刺繍草紙

logs



明日はライブ

明日はライブ。小市民の悪意を見に来てね☆

『LIVE SHOWER 2010』

白色テロルシアターライブ7『天まで届け悪のマツゲ』

3月20日(土) OPEN15:00~、START15:30~

出演 白色テロル/とらうむてあた?/CROSS HEAD/カウンティーココ/遊生解/Imperial612/ジラフポット/スーパーカメリア

※テロルの出番は6番目、19:30~20:00
※開演、出演時間が変更になっております

チケット 前売り1800円+DRINK、当日2000円+DRINK

場所 心斎橋ルイード(大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅(もしくは心斎橋駅)から徒歩10分)

会場 OSAKA RUIDO→http://www.ruido.org/osaka/


裏側で(いいえ!表側でした)。M本さんとYもとさんの本番がある!3つ観た人は・・・何か良い(と私が思うもの)をプレゼント。



よしもとともしよ出演↓
http://www.ryanmen.com/Ryanmen_Neuron.html

松本茜出演↓
http://itheatre.blog62.fc2.com/blog-entry-416.html



かのうとおっさん

座長の外部出演観てまいりました。

悔しいけど面白かったです。←何が悔しいんだ…。色々。

作品も楽しいし、座長の演技は気合が入っています。
「根来」っていうタイトルで、名の通り根来君の話なのですが、座長がその根来君を演じております。かっこよさとダサさが入り混じった屈折をうまいことやっております。必見。
http://blog.livedoor.jp/kanoutoossan/archives/51563278.html

客席には見知ったレトルト内閣の面々がちらほら。
私のような輩が言うのもなんですが、仲間っていいですな・・・。
良かろうが悪かろうが応援する。失敗も成功も自分のことのようにおもう。

最近レトルト内閣は仲間も増え、なかなか意思疎通もむつかしくなってきますが、今日のように申し合わせたようにメンバーに会うとうれしいものです。

出演ラッシュ到来

良くも悪くも三名刺繍です。

群雄割拠レトルト内閣!
毎度のことながら、まるで意味などありません。

うちの代表が明日から「かのうとおっさん」というところでお世話になります。
いやぁ、長らく外部出演なるものを拒んできたのに、彼の心がいかにしてOPENされたのか・・
そのWAYを明日からACTとして覗けるやもしれません。楽しみです。

メインの役らしいです。

http://blog.livedoor.jp/kanoutoossan/archives/51563278.html

以下の情報はここからコピペしただけなんですけど。ズボラノ・ボラコで申し訳ない。←オロシャみたいだ!


日時★2010年 3月13日(土) 15時/19時
         3月14日(日) 13時/17時

場所★自由表現空間 シアターカフェNyan
【地下鉄長堀鶴見緑地線】
西大橋駅3番出口より南西へ徒歩30秒
西大橋駅3番出口より出て、西方向(心斎橋と反対側)へすすみ、ミニストップの角をまがって、左2筋目を右折してすぐです。

料金★前売り 1500円 当日2000円

出演★川内信弥(劇団レトルト内閣)
   田中美里(IsLand☆12)
   宮田圭洋(劇団パンと魚の奇跡)
   千代貴湖(チキンアンドバナナ)
   
   嘉納みなこ(かのうとおっさん)
   有北雅彦(かのうとおっさん)

天まで届け悪のマツゲ

今日も阪神百貨店のデパ地下で、タレもしたたるいいウナギにナンパされまくる三名です。あの親しみ溢れる庶民的雰囲気を醸し出しながらも、小憎い高級感。ほどよい肉厚、ほどよい甘み。

ま・・・今後はいい人間様にナンパされたいと願うばかりです。


ライブのお知らせです

『LIVE SHOWER 2010』

白色テロルシアターライブ7『天まで届け悪のマツゲ』

3月20日(土) OPEN15:00~、START15:30~

出演 白色テロル/とらうむてあた?/CROSS HEAD/カウンティーココ/遊生解/Imperial612/ジラフポット/スーパーカメリア

※テロルの出番は6番目、19:30~20:00
※開演、出演時間が変更になっております

チケット 前売り1800円+DRINK、当日2000円+DRINK

場所 心斎橋ルイード(大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅(もしくは心斎橋駅)から徒歩10分)

会場 OSAKA RUIDO→http://www.ruido.org/osaka/


『天まで届け悪のマツゲ』 はKiss Meから出ているお馴染み「ヒロイン」シリーズのマスカラ、「天までとどけ!ロング&カールマスカラ」をもじったものです・・。このヒロインシリーズは池田理代子の描くマリーアントワネットみたいなお嬢がプリントされているシリーズなので、「掟」と称するキャッチコピーがついています。

マスカラなら『まつ毛は常に上を向いていなければ。』
『ボリューム過剰でも美しくなくては。』
アイブローなら『素眉は誰にも見せません。』
ベースクリームは『美肌は七難隠しますの。』
フェイスパウダーは『毛穴・シミなどございません。』
すごいですよね・・これが女性の化粧品コーナーにはずらっと並んでいるのです。
大げささ満点のこのキャラが大好きで、そのイメージを拝借してみました☆

今回のライブも
お馴染みの台詞というか溜息、吐息というか、愚痴まじりの意味不明MC構成でお届けします。

楽曲

1ペリカンの歌
ツーコードで押しまくるパンク曲。抱き合ってゴロゴロ転がりながら、悲鳴をあげる感じをイメージして作ったメイキングラブソングです。私達は深夜のペリカンで空を飛んでいるけれど、あなたの本音は何ですか?」という意味不明の内容。意味不明なコーラスが可愛いです。

2Elegance Second Lover
文字通り優雅な2番目の女。つまり愛人の歌です。「私は2番目の女、君のエレガンスで、君のファムファタル、君が病んだ目で私をみても、やっぱり只のセカンドラバー」というプライドと卑屈が交錯する歌です。アラビアンスケールを使っているので、中東の香りがただよう意味不明曲になっています。

3RANGE ROVER
梅田の赤い観覧車と御堂筋を疾駆した四駆車ランドローバーを歌った曲です。「正しく私を見捨ててね、節度のただしい孤独だけ・・・」と恋愛関係の意味不明な精算を歌います。歌うようなベースラインが静けさを盛り上げるのが意味不明。

4恋
初お目見えの新曲です。「私が転んであなたが抱きとめて、あなたが転んで私が抱きとめる」という転がるようにフラジャイルな恋愛を歌った意味不明バラードです。

5狂った夜汽車
あなたが私に悪夢をくれた♪ではじまるライブ定番曲。「あなたが好きだから私は狂っていく、汽車に乗って、世界の果てに連れていって」と歌います。ガタゴトという汽車のリズムをドラムとベースで走行して、汽車のシュー、ポッポーとう音をギターとオルガンで表現した、キラキラの夜空広がる楽しい意味不明曲です。


是非いらしてください☆

珍獣図鑑

今日もあなたの心の支え・・・にはなれそうもない三名です。
姫TとCDアルバム作ってるんですが、なかなか歌が上手くとれなくて再録している状況です。

そこへレトルトでお馴染みの仲良し、音響さんシノミー(以下S)さんが
S「CD作るならマスタリングしてあげようか?勉強中なんですよ。」と・・
レアリ!?渡りにエアプレイン!
(使えるものは何でも使おうという高貴な精神でもって発動している三名)
M「なんでしたら録音とか、ミキシングとかも困ってますけど・・」(←どあつかましい・・)

S「じゃ、それもやってあげようか」
姫T「おねだりミナちゃんにひっかかりましたね・・・」(ボソッ)
M「いいの!?」(なんとミカエル!これぞメシア!)(←性格はあまり良くないが、調子はすごく良い)

というわけでシノミー家で録音。しかもプロの耳で小さいピッチのずれからブレス位置の指導、発音のやり方まで見てくれました!姫Tも・・・

姫T「積年の悩みが!目から鱗、春から花粉症です」と大喜び。

しかも
S「一曲ずつじっくりとろうか、見てあげるよ」と!

流石に申し訳なくなってきた三名
M「えっと・・・お礼はどうすれば、なんならわたしの体などで・・」
S「いいです!(恐)」(拒絶)
M「・・・・。じゃあバーカル姫Tと飲みに行く権利を進呈するということで」
S「え、マジで(喜)」(小躍り)
M「・・・・・」

・・・私の申し出にはナメクジを口に放り込まれました、みたいなリアクションしておきながら・
・・こいつに復讐の怖しさを教えてやらねば・・・

その後お礼のメールをした三名にSが返信。
S「この借りの返され方は考えてありますので・・・そのうちお願いするよ」

え・・ドキドキ。まさかヌードモデルになってくれとかじゃないだろうな・・珍獣図鑑の・・・。

Paging Navigation

Navigations, etc.

