刺繍草紙

logs



白色テロル space

「グリム2008」でVo.をしてくれたマリのmy spaceをいいなと思いつつ、登録して放置していたのをとりあえず、体裁を繕って白色テロルのmy spaceを作ってみました。ネットでの視聴は音質が悪かったので、だいぶ圧縮率をさげて、ほぼ全曲丸ごと載せました。

歌詞も見ることが出来ます。どれもテロルのライブではお馴染みの3曲です。

これに味を占めたらレトルト内閣で使った曲などをアップした私個人のスペースも作ってみようと思います。


Vo.は臨時的にドラマーの山崎エリカとアコギの新城あこがやってくれています。

二人ともタイプの違う声なのでそれぞれの雰囲気にあった曲を歌ってもらいました。

臨時でほぼぶっつけで歌った割には二人とも曲の特徴をよくとらえた上で個性を乗せるところまで頑張ってやってくれました。前ボーカルもカラーが強く、華のある声でした。辞める時にはゴタゴタしましたが、今では、元気でいてくれたらそれでいいと思ってます。


http://www.myspace.com/hakusyoku


テロルでいつもやる楽曲に「夜汽車」という曲があります。

私の曲はこうやってどこかタガが外れて遠くへ行ってしまうような疾駆曲ばかりです。

帰ってきたくなくなるほど遠くへ行きたいのですが、ワン・ウェイチケットゆえ、想像力で全ての願望は補完して地味に生きるのです。明日も朝は7時に目覚めて顔を洗うでしょう。


寺山修司の「幸福論」にこんな記述があります


「私の詩のなかには

いつも汽車が走っている

だが私はその汽車に乗ったことがない」





トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/32-56829e83

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

