刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


メルセデス

「盗まれたら 盗み返せ チャンコ 」を標語とする大阪某○○区。
赤のマウンテン(愛車)が盗まれてはや半年。
チャリ、買いました。

どうせまた盗まれるからと6800円の中古車。
自転車屋の兄ちゃんは、タイヤとブレーキを隈なく点検して、かつ「もう5000円でいいっすよ」なんて言ってくれました。
まぁ!やっぱ綺麗なお姉さんにサービス?

あ、どうしようもなく・・・空が青い・・・

そして・・・
「5000円って破格だよ、結構可愛いし♪」
チャリに乗ってスーパーまで快走の100メートル。ところが、信号待ちでブレーキをかけたとたん
「ギーーーー」
え?
自転車屋・・・覚悟・・・・。
苦情を言いに行こうとして・・・ふと・・

果たして自転車として5000円のクオリティーとは何かで迷いが生じる。
ブレーキ音を見越しての5000円か?
あらかじめ傷ものであることを了承しての中古では・・・
1円とはいえ金は出したからには、消費者の権利を主張できるはずだが・・・5000円の自転車なんてまぁこんなもので妥当なのでは・・。
第一、愛着を持って買ったのに返品するのか?修理か?多分修理出来ないから5000円なのだ・・・

三名、よく考え見ろ。
返品されてばかりのお前の人生を。今更、修理もきかない。叩き売りも買い手がつかない。
苦労のすえ騙し騙し、やっと買っていただけた・・・
きっと自転車は相当に喜んでいるはずだ、さっきの音は歓喜の涙だったかもしれない・・・
そんな不憫な同類自転車をお前はつき返すのか・・・

涙・・・・

結局、自転車をギーギーいいながら走らせる羽目に陥ったけど・・・まぁ、いいさ。

君をメルセデスと名付けよう。


余談ですが、レトルト内閣の新人面接が始まりました。正式に入団するかどうかお互いの意思を確認する面接です。全員可愛いながらも、シビアにやるつもりですから、暫くは酒が離せなさそうです。私たちにとっても今がラストの正念場ですから。人一人のこと自転車と同じとはいかないものです・・・。

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/370-692d5abd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんばんは。

こんばんは。
先日の「演×舞」、本当にありがとうございました!

ブログ、楽しく読ませて頂きました!!
面白いです。
自転車のブレーキは、キーキー鳴ったほうが、周りの人に気づいてもらえて、逆に安全なんだっていう考え方も、あるそうですね。
余談でした(>人<)/

それでは!

  • 23/10/2009
  • Ume2 Brand-new* ♦EUoP/Eq2
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございました

あ、先生☆
先にご挨拶くださるなんて、こちらこそありがとうございました。
逆に安全ですか!
それを聞いて安心しました。
これからは迷惑かえりみず自転車で市内中を疾走いたします。

  • 23/10/2009
  • shisyu ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

