刺繍草紙

logs



「間違いの果て

「間違いの果て」からこんにちは。三名です。スカーレットシュリンプなる小エビを飼っています。約10センチ四方のクリア水槽で、自給自足の生活をする小動物です。エサをやる必要もなければ、熱帯魚のように温度を管理する必要もありません、勝手に繁殖もしません。食欲も、性欲も、この禅僧のごとき欲のなさ、手のかからなさ、最高です。ペットと考えているのはこちら側だけで、エビはエビとして独立心を持って生きているようです。私が覗いても一顧だにしません。だけど、エビの一顧って何でしょう・・・。

一方、手がかかるのは人間です。注目して欲しかったり、ほっておいて欲しかったり、所有されたかったり、所有したかったり。最近、ふと気づくと奇声を発して呻くなど日常茶飯事、「もうダメだ、ダメだ」「終わりだ」「いやだ、いやだ」とかぶつぶつ言っている自分を発見してぎょっとします。ちょっと前に私の発言のあまりの渾沌っぷりに、レトルトの代表から「お前ほんとにどこか(精神が)悪いんじゃ」と本気で言われました。性格と頭が悪いことは知っていましたが、これ以上悪いところが増えてどうしたらいいというのでしょう。

最近、エビが繁殖する夢を見ました。一匹のエビが二匹に、二匹が四匹に、水槽をはみ出して、白い幼虫みたいなものが天井と床に隙間無く張り付いて、しかも天井からボトボト落ちた気持ちの悪い白物体がヒルのように首や手を噛んで、痛いのです。俗物な私を許して、シュリンプ…。

ワンデイ、溜息24

鬱です。三名です。ワンデイ、溜息24回つきます。1時間に1回です。計算出来て良かった。ブログが止まっているのは、うっかりネットが断線され、「ネット繋がらないトラブル!」に巻き込まれた自分の愚かさ故ではなく、「鬱」のせいでだと思います。誰にも会いたくありませんが、誰かに会うと飲みに行きたくなります。誰か誘ってください。あ・・・でも11月半ばまで1日たりとも予定のない日がありません、つまり毎日誰かに会います・・・。忙しいに違いないのですが、忙しいとついダラダラ逃避旅行に赴く毎日です。

ところでもうすぐイベントがあります。これは私が若手でもないのに「若手演出家コンクール」の一次審査を通過したため、二次審査に該当するイベントです。私のことをほんのちょびっと哀れだとか、1%ぐらいは好きだよん☆、暇つぶし程度に愛があるというお客様がいらっしゃれば、やってきて盛り上げてください。久々、浮遊許可がおりたため好き放題している作品、3点です。

最後でいいのですが、明日からうちの看板「よしもとともしよ」さんという山本山系の方がゲスト出演されます。「底流」というタイトルです。まさしく、私の人生への厭味のようです。

http://www.retoruto.com/index.htm

Paging Navigation

Navigations, etc.

