刺繍草紙

logs



LIVE 天まで届け悪だくみ

失念とか、失恋、とか失礼とか、「失」の花吹雪、散らしております。
あちらに失態、こちらに失敬、おちこち誰かの失望。・・・
失敗。失笑。失語。いろいろと失すかんじで、今日もあなたの※ミルトン・バトミントン・
三名です

・ ・・・・・

うざい・・・
耐え難い、この女・・・、嫌、ああ嫌だ~。こんな女と一生添い遂げるなんてもういやダーツ。・・・。加えて・・きっもい・・・。私という人間は死が袂を別つまでバカと共にあるんでしょうか、神様・・・。

突然ですが、「ピンポイントの孤独生活」応援します。あ、今の文は気にせずスルーでお願いします。「ダイエットします!」これもスルーしてください。「今夜、明太子いわし食べます。」スルーでお願いします。深刻な悩みがあるんですが・・・。スルー・スルー・スルー!

「黒木メイサに似ている」と一度だけ言われました。はい、完全スルーでお願いします!

ここはあんまりスルーしないで欲しいんですが、久々にライブやることになりました。

宜敷。

3/20(土)RUIDO【心斎橋】です
※詳細は後日、出番は夕方~夜にかけてでしょう。雨天のほどは知りませんが決行です。

あ、でも同日にレトルト内閣の大変魅力的な俳優、Y本とM本の本番があるようです。
そちらの方が「天まで届けまつげ」的に大変魅力的でしょう。お二方の公演に駆けつけ、なおかつテロルで「天まで届け悪だくみ」的エッセンスを垂らすことをおすすめしてやまないものであります。

※ミルトン・・・歴史的に偉大な書物「失楽園」の作者

物欲

ところで食欲、色欲・・欲深さには事欠かない三名ではある。

最近は何かというと、スケールの小さい「物欲」のとりこです。

もうかれこれ数ヶ月もふかふかの羽毛布団のことなど考えています。今でも別に不便はないのですが、やはり人間ベットの中で1/3の時間を使うことを考えればふかふかしたゴージャスな時間にくるまれて眠りたいものです。楽天で調べたらこれが4NOGUTIという驚異の値段からある!しかし・・・大丈夫だろうかこの安さ・・ふかふかしてなかったら悔やんでも悔やみきれない、あ、安いのは羽の匂いがきついとも書いてある・・・耐えられるだろうか?・・やはりここは諭吉ぐらいポンと出した方が・・痛いな・・・いやしかし諭吉に-野口4枚ほど付け加えるとなんと西川の羽毛布団が買える。西川ならきっと安心だ!

いやしかし諭吉+野口4枚では西川の最低ランクの羽毛布団しか買えない。最低では悪いがゴージャスな気分になれないかもしれないという心配がある・・・。ゴージャスさを優先させたいので、ランクをあげるか?あ、なんだこれはホワイトグレートセレクトダウン93%!なんだか分からないがとってもゴージャスそうだ!・・・4万9千円也・・

4万9千円あるならば何だな・・・あと諭吉一人足せば・・・欲しかった、弾いて歌うだけでパフュームになれちゃうボコーダーが買えちゃうんじゃないかな。あれがあればピヨピヨ音をバンドに導入出来るし、だれも思いつかなかった斬新な演出などが思いついたりして、人生が好転しそうじゃないかな!和音を弾いたらエンヤみたいなコーラスまで出来るよ!もうきっと寂しくないじゃん!

・・・いやでもそんな金があるなら、いやないんだけど、なんか話の流れ上ありそうな気がしてきただけなんだけど・・・あると仮定するならば、鍵盤が一本壊れているキーボードを修理すべきじゃないかな・・・3~4万ぐらいかかると言われてテンションが下がっていたのだが・・・これが今一番必要ななになんじゃないかな・・ヘッドホンも欲しいけど・・

しかしあれだな・・・3~4万あるならば、いやないんだけど。そういや、先日エスティローダのカウンターにいったら、しきりにアイブローパウダーとブラシとペンシルとコンシーラーあわせて2万近くの化粧品の購入を勧められたな・・・あれ買えるな・・・しかも、※Levi's501のパンツにあわせて、かつ気になるタジン鍋なんかも買えるんじゃないかな・・いや、買えないんだけど・・・

株価あがらないかな・・・持ってないんだけど。

・・・一億手にしたら何に使うか今夜もじっくり考えてみよう。映画一本撮るかな・・・・※チックコリアに演奏してもらってCD作ろう!・・いやいや、※ギエムと琵琶湖ホールで作品を作るという壮大な夢にチャレンジしてやる!深緑色のジャガーに乗りたいな・・・、ウォーキングクローゼットとかいいな。いやいやきっと私はユニセフに寄付すると思うよ。きっとそう・・・。

でもその前にちょっとだけ、布団ぐらい買い換えてもバチはあたらないと思う・・・ケトルとかついでに・・・・・※千夜千冊っていう8巻で10万ぐらいする本があるんですけど~。いや誰に言ってるわけでもないですよ・・。

こういうことは全てパトロン的王子様の出現でなんとかなるのではなかろうかな・・・無理・・・。ま王子様ぐらいは安物で我慢するとするか。賞味期限切れのワゴンセール品ぐらいで妥協してと(ワゴン好きだし!ワゴン見ないとお店に絶対入れない安すぎる女である!・・・)・・・お掃除とお洗濯ぐらいセットで出来たらいいなぁ・・あ贅沢ですな・・・。そういやうちのベットはボルトの締めが悪くて軋むんだけど、あれかえたいな・・。とか部屋にやってくる男性諸氏にさりげなく言って、「これをなおしてくれる人と結婚するんだぁ~」とこっそり思っていたけど・・・悪い予感がするのか断固として誰も直さない。ちっ、鋭いやつらめ!・・・・いいよ、いいよ。王子様もいい。

もう何も要りません。とりあえずペギー・グッゲンハイムみたいなゴージャスふかベットだけで。


※チックコリア 天才ジャズピアニスト
※ギエム 天才バレーダンサー
※Revi’s501 前記事参照
※千夜千冊 松岡正剛先生の書評集
※ペギー・グッゲンハイム 20世紀芸術家のパトロン的女性

この方物欲が凄いんです・・・舞台は見たことないけど、来阪しないかなぁ。飛ぶ鳥落とす勢いの人だけど同世代女性演出家として勝手になじんで紹介しちゃう。

http://www.kegawazoku.com/diary/index.html

For Levi's501

そんな悪くない女だと思うんです。
性格さへ直せばね。

え?顔?なんのことでしょう?大丈夫ですよ、耳とおでこ以外をちょいと旭クリニックのような所で手を入れてもらえば。あ、だめだ・・最近おでこに皺が出来るんだ・・・。耳以外。あ、でも耳も耳たぶがないから、福が来なくて困ってるんですよねぇ・・。

ところで全然話は違うが、ジーンズの歴史というオシャレ本を立ち読みして以来、ジーンズが気になってしょうがない。あの褪せたデニム地にソウルフラワーやカリフォルニアの労働者の土の香りやら、工場の油の匂いやら、ロックンロールの傷跡やら、果てはゆるゆるデニムのラッパーの歴史まで匂ってくる。・・・という訳でジーパンの歌を思いついた。

これまたジーパンの歌に相応しいブランドを検討すべくLevi'sやLee やEDWINやら色んなジーパンを検索しまくって検討し、やはり不良じみた宣伝が好ましいLevi'sの王道、
Levi's501の歌を作ることにした。なんなら茶屋町の専門店にも行き501について店員に質問までしまくった。まさか、このとぼけた客が501のオリジナルソングを作るために購入を装っているのだとはゆめ思うまい。しかし、見ているあいだに501が欲しい物欲衝動と店員のセールスに戦い続けるはめになった・・・きっといつか買ってしまいそうだ。

作りはじめから、「これがLevi'sの宣伝に大々的に使われ、大ブレイクし、赤坂の高級マンションの一室でワインを傾ける三名刺繍」など想像しながら作ったため、出来上がった俗物ソングのできばえを人に聞きたいが、そのまえに自分の人間としてのできばえなどを検討した方がいいような気がしている。

しかも、かなりアゲアゲな15禁程度のエロエロソングで、この歌を聴くと、ちょっと頭がどうかな?という感じに仕上がり、リーバイスの広告塔になるというよりリーバイス社に訴えられそうな勢いである。溜まった用事の全てを放棄し、この曲に数日捧げていた三名としては、作成しているアルバムに是非とも入れたいところである。

男の子ソングなので、レトルト内閣の桑田こと、よしもとともしよに歌ってもらおうかとも思うが、やはりバーカルの姫ティを裏切れないシンパミナとしては、やっぱり最初は姫ティに歌って欲しいところである。が・・・ラストで大スキャットする曲を、こんな短期間でマスターしろなどといって、姫ティにプイとされてつむじを曲げられは大変なので、ブログでそれとなく打診するということをたった今、試みている。

まぁ、先日、特製ドロシチューをご馳走してやったし、ミナのHAKU馬の王子様(予定)との神聖なベットでドラムっ娘とごろにゃんしていたのを叱り飛ばしてやったので言うことを聞くかもしれない。ついでにベースも生で入れたい・・などということをさりげなくムッシュに向けて打診しておこう。ブログを見ていなければ、見ていないことを理由に、スネて、ゴネてやろう。




「トチ」の語源を答えよ 上

皆さん。
お(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

誰ですか「ついに、刺繍、トチ狂った!」と思った人・・

○それではここで問題です。トチ狂うの「トチ」の語源として適切なものを選びなさい

1説 土地狂う
(とち狂うの語源は「土地狂う」から来るものである。)

田殿間村のお兼は瓜実顔の美人で、輿入れした時は、古くは藩主の家の血筋であるとか、もとをたどればだれそれという大きな商家の娘で、借金のかたにやってきたのだとか色々と噂されていた。とはいえ、田殿間村の山村家といえば村一帯がその土地でしかとれない高級な花カボチャ畑をすべて所有することで大変潤っており、驚くほど大きな屋敷を構え、使用人も沢山いたことから、花見を装い、政府筋の人間やら、かの有名な商人やらがこっそり金を借りに来ると噂されるほどの大家であった。よって嫁に来たお兼ねも、都の暮らしにひけをとらぬ豊かな暮らしを補償されるはずであった。

ところがこのお兼、存外骨の太い娘で山村の家に嫁ぐやいなや「百姓の家に嫁に行ったからには、畑のことを知らずにはおりますまい」と言い放ち、旦那の弥助や使用人が止めるのも聞かず、そのほっそりした白い手に鍬をかついで野良仕事にせいを出すようになったのである。

この奔放な嫁の面倒を見たのが小作人のたろべえで、「奥様、奥様」とお世話し、苗床の作り方から、田植えの歌の節回しまでなにくれとなく教えて面倒をみたのであり、お兼ねの方も、年の近いたろべえを頼みにし、何かと「やい、たろべえ」と呼び寄せては、やれ、この虫はなんと申すだの、この青い芽はなんだとのと尋ねていたのです。

ところが、あんまり2人が親しくするもので、使用人の間でくちさがなく言うものもあり、山村家の旦那である弥吉はたろべえを快く思わない日々が続いていたのであるが・・・。

そんな、春うららかなある日、花カボチャの種を蒔いていた時、お兼ねが足首を毒虫に噛まれるという事件があり、傍にいたたろべえが大あわてでお兼ねの足首に口をつけ毒を吸い出したという事件があり、そのからから2人はどうやら深い仲になったという噂であった。

やがて時は太平洋戦争に突入し、かた田舎の村でもその影響を免れなくなり、たろうべえや弥助にもついに徴兵命令がやってくるようになった。弥助は戦争に多量の寄付金を納めていたこともあり、政府筋のツテもつかい、徴兵をまぬがれたものの、貧乏人のたろべえには断るすべもなく、やがては日の丸の海の中を、戦局厳しいビルマの方へ送られることになったのである。お兼ねは村のほとりの駅で、あたりかまわずたろべえの手をとり、千人針を縫いつけた下着と握り飯を持たせ、帰ってきたら必ず一緒になろうと誓うのであった。

やがてたろべえは終戦から一年も経った頃、無事に田殿間村へ戻ってきたのであったが、村境の峠を越えて歩いてくる軍服姿のたろべえを見て、お兼ねは履き物もとりあえず走り出たのであった。それは山村家の耳に入るところになり、おりしも長唄の練習中であった弥吉は、三味線のバチを畳のへりに投げつけて怒ったのであった。

ちょうどその頃、GHQの指導により農地改革なるものがなされ、山村の家もただ同然に花カボチャ畑を小作人の払い下げなければならなくなってしまった。弥吉はどうにかたろべえにだけは土地をやるまいと画策し、山村家の土地でほとんど死に瀕した神無沼近くの水浸しの土地をたろべえに無理矢理払い下げた。

お兼ねは「これではあんまりにもたろべえが可愛そう、あんな畑では米の一粒、ネギの一本生えますまい。餓死せよと申すのと同じ、無慈悲でございます」と弥吉に泣いて頼んだが、弥吉はお兼ねを殴りつけ「いつでも離縁してやる、たろべえと仲良く飢えて死ぬんだな」とうち捨てた。

お兼ねはその足でたろべえの部屋に走り、「私のせいで」と言ったっきり黙ってさめざめ泣いた。たろべえは「奥様、ご辛抱ください。私は村を捨て大阪へでも行こうと思います。闇市などはじめ金をもうけます。今は皆がなにもかもを失い、誰でも裸一貫でやる時でございます。私も男と生まれたからにはあなた様を一生懸命お幸せにしたい、一年お待ちください。必ずお迎えに参ります」と言ってお兼ねの肩を抱いた。お兼ねは「どんな苦労も苦労とも思いませぬ。後生ですから、私もお供させてください」と頼んだが、たろべえは黙って首を振るのであった。

そうして1年と数ヶ月が経ち、田殿間村に戻ってきたのは一つの小さな棺であった。なんでも闇市で知りあったパンパン娘と関係を持ったのが、その恋人であった米兵といざこざになり殺されたとか・・なんとか。棺が村に到着したその日、お兼ねは村の神無沼に飛び込んだ。釣りをしていた裳太郎に助けられ、なんとか一命をとりとめたものの、それがきっかけで肺病を患いやがて死んでしまったという。

その最後はずっとうわごとのように「土地が、土地が」呟き続け、末期に「土地が」と叫んでカット目を見開き息絶えたという。


中巻へ続く→

「トチ」の語源を答えよ 中

皆さん。
お(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

誰ですか「ついに、刺繍、トチ狂った!」と思った人・・

○ それではここで問題です。トチ狂うの「トチ」の語源として適切なものを選びなさい

2説 ドッチ狂う
(2説、とち狂うの語源は「ドッチボールに狂う」の変化形である。)

4時間目のチャイムがなり、給食を食べるやいなや六年C組の生徒は、蜘蛛の子を散らすようにグラウンドに走り出た。大急ぎで均された土に□二つの白線を引き、ドッチボールをおっぱじめた。

5時間目開始のチャイムがなり、生徒がわらわれと掃除機の口のごとく校舎に吸い込まれても、A美とS也はドッチボールをやめなかった。2人はいつまでも決着がつかなかった。A美は必ずS也の球を受け止め、S也は必ずS美の球を受け止めた。

S也の足が白いラインを超えた。S也は言った「ルールは踏み越えるためにあるのさ」。A美は再び飛んできた速球をキャッチした。「受け止めるわ」。

そのうち2人はグラウンドの端を超えた。S也は言った「枠ははみ出すためにあるのさ」。A美はカーブ球を胸に抱いて答えた。「受け止めるわ」。

そのうち2人は海に出た。S也は行った「僕らはいつも内野で外野さ、だからどこへも行けるし、どこにも行けないさ」。A美は答えた「だったらあたしたちエンドレス・エターナリー」。

そういって2人は同じ場所をぐるぐる円になって廻りはじめた。皆さん、浜辺でドッチ狂ってる2人を見かけたら、記念撮影してもよい記念でしょう。

→下巻へ続く

「トチ」の語源を答えよ 下

皆さん。
お(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

誰ですか「ついに、刺繍、トチ狂った!」と思った人・・

○ それではここで問題です。トチ狂うの「トチ」の語源として適切なものを選びなさい

3説 どっち狂う
(3説 とち狂うの語源は「どっちが狂う?」に由来する)

時は元禄の頃、紀州。藩主の米蔵に年貢米を納めにいった裳太郎であるが、藁の編み方が緩かったのかネズミにでも囓られたのか、蔵の前で年貢俵をぶちまけてしまいました。

それを見た勘定奉行の守銭奴怪痴乃助、「こやつめ、年貢米をごまかそうとしたな、どうせ俵の中はスカスカだったのだろう、罰として一粒一粒数え上げてから納めよ」と申し渡しました。裳太郎はゴザを一枚借りて、蔵の前で米粒を一つずつ数え上げるはめになってしまったのです。

そこを通りかかったのがご家老の牡蠣大輔。牡蠣はその様子を見て、怪痴乃助に尋ねました。「そなたは一俵あたり米粒がいくつ詰まっているのか正確に知っておるのか?」。「それは・・・」怪痴乃助は答えに窮してホウセンカのような顔をしました。そこで家老の牡蠣大輔は「この作業は時間の浪費であるな、奉行方がそのような判断では困る。では、お前も一俵あたり米が何粒あるか数えてわしに報告するがよい」と怪痴乃助に命じました。

裳太郎と怪痴乃助は2人並んでござを敷き、「ひとうつぶ」「ふたあつぶ」「とお」「いちとんでみっつ」と米粒を数え始めた。

やがて朝が三度ほど来て、雄鳥が三度ほど「カケコッコ」、ミミズクが三度ほど「ハウハウ」と叫びました。

どうやら2人は目がかすんで来ました。

命令をだした牡蠣大輔というと、立石藩から送られた好物の牡蠣にあたって寝込み、命令をだしたことなどうっかり忘れちゃっていました・・・。

「いちふたつとんでにのよん」・・・「いちふたつとんでにのご」・・と蔵に米を読み上げる声が響きます・・「カケコッコ」「ハウハウ」・・・そして・どっち狂う?

さて皆さん、三日間に渡りお届けした「トチ狂う」問題、いかがだったでしょうか。刺繍草紙、久々の長編でした。答えが分かったかたは『「レトルト内閣」刺繍と「トチ狂う」』応募係まで。

では、エブリワン、西友~ 亞 外印。



パンダロウ秀作

スペインは闘牛
ジャージーは乳牛
恋人はぐっとギュ。

・ ・・・・・。

なんか、時々存在感ごと謝りたくなるんですよねぇ。
素材の悪さと添加物の不気味さ含め、許してもらえます?
........
ありがとうございます。
世界が生んだ不慮の事故、三名です。

さて、今朝のことですが、満員電車に乗っているとですね
「おいら妖怪!なんか用かい?」
・・・っていうダジャレをふと思いつきました。
これ、使えますかね?

・・・・・
昔はね、遠藤周作※とか好んで読んでたんですよ。
え?パンダロウ秀作の間違いだろう?って誰ですか?
なんですか、そのパンタロン秀作みたいな

・・・・

ああ、もうすでに今日も嫌になってきました。
心の底からどんよりどよ子
あなたにまいっちんぐマチ子

・・・・

ああ、なんか視線でお灸みたいなことをされてる・・
・・・・・・
なんだか・・
エロイ!エロイ!(←喜ぶ・・・)

ああ、もうかような記事であなた様の貴重なお時間を割いていることがすでに苦しみ・・
はやく画面を閉じてください!はやく!
後生ですから、わたくしめのことなど、捨て置きください!!

あ!ちょっと待って!そういえばね、昨日、ピーナツの殻がね・・・
・・・
いや、なんでもないです。
なんでもあるけど!なんでもないです!然様なら。

(注釈)

※ジャージー イギリス王室の属領でイギリス海峡に浮かぶ島。皆様がまったりするときに着るウエアはジャージ。

※遠藤周作 小説家。「海と毒薬」「白い人、黄色い人」などオススメ。えんどうまめとの類似性は確認出来ません。

※パンダロウ秀作 パンダろう秀作とパンだろう秀作との二説あり。パンダろう秀作とは等身大パンダの蝋人形で明朝時代に作られた作者不明の秀作。(嘘)

ゴミによく似て非なるものかな

一部うっとうしく油ギッシュ、一部冷たくカサカサ、今日のこころは混合肌。
精神の混合肌用化粧水をお願いします。

けふも、あなたの となりの さばく。
三名死傷です。
・・あ、間違えた。
三名四十です。
・・・・・
違います!違います!違いますってば!


ま・・いいや。
年があけ 猫も杓子も オタマジャクシもブログ。

TOW-訳で、レトルトの初夏がブログはじめたようです。
しか~し・・・またもやアホブログ・・・。
なぜ?知的センスに溢れた「刺繍草紙」を読んで、
どうしてこんなパッパラブログにという感じです。
皆さん、恥ずかしながら、これがインテリ教育に失敗したレトルト内閣の現状です。

http://wiwi-wiwi.jugem.jp/

月末にゲスト出演するので、昨年の「哀願ソワレ」を観て、「お、なかなかの女優」とか「猫性犬顔!」と思った方は是非足を運んでやってください。毎日、タテの練習をしているそうなのですが、ミナ藁人形に切りつけていやしないかどうかだけが心配です。


演劇集団よろずや 
第十七回本公演『油小路の八人』
http://yorozuya1996.hp.infoseek.co.jp/


(宣伝)
巷で人気、三名老師直伝、精神不安定剤(3倍濃縮型)が欲しい方は
0120-99-1537(ゼロイチニイゼロ・キューキュー・イ-コミナ)

注意 絶対にかけないように!

それはいい小沢一郎ですね

今日もドンマイって感じ。三名刺繍です。
明日はネバマイ。明後日はマイマイ。

いつかはブイブイ、そのうちバイバイって感じの人生やってます。

さて皆さん、今日はやばいぐらい○○ですね。

問1 下記の単語から○○に適切な語句を選んで入れなさない

    1寒い 2単調 3盲腸

だったら○○しますか?

問2  1横浜 2婚活 3太郎

それはいい○○○○ですね。

問3  1小沢一郎 2泡立て器 3朝令暮改

○○○○○○○!

問4  1黙らっしゃい 2レッツダンス 3 おぬしやるな

・ ・・・・・・・・

貴方の胸の中に今渦巻いていらっしゃる感情が「不快」という類のものであることはお察しいたします・・・

答えが全部分かったかたは
0120-117-3244(ゼロイチニイゼロ・イイナ・ミナシシュウ)まで
抽選で一名様に不要なものプレゼント

↑注意 絶対にかけないように!

「愛」

・・・・

なんつって。
日々是好日、ダメン女(ジョ)Parker、三名です。


・・・・・・・
プッチーン
分かりませんよ!私だって、一体、自分が何をしたいのか!
どうせ福山雅治の驚異的な男前っぷりと、三名刺繍の驚異的な意味不明っぷりはいい線で張り合ってますよ!

え?・・・。そんな「小太りニャンコがミルク舐めました」みたいな目で見られてもねぇ。
どうしろっつーんすか?なんならこの際、招き猫型クロールでもご披露しましょうか?
え?不要?

・・・。
ですか。

・・・
ですよ。ですよ。
私ね、よく、ダメンズ釣り上げて、大魚だと驚喜してる様子とか・・ほんとに前頭葉がパンチパーマじゃないかって我を疑いますよ。

あ、そういえば安定志向さんがブログで三名のブログ記事を取り上げてくれたそうです。

http://antei.blog.eonet.jp/

つーか、いつのまにこんなこじゃれたHP作ったんでしょう。

http://www.antei.jp/index.html

三名のダジャレたブログと対抗するつもりでしょうか・・・
ま「愚かしさ」では奴らに絶対負けない自信がありますよ。一体、何年選手だと思ってるんですかね。


ま、安定志向からの頼まれごとを明日やろう!明日やろう!と放置して、遊んでる三名としては、片時も奴らのことなど考えたくないのですがねぇ。

だいたいFK’sはストイックに頑張りすぎなんです。声も枯れんばかりに練習するし。
三名としてはですね、もう少し「ランダム」な頑張りを期待したいですよ。6:4ぐらいでね。
え?「ガンダム」に頑張っても仕方ないですよ。
それって意味が分かりません。「こにしき」と「びいしき」を混同するぐらいラリパッパなことですよ。

ま、これは教育です。三名にものを頼むときは全然やってこないということを念頭においてもらわないと。こういうことは慣れと、躾が肝要ですからね。

「この人はストイックというよりアルカイック※なんだぁ」ってことを奴らによく理解させないといけませんからねぇ。ちらっとでも努力みたいなことをするんじゃないかなぁなんて、まぁったく期待しないで欲しいんです。そんな紙風船みたいな希望は一夜でぺしゃんこにしてやります!

「忍耐」と「一生懸命」に始終、なまくら式銃を吹いているってこと
「責任感」に毎日バタフライナイフ閃かせているとか・・
骨の髄まで不安定志向をダンシングしているなんて

あなたはそもそも何も知らないと思いますが、「向上心」を追いやるにも相応の「頑張り」が必要なんですよ。
認めてください。

そもそも「怠惰」が三名刺繍のレーゾンデートル(存在理由)ですからねぇ。

はいはい、ゲンナリしますねぇ。同じですよ、わたしも同じ^^。あなたのお仲間。安心してください。



※アルカイック (アルカイック・スマイル)
ギリシャのアルカイック美術の彫刻などに見られる正体不明の微笑。これが他人様の顔に浮かんだときは不吉の兆し。


HAKU馬の王子

なずな すずしろ はこべら せり なずな なんとか なんとか・・・ごぎょう・・・ろくぎょう・・・しゅぎょう・・・・かいぎょう

(パチ)

こんにちは。諸行無常・御名ししゅうです。

皆さん、バック・テューザ・フューチャー。

・ ・・・・・・・・・

なんでもいいからキマりそうなことを言ってみたかっただけです。
分かってます・・・
・・・色々、言いたいことがあるのは知ってます
ちょっとした注射針だってことも、軽くシベリアだってことも
自分でもだいたい分かってるんです。
・・・このままではいけないってことは。

バルト三国がどこにあるのかよく分からないこととか・・
ちりめんじゃこ的に過ごしてしまう毎日とか
シュールレアリスムな口癖とか・・・
・・・このままではいけないってことは分かってます。

七草の名前もろくに言えないくせに、ミチクサばかり。ブツクサ、クサクサ、辛気くさくいことばっかり言って・・・。

・・・・。

あ、そうそう。
悪夢バンド色々テロリンたちにたんプレもらっちゃいました☆

資生堂HAKU!!(美白液)

嗚呼!これほんと白くなるらしいんです!欲しかったんです!高価なものなんです。

HAKUを握りしめた感激のミナにメンバーが
テロリンズ「これでいい男をGETするように!」

あわわ・・・涙・・・

3ヶ月後、美白効果で、肌はうって変わって真っ白!心は相変わらず真っ黒!の
イカ姫になって心の長島スパーランドを泳ぎます!

私製堂、HAKU馬の王子☆
精神のクリームクレンザーを片手に駆けてきて!

刺繍で失笑

お今晩は。

今日もやってまいりました、「刺繍で失笑」のお時間です。
DJは私、失笑・・・・失敬、噛みました。
刺繍がお送りします。

え~、ついに始まりましたね、仕事。
皆さんは正月に何をしましたか?

いやぁ、私はですね~、墓をジフで磨いたり、バーゲンいってよくわからない形のハットを購入したり、たかが1000円ぽっきりの占い師に「2010年は忍耐の年ですね、体も悪い、縁も良くない、仕事もだめ」みたいなことを言われたりと、わりあい愉快に過ごしましたよ~。

3日目にはですね~、なすべきことを何もしていないことに気づき、「安定志向」※さんのテーマ曲を大慌てで作りましたねぇ。あとはですねぇ、「安定志向」にどれだけ恩を着せれるかとか、恩着せがましくなく恩を着せれるかしら・・・とか、恩を着せた上で見返りが期待できるかしら・・とか真剣に考えることに使いましたねぇ。

あとはですね、「安定志向」が大ブレイクしたあげく、三名の三文ソングもついでに大ヒットし、印税生活が叶ったら、ギリシャにでも旅行に行き・・・そして地中海の港町でイタリアの海運王に見初められ・・・彼の豪華客船でシャンパンを傾けていると、ゲストで来ていたアラブの王子にチンプンカンプンなアブラカタブラ語で話しかけれ・・・さっぱり分からないのでニコニコ頷いていると・・・なんとそれはプロポーズの言葉で、・・・・それを見ていたギリシャの海運王が激怒し・・・海運王とアラブの王子のSPたちがチャカをザザっと取り出した、その時に・・・それを見ていたのがパリのモンマルトルに住む映画監督のたまごの貧乏青年で・・・・危ないといって、ミナの手をとり甲板へ駆け出した・・・・彼の名はジャン・リュック・ゴドール

・・・・

みたいなことを考えてましたね。

もうエエて!
ありがとうございました。
(↑正月は漫才をよく見たらしい)

※「安定志向」 レトルトメンバーの藤京子と福田恵が組みお笑いコンビ
※「不安定志向」 ときどき三名刺繍がかかる病名。

明けまして、パカッ

新年、明けましておめでとうございます。
今年も大人になりませんでした、パナホーム三名です。

(今年も名乗りに「深い意味」がありません。存在自体にも「深い意味」はありません。「不快意味」のみ少しあろうかと存じ上げますが、銀河的心で眺めてくださいますよう)

本年も、うとましかろうが、トーテムポールだろうが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今年も読めば読むほどムダになる「刺繍草紙」を是非、愛読くださいますよう!


☆みなちゃん福袋大売出し☆ 
・マーガリン味のバター
・寅に似た何か
・本能寺の変、信長暗殺の秘密的な初日の出
・申し上げにくい2010年
・呼びにくい元旦
・形のないおせち料理
・春日に似た門飾り
・粗野なおとそと粗野なおとこ
(以上のうち3点以上が必ず入っています!)

どれも諭吉ぽっきり

欲しい方は劇団レトルト内閣、もらって嬉しくないかも「みなちゃん袋」販売係りまで。

Paging Navigation

Navigations, etc.

