映画の「THIS IS IT」は面白かった。アドレナリンとかドーパミンがどんどん脳内から出てきて、脳の一部が刺激されてトリップ!流石!圧倒されて、創作意欲も掻き立てられた。

街角の劇場でも、大ステージでも、やっぱり脳内刺激物質が欲しい!もうすぐパパ・タマフマラが来る!ギエムが来る!維新派がある!求むドーパミン!









トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/374-76c76e6b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

