刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


三名版 贋作「幸福の秘訣」

お馬さんは乗れないけど、よく図にのる三名です。でも本当に乗りたいのは玉の輿。

台本も書かず、勉強も怠けて、100冊戯曲紹介もそこそこに、江古田ちゃん風ブログを試みていたら・・・・代表に記事のクオリティーの高さをほめられました・・。

クオリティーの低さじゃなくて・・・?・・・いろいろ奥の深い劇団です。

まぁ、人は自分より愚かな人間を見てはとっても楽しい気持ちになるものです。性格が捻りドーナツみたいな私の見解ですが・・・。でも自分の作家や演出家が愚かだったら「敬意の問題」は一体どうなるのでしょう。あ・・・今、別にないから、いいか・・よかった考えなくて。

ところで、ささやかな人生の幸福のために、ふくろうの置物を置いてみたり、全ての男性に対して、もしかしたら好きかもみたいな可能性について一度は思ってみることにしています。

そこから健康的だの(欝病みたいのが好き)、手がグローブみたいに太いだの(手フェチ)、迷い箸をするだとか(マナーは大切)・・・。減点評価になっていくため、マイナス君が続出しています・・・。

でも平気!・・・そんなマイナス君が周囲にあふれ出し落ち込んだ時は、あなた自らマイナス女子であることを認めてしまいましょう!

ところで三名の周りになぜか発見しやすいマイナス君たち・・・
たとえば、要注意の演劇系男子。

 フリーターなんだけどね
  ふんふん。きっと舞台へのありあまる情熱ゆえね。

 今は貧乏だけど、将来、まぁ、これでやっていけたらなぁって。
  ダメなら、カスミ食って生きりゃあいいじゃん!

 うーん、次の作品どうだろうな。俺、役者だしあんまわかんない
  「分からない」・・・・奥深い!

  今回の舞台に関してはさぁ、Aのコップを投げるシーンのコップの取り方が問題だと思うんだよね
   小さなありんこほどの指摘をどうも!

  でもこの作品は素晴しいと思うよ。
   その言葉だけで十分!

  俺だけは分かるよ。俺が認める。
     根拠ゼロ・・!?

  とにかく演劇ってのはさぁ・・・え、チェーホフって誰だったかな・・
    いい、いい。チェーホフが誰だって。ただのおっさんよ。

  あ、ごめん、今日あんま、金なくって
   財布はさびしくとも・・・心もさびしいけど・・・まぁいいか。

みたいな展開に陥ってしまわないために演劇系女子は十分に留意する必要があると思われる。

他ならぬ三名は芸術家男性全般に対するそのハードルの低さゆえにとりあえず何かやってりゃカッコいいという間違った評価を下してしまいがちである。

たぶん舞台系男子礼讃の姿勢は、そういう人に共感を持つというよりも、同じようなマイナス舞台系女子である自分可愛さゆえ(きっぱり)だという予想が頭をよぎっても

そういった事実には、おもいっきり目をそむけることがちょっとした幸福の秘訣です。

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/312-60bf6148

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

