刺繍草紙

logs



冬のバンクーバー

白雪の衣をまとうバンクーバー、アスリートたちの勇姿を眺める今、自分の人生がトドの皮のようにたるんでいることにハッとさせられます。

この間なんかスーパーで好物のウナギを買うかどうかで野菜売り場→魚介売り場→総菜コーナーそしてまた野菜売り場→と5回転もの逡巡を繰り返したことにより、生活の中で5分程度のロスタイムが生じたことについて・・

これが人生のロスに繋がっているのであろうかと・・家に帰ってから30分ぐらいかけて落ち込みまして・・・延べ35分のロスに繋がったことについて、大変反省する次第です。

しかも悩んだ末にウナギを買わなかった最大の理由として貧乏もさることながら、それに先んじて、ほかほかのご飯を炊くのが大変面倒くさいという怠惰さにあり、そのことについてどう考えればいいのか・・・その後、5分程度の思案を巡らしたため、トータル40分程度のロスに繋がりました。それについても結論は出ませんでした。

ふと考えてみればロス以外のことをしている時間がどれほどあるのか・・ということをさらりとめぐらす時、まさしく自分の人生はロスタイムのお数珠であるという真実に驚くというわけです。

ま、今最大の悩みとしては、もっとエレガントな悩みを持ちたいということであり、せめても悩みぐらいは上流階級でもいいのではなかろうかと。・・・ま、ある意味、ウナギがその日、最大の悩みを占めているなどということは非常にブルジョワジー的ではありますが・・・。

でもブルジョワジー的な悩みでないことを証明する小話として、そういえば中国産ウナギがあんなに巷のニュースをわかせた時、人生の中でスーパーのウナギを眺める時間を人様より大変ゆたかに保有した自分は、かつて産地なぞついぞ気にしたことがなかったという事実ことにはたと気づき、これ以上なくみじめな思いを致しました。その時は、私自身というものを傷つけたというかどで、例の水産業者を罪深いと心底思いました。

ああ、本題があったのにこんなつまらない話題でブログの空白を埋めてしまいました。またもや心の空白というロストばかりが広がります。いまや私の心が雪のバンクーバーです!

☆閑話休題的本題(全ての挨拶と文節、美辞麗句は省略しました悪しからず)

白色テロル ライブ告知
3/20(土)
OSAKA RUIDO→http://www.ruido.org/osaka/next_month.html
『LIVE SHOWER 2010』
OPEN15:30~、START16:00~
チケット 前売り1800円+DRINK、当日2000円+DRINK


レトルト内閣 HPリニューアル中!
http://www.retoruto.com/

オリンピック萌え

丸大ハムと三名刺繍はバンクーバー冬期オリンピック日本選手団を応援します。

ちょっとゆっくりしようと伊豆の別荘に来ています。・・・とか一度言ってみたい三名刺繍です。

2010年はウン十年全く興味のなかったスポーツに萌えようと決めてます。お陰様で何もかも新鮮です。今更冬期五輪でカーリングをお初見して、その意味不明っぷりに驚喜したりしてます。

乗り遅れ気味の時代には2波、3波ぐらいから乗っていく流儀です。今更、明治維新とか起こったら、鹿鳴館に化け物が出ると吹聴してまわる人種です。ま・・・なにがあろうと、今更、明治維新はおこらないでしょうが。

ま、そんなことはともかくとして・・風邪ひきました。今年も自分が××でないことを証明してやりました。ざまあみさらせ。(←誰に言ってるんだ・・・)

ま、そんなこともともかくとして・・・今週末から山崎友梨が客演します。哀願ソワレで「昆布マキ」をやったレトルトの若手女優です。(←哀願ソワレを見て「お、茸系」とか「なんだか気分はアイアイ傘」と思った方は見に行ってください。)

http://www.geocities.jp/gelgelchoppers/nextstage.html


あとお世話になっている舞台監督の奥田さんが今週末俳優で出演されるそうです。お世話になってるよろずやの方も何人か出られるそうで・・・(←お世話になってばっかりだなぁ・・・お世話してやった記憶が餃子の薄皮程度だ・・引き延ばそう・・・とりあえずブログに宣伝書いた「2乗増しと・・・」)

http://sakamotokikaku.at-ninja.jp/


あと前年の三名作品「傷~彼女は他の男に腰を沈めて」で重要なポジションを演じていただいた西原希蓉美さんが今週末舞台です。昨年、劇団暇だけどステキという劇団の作品に出られ、一心寺シアター倶楽の7・5・3企画最優秀劇団賞をとられたとか・・。加えて彼女自身、主演女優賞をとられたそうで、その作品の再演が芸術創造舘でされるらしいです。(←主演女優賞・・・まぁ、彼女のあのソウル・コケティッシュな魅力の足下に及ぶ方なんかいませんからね・・・。)

http://www.himasute.jp/next/next-19th-stage.html



三名は大変重要なヤボ用で以上の公演はどれも参りませぬ。どなたかわたくしの代わりに皆の勇姿を見届けてやってくださいませ。


おまけ
※レトルトHPがリニューアルしてるよ!

かなり凄いよ。・・もうこれを見ればあなたもレトルト博士。博士になっても得なことは何ひとつとしてないよ。人生は旅だよ・・関係ないけど。

私の写真がないのは、お見せできないような種類の顔だと判断されたからではないよ。・・と心のどこかで思いたいよ。きっと神秘性とやらを増すためだよ。

http://www.retoruto.com/



っポイ

先日、バーカルとムッシュが我が家に歌練に来たので、折しも節分・・・恵方巻を切り刻んで出してやりました。
「てめえら、幸せになれると思うなよ。このやろう。」という随分優しめの仲間意識を込めて。


こうしてブログに白色テロルのことばかり書いていたら、自分は友達のいない人間なんだなぁということがふかぶか胸に染みいりますねぇ。そこのあなた、とりあえず私を友人カテゴライズにしてくださいよ。悪い見本が出来てひとうつばかし賢くなれる・・・程度のメリットがあるでしょう。なんでしたらワンデイ限定、ドキンちゃんっぽい声でモーニングコール!なんかしてもいいですよ。あくまで「っポイ」ですよ。朝っぱらから不快感を味わうとしたら先に謝りますね。


ちなみにテロルは太鼓娘が最近上達気味なんです。昔からリズムキープは得意だったんですけど、音が良くなってきてるんです。負けてなるものかと頑張ってます!今はただただ上手くなりたいなぁ・・・・・・と神頼み(←・・・)


テロルはそもそも、誰もバンドなんかやったことがなくて、でもやってみたくて、しかし下手で誰も一緒にやってくれないから、「ぐだぐだバンド」作ろうよってところから集まって始まったんですよ。今でも出来損なったちらし寿司みたいな音ですけどね、最初なんかもブレーメンの音楽隊でもこれほどでは・・・みたいな音だったんですよ。ここまで来れたのはひとえにバンマスのムッシュのお陰ですね。あぁ、何もかもすっ飛ばしてデビューしたい☆




あ、そういえばレトルトが春にイベントに出る予定なのですが、なんと久々に「キャッチーな感じであれば自由に書いていいよ」っていうお達しが!万歳~。いやぁ、突如やる気がわき上がりましたね!・・・けど、久々に言われると怠けすぎて、新しいものを考える力を失っている自分にはたと気づいて焦ってます。あぁ、なんてこった!最近何も考えてないよ~。どうしたらいいんだ~。エイチイーエルピィ、マイ、ゴッ。


オヤジBT登場


恥ずかしながら、こんにちまで、滅せずして生きながらえました。それもこれもナフタリンな女として、使命を全うせんとするものであります。

どうも、小魚二等兵三名です。

しかるに、サバよんだり、サバ焼いたりして、煮ても焼いても喰えるんだか、喰えないんだか・・・。

バーカルとCDを作ろうとあれこれやってまして、ジャケット用に撮影しました。目の中に入れたらかなり痛いので、時々ゴミ箱に入れたくなる、可愛い三名のバーカルT(略してBT)、お綺麗です!寒空の下、数時間、薄着衣裳で文句一つなく根性見せてくれました。


bakaira_convert_20100203175455_20100203175656.jpg

撮影してくれたお洒落(カメラ)マンさんもバーカルTの可愛さに「柴崎コウに似てますねぇ」とメロメロ。・・・・。

・・・・。

お前、私にも何か言え!「目がシバシバしてますねぇ」とか「アゴの一部がカッコウに似てますね」とかでもいいから!


三名は最近お気に入りのオブジェ、折り鶴の親玉と小玉を模造紙で大量に作成し持って行きました。
BT「鶴は拒絶しましたのに・・・」
と大変薄気味悪がられました。

鮓エ_convert_20100203175430



BTがメイク直しの間、仮モデルとしてカメラ前に立ち、世界平和を願う優しい心のあまりについついピースする三名。

BT「キャラじゃないことはやめてください」(キッパリ)



その後、カメラマンたち(ひとりはレトルトメンバーの※IC)とともにランチなどを食しながら、BTはまっ昼間から唐揚げをあてにビールをかっくらい芝居のうんちくを垂れはじめる。

「オトメBT」の背後に・・毎度の「オヤジBT」登場・・・。


※バーカルT 白色テロルのボーカル高依、ベースはオヤジ、こ洒落スポットや仲良しカップル全般を目の敵にしている。(3/20のライブで本物が見れるよ☆)

http://takainawomi.jugem.jp/←バーカブログ
http://www.geocities.jp/hakusyokuteroru/←闇テロサイト

※IC レトルトメンバ-に加入した水もしたたる良い俳優(になる予定)(と仮定)(まだ未定)。
(もうすぐHPで画像が見れるよ☆)

Paging Navigation

Navigations, etc.

