刺繍草紙

logs



「哀願ソワレ」DVD発売

春はやっぱり鬱ですね。桜の木の下に眠りたくなります。鮮やかな葉桜が春の空を突き破ってくるような無神経を、何に対しても我慢できないのは、私のこころのゆがみ方の問題でしょうか・・・でしょうね。

書いてる戯曲の影響もあってか、鬱々としているので「私のような出来損ないのクズ人間は死んだ方がいいだろうなぁ・」というようなことをぼんやりと考え続け・・(まぁ、「今日の夕飯はカレーにしようか」みたいな感じでそんなことを考える癖があるので全く心配はないのですが)・21世紀型ハムレットごっこは非常に軟弱で、おもしろさの欠片もありません。

何もせずにボーッとするのもやばいので、さしあたりどの方法で地獄へ召されるのが適切か・・をよりよく検討するために(昔から「飛び降り」派で・・最近は「練炭」もいいかなぁと思うのですが・)「完全自殺マニュアル」に目を通していると心がすっきり軽くなって、心に青空が広がってきました。

いつだって死んでいいんだと思うと人間落ち着くものですね~。「完全自殺マニュアル」は素晴らしい癒し本だなぁとしみじみ感じます。あれが本棚にあると感じるだけで、心がやすらぎます。

さてさて、レトルト内閣の「哀願ソワレ」がついにDVD化されました。自分で見ても変な作品です。キャラクターが変です。久々に観た感想として、あまりに全てのキャラクターが変すぎて、ウエタケさん演じる常識人?でもないが・・・(市澤さん)に好感が持てました。

↓こちらから購入!

http://www.retoruto.com/shop/index.html

キュウリと思想は浅漬けだ!

今まで何かが間違っていると感じていた三名です。最近、何もかも間違っているのではないかと感じる三名です。

白色テロルのライブのご来場ありがとうございました。安定志向ライブもご来場ありがとうございました。なんかお礼ばかりいると身にまとっている胡散臭さがさらに深みを増しそうしそうなので、これぐらいにしておきます。キュウリは浅漬けです。

ところで本日、4/1日をもって福田恵さんがレトルト内閣に入団されました。いつも出演しているので、え・・・劇団員じゃなかったの?ぐらいのノリだとは思いますが・・・。ま、おどしたり、すかしたり、諭吉はひらめきませんでしたが(無い袖は振れぬ)、とにかく入っていただきました。これからは存分にこき使おうと思います。というわけで福田不安の皆さん、あ・・失礼、福田フアンの皆様に吉報。レトルト内閣のHPで彼女のプロフィールやら動画などが見れます。

さて、劇団員が増えても誰一人私と遊んでくれない劇団レトルト内閣、ツイッターだけが友達です。福田の団員として初の舞台は5月のゴールデンウィークにABCホールのイベント。関西の人気劇団が軒並み出演するこのイベント、チケットのはやめソールドアウトが見込まれます。はやめにご予約を。

http://www.retoruto.com/

Paging Navigation

Navigations, etc.

