刺繍草紙

logs



お盆!

月日は百代の過客にして・・・ふう・・・お盆過ぎましたね。皆さんは何をされましたか?
(どちら様も聞いてないでしょうが・・・)三名は家族と祖母の家に参りました。

三名は普段、道端で野口様をお見かけするだけでも、垂涎もので膝小僧すりむいてダイブしそうな「あさましさ」の五文字で語れる小さな人間です。公演で使ったナンキンの小道具が捨てられなくて、大量にナンキンを煮て毎日食べています・・・。こんなわたくしですが、祖父母、親戚は立派な方々です。

というわけでファンに嬉しい(←・・・・・・・)
プライベート編第二段。


CA3A0290_convert_20090818005646.jpg

お盆にはご先祖様が戻るって本当でしょうか・・・祖父が戻って私の姿を見るとがっかりしそうで残念です。

三名を可愛がってくれた祖父は、今は草葉の陰でございますが、厳格で埃一つ許さず、就寝も起床も食事も散歩も時間ぴったり、テレビはNHKのみ。死ぬまで辞書を離さず、歴史書と新聞と囲碁と旅行を愛していました。書斎です。

CA3A0303_convert_20090818005713.jpg


三名の祖父も絵画がお好きだったらしく、宅の至る所に絵が飾ってあります。
最も素敵な場所です。円形にくり抜かれた岩に取り囲まれて小さな竹林の庭がしつらえてあります。夏に行くといつも蝉の鳴き声が聞こえて風流です。

CA3A0315_convert_20090818005747.jpg


三名の家族や親戚は私以外全員、まともでよく出来た人たちです。久々にお会いした父上は「お前はほんとに変わってる」と唸っております。唯一の出来損ないです・・・。「おい、金蔓(彼氏)はいるんか?」って聞いてました。・・・・金蔓ですか…・・・・だったら失礼ですが、もう少し可愛く生んでおいて欲しかったです・・・。


トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/349-74ea1b93

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

初めて御実家を見たよ!

この間はどうも。またおうちに泊めてね~!

西宮の御実家、すごいね!あんな豪邸だとは幼馴染の私でも知らなかった。。。 興味深々!

  • 24/08/2009
  • 瞳 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

