刺繍草紙

logs



キューピー・迷ネーズ

連日お誘いを受ける三名。
なんと今日は手料理をごちそうして・・・と!
というわけで本日はレトルト内閣の女子ブログ、松本茜の日常あんだんてに拮抗!
三名の「アンチ日常なんだって?」
クライシス・クッキングのご紹介。

ところで・・・連日誘われるなんて実は今モテ期?
こんな女子力回復ブログでファンがついたらどうしよう

常に100%不必要な心配だけをする三名。
その心配が実現したためしなどないというのに・・・。
嗚呼、妄想をリポD代わりに24時間働けちゃう!

ちなみに昨日はモツ鍋を食しました。
え?共食い?あ、ホルもの!ね☆なる~。
相手はピザが食いたいといい始めたのを素無視。
今日の情より、明日の肌。
お蔭で本日心なしかすべすべしているような・・・


そして今日はオーダーを受けて
オムライス☆


三名刺繍の独創オムライスの作り方

① まず炊飯器でチキンライスを作ります。まず具(今日は玉葱、エリンギ、シーフードなど)を塩コショウで炒めて、炊飯器の中へ。

そこへ、コンソメ一欠片とローリエ一枚、(今日は手羽1本も)も入れて御飯を炊きます。

② 御飯が出来上がると薄めにケチャップを混ぜて炒めます。ケチャップを沢山入れるすぎるとせっかくの御飯の味を壊します。さっくり混ぜたら出来上がり。

③ たまごは1食分につき3個つかいます。出来れば生クリームを入れてあげるとまろやかです。なければ牛乳、最悪水でもいいです。御飯に味が染み込んでいるので、たまごに入れるのは塩だけがいいです。

フライパンをバターで熱して、一気に流し込みます。流し込んだらすぐにヘらでぐちゃぐちゃに混ぜて、フライパンのはしをトントンとしながら丸めます。

それを②のチキンライスの上に乗せ、包丁で大きく切れ目を入れて中を開きます。うまくいくと半熟のトロンとした卵があふれ出して美味しいオムライスが出来ます。③は若干失敗しました(←おい・・・)


というわけで来週のクライシス・クッキングは「冴えない女」の作り方を豊な経験を持つ三名講師が語ります。提供はキューピー・迷ネーズ。

CA3A0283_convert_20090813001457_convert_20091021010933.jpg

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/368-55fe338a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

クライシス!!
先生、「フライパンの端をとんとんしながら丸める」
が、できません……

  • 21/10/2009
  • matsumoto。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

へらで丸めてください・・・
えらで丸めることはできません。

  • 23/10/2009
  • shisyu ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

