刺繍草紙

logs

スポンサーサイト


レトルト内閣にはいない水嶋ヒロ、江古田ちゃん風戯画にて

レトルト幹部陣の本懐だろうか、レアなものを求める私に対してキャッチーなもので対抗馬を投げてくる。代表と副代表・・・つまりレトルト幹部陣。

彼らが最近夢中なのは、ドラマ「メイちゃんの執事」!

代表に至っては「絶対参考になるよ!見てくれなきゃ泣くから」と言い放ち(中学生かよ・・・)、藤は「ヒロさま」のいるテレビの前から微動もしなかった(様づけだよ・・・「三名様」って言ってくれたことなんかないのに・・・という奇妙な劣等感・・・)

アンチとアナーキーを標榜しながらも、案外感化されやすいタイプの三名。自分にも水嶋君のような執事がいたらという、なんのメリットもないであろう妄想に取り付かれる。妄想の中で私は一見豪華な聖ルチア学園に通う。その後、自分の制服姿のあまりの気持ち悪さにげんなりする・・・

庶民だけど、実はお嬢様で、幼馴染に愛されるも断り、王子様と苦難の恋・・・・なんていう理想的な設定!・・・と驚愕。ありえない!ありえないからドラマ!高視聴率は願望の潜在反映。でもレトルト内閣に水嶋ヒロはいないという肝心なところが分からない少しおつむの弱い幹部陣営・・・そこまで言うなら水嶋を拾ってこい!

やばい・・・藤に借りた「江古田ちゃん」にハマッテしまいそう・・・何してるんだ、私。

「江古田ちゃん」は四コマ漫画のキャラで派遣で働くフリーター、夜は蝶(お水系)、結構貧乏で、すきでもないつまらない男と寝てしまう習性を持つ。

朝から脳内では江古田ちゃん風、三名ちゃん四コマ漫画の作成が止まらない・・・つまらない男の過去が走馬灯・・・

・君にお花畑が見えるといって震えながらプロポーズしてくれたうつろ君・・・君が見てるのはきっとケシ畑だ・・・

・1回目の食事は「千円でいいよ」、二回目の食事は「二千円」でいいよと癒し君・・怖くて次は会えませんでした・・・・

・ベンツに乗りながらも常に割り勘だった出来る君。・・・「おごるといやらしいだろ」と言っていた・・・なんだそのいやらしさ・・・たのむからホテル代の割り勘だけはやめて。

・「可愛そう、なんとかしてあげたい」が口癖だから惚れた営業君、まるでなんにも、駅まで迎えに来ることすらしてくれなかったよ。・・あなたのマンション、駅から徒歩5分だったよね・・・車もお持ちだったよね・・・

・クラブでナンパしてきたお洒落君。毎日電話してきたくせに、2週間後のある日なぜかことさら避けられ、作戦か!と思ったら本当にフェイド・アウト!!一体私が何をしたの・・・すごく辛い失恋体験に!!・・・。

・「旅行に行こう」と誘われたちょっとだけ君。そのお金誰が払うの?払ってくれるの?どっち?という問答に苛まれ・・・いやになった挙句、お別れの道を選ぶ・・・

・君の幅広い活動は興味が深いねと言ってくれた変わり者好き君、「ついに理解者が!」・・・って単に彼の世界が狭いだけだったことに気づくまでのすごく短い道のり

すごい!三名ちゃん漫画、乏しい経験に想像力を加味して色々アレンジすればいけるかも!・・・どこへいけるというのだ・・・

嗚呼、もう自分のキャラ設定さえも分からない・・・

・レトルト内閣は新人がいっぱい。最近凝っているのはキャラ変え!「耽美キャラ」「先生キャラ」「寡黙キャラ」!騙すなら今のうち!!と思ってたら先日、代表に「調子に乗るな!」と怒られた。ちっ!

・一人で練る新人洗脳作戦・・いかにしてしょうもないものを豪華に見せるか・・・・台本かけよ・・・掃除しろよ

・むしろ、「メイちゃん」といい「江古田ちゃん」といい・・・幹部陣の三名洗脳三流化作戦にひっかかっている?という小さな疑問。そもそも三流のため化けの皮が剥がれるのは意外に容易く洗脳というほどの言葉ももったいない。

・バンドSoiではキャラが確定していないので、キャラ模索中・・模索しているうちにスケジュールがあわないという理由で解散の危機・・・まって今解散されると曖昧模糊ちゃんで終わってしまう・・・(大切なのはそこか・・)

・先日、婚カツ台本がかけないので、「婚カツ」エチュードをしてもらったら面白い!もうこれでいいじゃん・・・っていうかエチュードのたびに三流キャラに転じ、コントに興じるメンバーたち。・・・うちは耽美系だったはずでは・・・もしかして求められていないのは私・・もしくは私、三流化?・・・・アートのアの文字はみなさんんどこへ?・エチュード練習のたびにこっそり挫折感を強くする三名。本当は最大にこれを皆に駄目だししたい・・・

・そんな中決して笑いに走らず二枚目キャラを通す新人Iを好ましく思う三名・・・頼りは君だけだ、はやく上手くなれ!、ナルシストになれ!ひねくれろ!勘違いしろ!と・・心でエール。

・彼氏が職を失いそうなS・・・まさか、まさか、駄目男にたむろされる私の影響が知らず知らずのうちに、女優業の厳しさを諭しながら・・・(こころで合掌)

・練習に来ないK。連絡をしない回数を閻魔帳に記載・・・しかし時折彼の持ってくる高級差し入れで幾分かは帳消しに・・・そんな時、芸術とは何かとふとため息。


誰か止めて・・・・

トラックバックURL

http://shisyw.blog81.fc2.com/tb.php/311-29ece16e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

