刺繍草紙

logs



セーラー服おじさん

激忙・・・に入る前に遊ばねば!
ってなわけで私が加盟している闇組織「美食倶楽部」。又の名をせめて味が分かるようになろう同好会「B食倶楽部」で難波の老舗「はり重」に行ってきました。

肉(性格)がレアで複雑な人々の加盟する「美食倶楽部」はその後純喫茶へ繰り出しました。そして珈琲をいただき、ケーキをいただき・・・・それもこれも美のためです。公演のためです。

演出家は遊ばなければいけないと誰かが言ってました。誰かは定かではありません。心のともだち「きらくん」かもしれません。

関係ないけど、先日の稽古帰りにユリに勧められた「セーラー服おじさん」

http://www.youtube.com/watch?v=D_vu5FhlVgM
いい・・・・かも・・・確信も責任も持てませんが・・・・

三名にサブカル知識を吹き込む山崎友梨を探せ
http://www.retoruto.com/member/index.html

そしてもう欲しがりませんお遊びは、「絶叫ソング」が終わるまでは。


そしてレトルト内閣公式サイトが第8回Webクリエーションアウォードにノミネートされました

http://award.wab.ne.jp/8th/vote/index.asp?id=2


是非投票してやってください。常に進化を遂げるレトルト内閣HP。そして最近、やたら持ち場をこなしてくる俳優たち、福田恵も加わり精鋭集団化傾向にあるレトルト内閣。ああ…そしておちこぼれ三名。焦る・・・。みなさん、集団には不要な人間が必要です!



なんという不届きな

オランダ戦残念でしたね。そんな時にバンドの練習をいれてしまった非国民、三名です。

←左の帯に注目してください。知らないうちに不届きなブログに不届きなものが貼り付けられていました。絶叫ソングのPVのサイコロキャラメルサイズ☆

それをマウスでポチっと押してください。あなたに不幸が…というのは冗談です。レトルト内閣「絶叫ソング」特設サイトというスペシャル空間へトリップできます。噂によると地中海クルーズや探偵ナイトスクープよりは面白くないようです。

さらに稽古場ギャラリーをポチっと押してみてください。スペシャルゲスト上田剛彦さんの見てはいけない写真が見れます。これをネタにして上田さんを脅すというようなことは絶対おやめください。

さらにアクセサリーパーツのボタンをクリックしてみてください。時計付き壁紙がダウンロードできます。これであなたも効率的な生活が送れます。時計を狂わせておくともっとすばやく効率的な人生が遅れるでしょう。

さらにPVなどを見てみてください。三名が一瞬たりとも映っていないという素晴らしい幸福をかみ締めてお楽しみください。

さらにチケットを予約ボタンを押してみてください。今なら割と良いお席が確保できるでしょう。今なら、もしかしたら三名刺繍が隣に座るかもしれないという最悪の事態を免れるでしょう。

ではでは。

P.S 5曲作ったよ。まだまだ作るよ。

絶叫ソング

改めまして、白色テロルPresents Theater Live『Siiiiiick』にご来場いただきましてありがとうございました。演奏くださいました、流転・Calico・黒鉄ゾンビ・CINEMA Intersect Memory・岡女堂さんありがとうございました。司会の安定志向、そして映像×音デザインのハナノビョウキさんありがとうございました。

会場には、月曜劇団さん、突劇金魚さん、リリーエアラインさん、シアターシンクタンク万化さん、ストロベリーソングオーケストラさん・トランスパンダさん、ニュートラルさんと目の眩む豪華な人々に盛り上げていただきまして、大阪のカンヌ映画祭かと思いました・・・ふう。他にもいつも応援してくださるファンの方々や初めて来て下さったお客様もありがとうございました。

さていよいよレトルト内閣例年の夏公演です。
今年は

「絶叫ソング」~あなたと私と言い訳人生~

すごいスペシャルサイトがOPENしてます。

http://www.retoruto.com/zekkyo/index.html


どのあたりスペシャルかと言いますと・・・美男美女を自称するレトルト内閣俳優陣の稽古ショット写真が見れる!稽古場ギャラリー。某スペシャルゲストの○秘激写も見れるよ!

そして今年は一段とパワーアップしたプロモーションビデオ。そしてPOPなテーマ曲「絶叫ソング」!うーん。

各種アクセサリダウンロード
各キャラクターの写真が勢揃いした壁紙、スクリーンセーバー、ああ、これを使えばあなたも一躍人気者。

チケット予約はこちらから!よいお席は絶対お早めに!
http://www.retoruto.com/zekkyo/ticket.html

ライブ終了しました

ライブ終了しました☆ありがとう。
大変な1日でした。

11:30集合 家が近いとお定まり、恐れていた通り当然の遅刻。ギターの奥野が「やっぱりね」と笑顔の辛子。メンバーはうどん屋に入り、うどんを食されていたので、三名も何か頼もうと、何が旨いか彼らに尋ねると「ぶっかけ」「とろろ」「きつね」とそれぞれ自分の食していたものの名前を返答された。朝からテロリンズに満足していただいて至福。

13:00入り 「ハナノビョウキ」の阪本さんからTEL。「すみません・・16時、本番に間に合うように到着します」・・・。え・・確か13時には到着したいと昨日電話をかけてきて、そんなに早く来なくてもいいと説得する三名を押し切ったのは誰だったのだろうか・・・。・・・幻?

14:00 愛想を振りまくことで、仕事量の軽減を模索中。「お願いします」「よろしく」で全てを乗り切ろうとする私。・・・しかし若干、愛想を醸し出すための可愛さの不足に悩む。不足した可愛さをやってきたシネマボーカルのマリの中に発見。しかし彼女はそんなものに頼らなくてもいいぐらいしっかりしているのだ。神様・・もっと平等に色々分配してください・・・。更にやってきたキャリコ達の可愛さには可愛すぎて恨む気にもなれない、私。

15:00 姫Tがメイク術で三名をみたこともない顔にしてくれる。美的だ!・・・というよむしろ詐欺・・・。

16:00 ライブスタート

・・・と思いきや大遅刻の阪本さんがまったりしてはる・・・。「はやく!」。ハナノビョウキ・・・好みでした。さすが私が命名しただけのことはある。深く自画自賛。

流転。まさかの・・・装束集団・・・?死ぬところから始まるライブ・・・始まる前から終わる。

キャリコ。普段も可愛いが、演奏しはじめると萌え度倍増。WFIとシネマドラマーが「アコーディオン萌え、笛萌え~」と騒ぎ始める。隣でゴミ箱に捨てられたアンパンの袋気分を心地よく満喫。

黒鉄ゾンビ、パンク万歳、クッキーモンスターの歌が好き。

安定志向ネタ、JJ課長に続き、ついにanan部長が登場。「M1優勝」と「もてない道」を同時に進んでいこうとする2人。素晴らしいコントを見ながら、彼女らの未来を思い止めるべきか2秒ほど逡巡。

シネマ、音の美濁の結晶・・・そして発狂。壊れかけな人々。

岡女堂、これ・・・ロック演歌、またまたファンキー子守歌ですね。このころ、緊張と酸欠で頭痛発症。アルコールを入れて心を和ます。

テロル演奏中。下手なのでカメルーン戦と同じく、鍵盤から目が離せない三名。でも間違う。いいか・・人生もよく間違ったからここにいるのだ!と言い聞かせながら心が折れないように演奏。よくないよな・・・。ラスト曲中にふと姫Tを見ると、なんとぶっ倒れている~。何~、何~、心臓が大破。そのうち立ち上がり普通に歌い出した。演技だったらしい・・・紛らわしい演出つけんな!


ってなわけで打上。出演者の皆様、司会者様、何よりもお客様、ありがとうございました。これからも頑張っていきます。

アウチ

見逃したよ…台本が完成しないから。本当ならこの週末はいそいそ美容院へ行って、新しいお洋服を新調し、公演などを観る予定だったのですよ。

お蔭様で髪の毛はもっさりキノコ型だし…、お洋服はお構いなしだし、公演は観れないし、サッドサタデイです。

今週、小劇場はやれ「クロムモリブデン」、やれ「柿食う客」と小劇場目玉公演が目白押しですが、(あ…うちのバンドの新城も今週末公演です)なんといってもわたくしめは今週末、彼を観たかったのですよ…

勅使河原三郎
http://www.youtube.com/watch?v=X4v2fOjm0hc&feature=related


なんと裏ではこの方々が…びわ湖ホールに
ピナを失ってもウッダーパールは健在…ということでしょうか。なんという自由なステージでしょう…。

http://www.youtube.com/watch?v=tJFOp-D8fQ0&feature=related

ユーチューブで心の隙間を埋める三名

異次元のレトルト●●

自分労わり計画発動中。又の名を怠け計画…ってどっかの内閣みたいだなこれ。あ…関西のブロークン劇団レトルト●●のことではないよ、決して。ああ・・・関西のって冠いやだなぁ、世界の…、宇宙の…、異次元のとかいいね~。もはや存在を疑われる感じだ。

決まったね管内閣。支持率下がると癌内閣とか言って野次られそうだね…。こんな私のためにも頑張って欲しいよ。

またもや買ったよ、チーズケーキ。天丼食べたよ…海老の衣に力を貰うから。

台本に苦しむからブログに逃避するね。
こう滅入ると女子現象としてもはやお嫁さんになりたいね。貰い手がいるかどうかは別にしてね。あ、家事があまりにも出来なくて、性格はU字磁石のようで、顔は捕らえどころもないタイプがドンピシャの方、お勧めの物件がここにありますよ。今なら大量の迷惑を添えて差し上げます。…

そういえば異次元のビューティー劇団レトルト内閣のM本さんが楽しいことをやると言っておりました。ほんとなんか思いも付かぬことをやって欲しいもんです。M本ファンの皆様は観に行くとかなりの接近で本物を見れるでしょう。

余談ですが彼女は30分で一本のパンツを縫い上げれることが出来るそうで、それを聞いて以来、三名は彼女のことをただならぬ人物だと思っております。以来、嬉しいことにM本にものを頼むことをちっとも厭わなくなりました。

↓情報
http://meyou.fmz1999.com/top.html

M本Mやねぇさん
http://www.retoruto.com/member/swf/matsumoto.swf
得意技は台詞長まわしとトン汁作成。



関係ないけどとんがって行こう!
レイクパーマ↓
http://www.youtube.com/watch?v=uvni9YK9Ees&NR=1





「おーい、お茶」の底

あわわ!…(美津乃)。
また台本書き直してるよ、私。
むしろもとに戻そうとかしてるよ・・。
一体何がしたいんだよ、お前。
って思っちゃうよ、私ですら。

こんな私に生存権いただいてすみません、「おーい、お茶」の底にでも沈みます。

ああ、意味はないけどブルー・ライト・ラビリンス!

やっぱりストレスがいけないよね~。暗い気持ちで台本書くとよくないんだ。コンビ二で余分なクリームがいっぱい乗っかったプリン買っちゃったよ。脳内旅行するよ。グーグルアースでグアムに行っちゃうよ。なんならイースタ島とか訳のわかんないところにまで行っちゃうよ。グーグルアースってすごいなぁ。なんだかグーグルアースに凹んでしまうよ、私。見なきゃよかったよ。

嗚呼、神様、仏様、三谷幸喜様~。ああ、こういう状況だと、三谷と仏って並んでしまうんだなぁ~。どっちも似たような顔をしているけど…あ、すみません。口が過剰にほとばしって。

次回稽古場に行ったら、ハワイの曲流して皆でフラ踊って欲しいよ、得たいの知れないでかい葉っぱで仰いで癒して欲しいよ。夕張メロンとカルフォルニアオレンジの乗っかった人工着色料色のすごすぎるトロピカルカクテルとか飲みたいよ。リクライニングチェアで、「いいんじゃない」とか言いながら演出とはほどとおいスリーピー演出したいよ、私。ついでにアランドロンみたいな美形の王子様とか隣にいて欲しいよ。特に意味はないけど「時の流れに身をまかせ~♪」とか熱唱したいよ。

鳩山前総理のブログ鳩カフェはもう更新されないのかな。ちょっと好きだったのに。

ああ、なんかぐだぐだ書いたらすっきりしたな。読んでくれてありがとう、助かったよ。

またもやカードひとつで浪費飛行

↓こんなん買っちゃったよ。だって聞いたら一瞬でワッ!ってなったんだもん。あなたも買った方がいいよ。余計なお世話だけど。

http://www.youtube.com/watch?v=VcdVPugBWG8&feature=related

キャリコさんがライブのチラシ作ってくれたよ。

siiiiiick.jpg




Paging Navigation

Navigations, etc.

