刺繍草紙

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は『ゴシップ』

三名です。

いよいよレトルト内閣11月公演『ゴシップ』のリハーサルが大詰めを迎えてきました。

好きすぎて半ば拉致状態で東京から連れてきたデス電所の丸山英彦始め、関西で活躍するババロワーズの主演女優向田倫子、舞夢プロ所属で繊細な演技からミュージカルなどの大舞台演技までこなす久家順平、前作品で安定した演技力を見せ今関西若手女優として大活躍の佐々木ヤス子、ベビーフェイスのイケメンで女性ファンを多く持つ満井雄也、劇団ひまわり所属で初レトルト参加となる恒成亜弥佳と多彩なゲスト陣営

振付は様々なシーンで活躍し、物語的な感性も鋭い UME2 BRAND-NEW*。衣装は自らファッションショーなどを手がけ、独創的な凝った衣装で世界観を演出する360°miomusoの仁平麻美。小道具はアートな感性で創作する鳥羽内伝柱、舞台美術は粋な京都女子で大掛かりな美術を手掛けるさかいまお。そして今回はレトルト内閣初、3Dプロジェクションマッピングに挑戦とスタッフ陣営が熱い。



楽団陣営も豪華。劇中3曲すべて三名刺繍オリジナル新曲。アレンジはジャズからプログレまであらゆるジャンルを叩くドラマー村上さんと、ブラジル音楽に触発されれ独自の世界を持つ繊細なアレンジャー服部さんのユニット「石の花」、ベースは元白色テロルのバンドマスターで今も京都を中心とした様々なバンドで活躍するムッシュむらいは、ボイスは即興音楽やバンド音楽など様々なアーティストとコラボレーションしながら声の可能性を模索するMILKLOTUS


劇団員も楽しみなキャスティング。福田恵の存在感ある黒幕役に、よしもとともしよ、こみたおの復帰、川内の安定感抜群の演技、一宮と山崎コンビのそれぞれ全く違うキャラクターのダブルキャスト、前回より入団のQ本、楠ペアの若手奮闘っぷりに注目です。


多彩な才能に力をお借りしてゴシップの世界は出来上がっております。
私なんぞはみなさんのちからにおすがりしているだけですが、俳優の可能性、そしてアーティストの可能性交錯するスポットに居られることが幸せです。


ゴシップ公式サイトはこちらから

☆壁紙やカレンダーがダウンロードできるよ☆

レトルト内閣初、
アフタートークイベントもお見逃しなく。私のオススメはこみたおのサラリーマンゴシップです。一番人気はBISの初夏イベントでしょう☆


三名扱いのチケットはこちらから




wide_03.jpg
スポンサーサイト

おめでとう新城

好評のうちにS/Mオペラ終了しました。
楽日はダブルコールにスタンディングオベーションを頂いたそうで感謝致します。
私は稽古場で逐次台本だけを見ながら、一言一句修正をかけていったので、一遍の詩のようなテキストが出来上がり、とても気に入っています。
やはり耽美的なものは血が騒ぎますね(笑)

さてそんな楽日には顔を出さずに、私は白色テロル、新城あこのウエディング会場に座っておりました。
ドレープの綺麗な裾まで続く純白ドレスをまとい、薄紅色の花輪を髪飾りにしてにつけた新城は美しいタヒチの娘のようでもあり、海外ファッション雑誌から抜け出してきたモデルのようでした。


白色テロルに新城が来た日。
やり手のクールな美人ギタリストがやってくるとの触れ込みのはずが、確かに美人ではあったものの、ケースから取り出したギターはほこりがモウモウ、チューニングは狂いまくり、弦も大丈夫かしら…。

ベーシストのムッシュが楽器屋に付き添って良いギターを買いに行くことになり、一から演奏を教えていました。
その後、練習不足に怒ったムッシュからギター没収令が出て、コーラスに専念することに。

それでも透明感のあり、高音域がふわっと浮き上がる切ない声はボーカルの高依にはない魅力で、南国の血が流れているためかキレのいいリズム感とナチュラルな演技は白色テロルになくてはならない存在でした。

一本気のあってマイペースな新城、周囲に波長を合わせるけれど、絶対に流されない新城。音楽や演劇が好きで、クッキング教室に通っていて、機嫌が悪いと黙った新城。器用で不器用な新城。唐揚げが好きで、付き合いが良くて、遅刻が定時だった新城。どんどん綺麗になっていった新城。お嫁に行ってしまった新城。

ちなみにお相手のケンさんは澄んだ目をされた影と光のある素敵な男性で、思慮深くて、無駄な話はしないけれど会話の配慮が届くタイプで、かつ美術館巡りと観劇が好きという、もうまさに私の理想に近い男性。新城が羨ましい!

どうぞ幸せになってね。


そして最後にレトルト内閣『ゴシップ』いよいよ発売開始です!
http://www.retoruto.com/index.htm



Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。