刺繍草紙

logs



林檎発狂爆走愚連隊

日々、自分という人間の怠惰さに新たな発見があり、不思議な感動に包まれる三名です。日を越える前にスリーピングし、たった今、起きました…。

嗚呼、疲れていたんだね・・・っと皆さんおっしゃっていただきますが…頻繁に言われてます。なんなら毎日疲れています。ざっくり結論を結ぶと体力がありません。

宣伝します。テロル主催のブッキングライブすることになりました。悪魔のすする味噌汁みたいなブッキングライブです。どんなもんだ!と思ったかたは来てください。思ってなくても来て下さい。癒しを求めているような方も毒には毒をみたいな感じで来てください。

私の注目はオープニングアクトの音と映像「ハナノビョウキ」です。これは私が前年「花の病氣」という名でパフォーマンス作品「傷~彼女は他の男に身を沈めて」をやった時に意気投合したスタッフさんが私に申告もせず、勝手に名前を改ざんし、結成。活動していたという謎の団体で今年一番の衝撃でした。意味分からん族に栄光を。

↓生きるのもめんどくさいので姫Tのブログから勝手に持ってきた

白色テロルPresents Theater Live『Siiiiiick』

日時 2010年6月13日(日) 開場 16:00~/開演 16:30

   出演  ①16:30~流転 (芝居と音楽)
       ②17:10~Calico (音楽)
       ☆17:50頃~安定志向(漫才)
       ③18:00~黒鉄ゾンビ (音楽)
       ④18:40~CINEMA Intersect Memory (映像とノイズと音楽)
       ⑤19:20~岡女堂 (音楽)
       ⑥20:00~白色テロル (音楽と…)

             ハナノビョウキ(映像)
             安定志向(MC・漫才)


   会場 西中島南方 Live Bar DⅢ
        【アクセス】地下鉄西中島南方駅①番出口より徒歩3分
        【住所】大阪市淀川区西中島3-11-24 B1
       http://www.dcpro.jp/d3_top.html

   料金 ¥1500+DRINK代
          チケット予約※TEL (06)6885-7068


最近、「林檎発狂爆走愚連隊」レトルト内閣の初夏から観ろと二回も勧められた「林檎EXPO」。

林檎Expo↓
http://www.youtube.com/watch?v=acWlsI4ticg&feature=related
フルオーケストラにフルムービング?三面映像。ごめん…ユキチが舞ってる!

なんか…林檎様、変な角かぶってる…牧神の午後みたいだ。
牧神の午後↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ncz-D1Vf13M
この壁画みたいな振り付け…そういえば林檎さんは小さい頃にバレエをなさってたようで、東京バレエ団の首藤さんのファンとかなんとか☆


林檎Expo↓
http://www.youtube.com/watch?v=pK2wZJk4jFI&feature=related

「すべりだい」、永遠の遊具ですね。滑って楽しい乗り物。…男性と同じなんですよね。滑ったら砂場。幾億の砂粒。待つところの奈落感と虚無感。歌詞の「今の私だったらあなたと滑らずにすむ気がする」というところでいつも泣きそうになります…。

初夏絶賛の「浴室」。新宿の階段降りた喫茶店ってルノアールかしら。うーん、ノコギリ音を模したようなアレンジも素敵すぎる。ジッポの香りくゆらせて「言ったでしょ?俺を殺して」って言われたら確かに溺れるかも。

ちなみに昨日タワレコをぶらぶらしてたらついうっかり買ってしまいました。だって…ツボなんです。
↓レディー・ガガ
http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I&feature=related

ストップ!散財。求むパトロン。欲しがりませんカツマタは。




気分というジェットに乗って

つむじ曲がり姫、三名です。

姫などという良質の単語を使用してすみません・・・。

やっとあがった私めの台本「絶叫ソング」が早々にポシャリ、改訂を試みるも上手くいかず、ショックでダウン。この無能めと自分を罵倒し、転げまわって、そのうち何も思い浮かばずどうでもよくなること数日。・・心優しい劇団員たちが次々とメールを下さる(無言の圧力か!)ので健全っぷりをアピールするため更新してみました。返信するのがめんどいとか、応援メールの文字数は台詞量に比例する仕組みにしているとか、メールをくれない人はデスノートに書き込んでいたとか、そういうことでは決して御座いません。冗談です!順調に書き直しています、次の稽古には間にあわせます・・・多分。


こんな歌を聴いてばかりいたのです。好きなのです。嗚呼、いつの間にかyou tubeが投稿できなくなっている
http://www.youtube.com/watch?v=lstDdzedgcE

探しもののお知らせ

白色テロルの歌姫、バーカルちゃんの本名を探しています。探し当てた方は謝礼として「愛のともし火」差し上げます。
http://takainawomi.jugem.jp/

本日のNHK芸術劇場は必見でしょう。
なんと松田演出でなんとガルシア・ロルカ「血の婚礼」です。「血の婚礼」…私もやりたい!
http://www.nhk.or.jp/art/current/drama.html#drama0514

ABC春の文化祭 ありがとうございました

三名です。ABC春の文化祭のご来場ありがとうございました。
昨日の打ち上げでデス電所の和田さんに
「三名さんのブログ、ブックマークしてますよ、書き出しがいいですね~」
とあの爽快なアイドル顔で言われ、気分逆バンジージャンプで喜びました。
おかげで本日はいそいそとブログを書く意欲満々でしたが、書き出しを何にしようか煩悶しすぎた挙句、何度も管理画面を開いては閉じ…日が落ちる頃には和田さんをついついお恨み申し上げていました。…。

まぁ作品は予想外にほどよく空振った感じでした。はたとなんだか舞台からただよう真面目感が問題なのではないかと思うわけです。こうみえても三名は締め切りを守り、朝すれ違う人には挨拶し、犬の糞は持ち帰る常識人・・・犬は飼ってませんのが・・・きっと、そう。そのうえ朝起きたら必ず10分は鍵盤練習をするというなんだかよく分からない地味な努力型人間…。この生真面目っぷりが作品に反映されいまひとつ冴えなかったのではないかと分析。(←そういうことではないだろう・・・)

いやぁ…、しかし朝から1年前から和田さんにお借りして放置していたサンプル音源集を朝から冷や汗をかいて探し回り、挙句ギリギリ家を出発し、作品のことを神剣に考えるうちに作中に出てくるケンタッキーフライドチキンがどうしても食べたくなり、ケンタッキーに寄り道、マイゴチセットを注文してかぶりつき、・・・遅刻。到着後「不安なんで事前練習します」という血走った目の藤と目が合うと思いっきり背けてしまうという不遜な態度を考えれば自分は不真面目なんですけど・・・。

ま、真面目か不真面目かはともかく、文化祭では前年の分析をしたりして変に笑いに迎合してしまったので、理解されずとも自分の演劇をやればいいのだとは再認識しました。自分がいいと思うことより、客がいいと思うことを想像して優先させてしまった中途半端な恐怖感が悔しいです。

夜、打ち上げで、久々に極度の人見知りを克服しようという意欲が俄然湧き上がった三名は、打ち上げでちょっとでもカスったことのある業界人に挨拶を繰り広げました。打ち上げは同席の大御所「スクエア」さんが非常にお優しい感じだったので、「上にたったら見下ろしたい」ぐらいにしか考えていなかった自分は都度都度反省。やはり大物になっても謙虚でおりたいものです(ま…大物ではないので何の心配も要りません。ありがたいことです。)。すきっ腹にビールを入れたために頭痛が止まらず、なんだかお話を拝聴しながらぐあんぐあん除夜の鐘的連打で頭部をやられまくっている気分でした。

そういえばピースピットの末満さんが三名の書いた無礼ブログに一言仰りたいと呼び寄せていただきました。ピスタチオ時代からその存在を存じ上げている三名は大俳優を前にひたすら恐縮。しかし頭が痛いのでどんなブログをかいたものやら、さっぱり思い出せない!・・・根が真面目なんで、そう失礼なものは書いていないはず・・・・覚えてないけど・・・。なんだかひたすら恐縮しながらも、末満さんの髪型がどうなっているのかその仕組みに常より興味を抱いてた三名は、視線がなんだかつむじの方に走ってしまうのを堪えられない!

ついに昨日、やはりあれは黒柳哲子ばりに朝から丁寧に結い上げられたお髪型であることを確信したのでした。嗚呼、もうこんなブログを見たら今度こそ末満さんはどう思われるだろう・・・。まぁ、おでこと同じくらい幅広タイプのお心で、「こ憎い奴」と笑って次回公演「絶叫ソング」の壁紙などをダウンロードなさるに違いない!

http://www.retoruto.com/zekkyo/index.html


お客様、スタッフならびに出演者の皆様、ABCホール様ありがとうございました。

次作品はこの文化祭に出ていらっしゃった、美津乃さんとデス電所の丸山さん、ABCの上田さんをゲストに迎えての大作ですよ。



(ボヤキ) 
しかし、ま、こうして劇団員だけで作品を作るとなんだか信頼の深さを再認識しますね。福田も入ってくれて、俳優陣営はより強固になり、稽古場がどっしりしました。絶叫ソング、面白くなりそうです。ま・・過日、三名をほったらかして皆でモツ鍋を食いに行ったという情報はちょっと小耳に挟みましたが・・・。






ABC春の文化祭

怠慢三名です☆
あらゆるところで脳みそを3ミリgずつ忘れてきたのですが、
ブログというものがこの世に存在したこともあやうく忘れてかけてました。
ふと気づくと…マサカのサカで今日が「ABC春の文化祭」

レトルト内閣は「麻呂は浮気がしたい」というショートストーリーやります。
ま、キラキラでウハウハな感じですわ。←お前の頭の中ではないのか・・・
これを見逃す手はないでしょう。
とはいえ・・・チケットは完売らしい。ありがとうございます。
当日券が若干出るそうです。

↓詳細

出演:川内信弥 よしもとともしよ 藤京子 松本茜 福田恵 睡蓮 初夏 山崎友梨 佐伯雄司 一宮辰徳

日時:2010年5月2日(日)14時開演/3日(月・祝)13時開演
レトルト内閣は5/3(月・祝)の18時頃の出演予定です。
(※イベントの進行上、時間は前後する可能性があります。)
会場:ABCホール(大阪市福島区福島1丁目1番30号)
料金:1日券/2000円 2日通し券/3000円 (全席自由)

【5月2日 - 出演順】
ミジンコターボ/テノヒラサイズ/かのうとおっさん/スイス銀行/関西カモフラージュドパーティ/桂しん吉/ピースピット/満員劇場御礼座/sunday/伊藤えん魔/売込隊ビーム/尼崎ロマンポルノ/石原正一/ダイナマイトしゃかりきサ~カス

【5月3日 - 出演順】
jade/劇団赤鬼/パロディフライパフォーマンスプラス/ババロワーズ/あさの@しょーいち堂/桂都んぼ/劇団kocho/TAKE IT EASY!/悪い芝居/デス電所/いいむろなおき/美津乃あわプロデュース/ABCアナウンス部です。/ 劇団レトルト内閣 /N-Trance Fish/ヨーロッパ企画/スクエア


http://www.retoruto.com/event/index.html

Paging Navigation

Navigations, etc.

