刺繍草紙

logs



悪くはないお年を

アン・ビリーバブル。
明日があの師走の尻尾について走ってくると噂の、「大晦日」という日だなんて。

おろおろ…ダラダラ…ウダウダ、タラタラ

ところで、みなさん白菜に関する悩みは解消されましたでしょうか?(前記事参照)
三名の冷蔵庫には片付けきれなかった白菜8/1切れが、冷蔵庫にぽつねんと鎮座なされていました。冷蔵庫の蓋をあけるとしなびた白菜大臣はミナに何かを語りかけておりました。生気を失った白菜殿は2009年を彷彿とさせます。それを見て、わたくしはされど白菜でたかだか人生を語ることも出来るような気がいたしました。

皆さん、今年はハクサイとか、ダサイとか、クサイとか、いろいろな悩みがおありだったでしょうが、心機一転、すべては年末の大掃除で片付けて、新しく出直しましょう。
※ アイサイを片付ける際は細心のご注意を。

ミナはすでに全ての忘年会が終わりました。
なかでも目玉だった「もう引き返せない女の忘年会」は某劇団の売れっ子作家や、某カンパニーの大女優が集い、寺山修司の名台詞の一つ「女はもう後戻りできない」ことについて検討する興味深い涙の会になりました。

劇団レトルト内閣の忘年会では、「三名と代表の川内が『この人を一字で現すと』」というゲーム大会がなされ、大変盛り上がりました。スペシャル景品として与えられたよっちゃんイカに全員大興奮。2009年、本当に皆様お付き合いありがとうございました。

・・・・というわけで2009年お世話になり刺繍草紙に登場した方々のうち一部をピックアップいたしましたて、「一字」にて三名刺繍が感謝の気持ちを送ります。


症例研究 花の病氣 関係

ヤマサキエリカ 「屹」 
小谷麻優子 「透」
藤井雅   「和」
西原希蓉美 「罪」
上原日呂  「 訥」
永見陽幸  「傷」
日和周   「美」
World famous imada「羽」
橋本舞 「愛」


エロ色テロル関係

高依ナヲミ 「夢」
新城アコ 「色」
奥野淳也 「治」
ムッシュむらいは 「謎」

ノンカテゴリ関係
千葉海音 「歌」
山口麻子 「希」
愚痴ィ 「好」
β「蝶」

劇団レトルト内閣関係

よしもとともしよ 「楽」
川内信弥 「鋭」
藤京子 「花」
松本茜 「潔」
睡蓮 「水」
こみたお 「実」
二ノ宮修生 「魂」
上田剛彦 「直」
福田恵 「遊」
白月晶 「酔」
長井ひろあき 「儚」
稲葉優 「光」
山崎友梨 「魅」
初夏 「凛」
岡田朱加 「芯」
上島ちあき「綾」
岡田雄 「乱」
佐伯雄司 「斬」
一宮辰徳 「軟」
エジマタケシ「粋」
奥田宏人 「要」

※他にも我こそは一字を欲すという方がいればいつでも申し出てください。

ここには書ききれないくらい多くの方々にお世話になりました。2009年、「刺繍草紙」の酩酊っぷりで、千鳥足生活を余儀なくされた三名刺繍ですが、感無量でございます。皆さん、来年も絶対に迷惑かけます。よい年をお過ごしくださいませ。ありがとうございました。

白菜博士の愛した掃除機

どうも、あなたの街の三名刺繍です。

我が家で忘年会をした挙句、残飯処理班としての潜伏活動を余儀なくされております。

白菜のサラダ
白菜の中華風炒
白菜のポン酢煮

次に会ったら白菜博士と呼んでください。見た目に美味しくなさそうだけど、食べても意外に美味しくない白菜料理について知りたい方はどしどしご相談ください。
白菜以外のことに悩んでる方も多少はいらっしゃると思うので、いろいろ相談してみてください。
みんなの悩みは私の悩みですから。

悩みの減らし方はわかりませんが、悩みの増やし方ならお茶の子さいさい。
物事をよく考えるのはいまいちピンと来ませんが、悪い方なら三途付近までお供させていただきやんす。

あとは・・・
白菜のこととか、白菜のこととか、白菜のこととか。

他は
山菜とか…ザーサイとか、妙にダサイとか・・・

エノキとかシイタケとか身の丈とか…

キャビアについては決して聞かないでください。
申し訳ありませんが、ホタテを限度とさせてください!

彼氏への電話のかけ方、とか聞いてきたら殺します。
ネットだから、誰が相談したかわかんないじゃん、とか言ったら画面向こうから殺戮します。
へぇ、画面向こうから殺せるんだぁとかボソッと笑った人は…

キイイイイイイイイイイイイ


デア  ゴッド

わたくしの悩みを聞いてください。
しようもないことではございますが
日々、画面向こうの仮想敵に悩まされております…

あ、いいです。世界にはもっと深刻に悩んでいる方がいるので、そっちの対応にまわってください。お手を煩わせずとも、我のことは我でなんとか立ち回ります。


          フロム 皆の悩みの種、三名刺繍
    

真っ赤なお鼻のお隣さんは・・・

清し 此の夜 ☆刃 ヒカリ
どうも
慈しみ深き 友なる あなたの三名刺繍です。
とこしなえに 深く あなたを 愛・・・

・・・誰ですか、思わず目をそらした方!
あ!まってください。
「閉じる」ボタンとか「戻る」ボタンとか押さないでください

人生は軽率に「閉じたり」「戻ったり」は出来ないですよ!

いくらあなたがイブの日に「刺繍草紙」をあえて読むような
非常にかわいそうな方であっても…

大丈夫!泣かないで。全然…大丈夫。
「幸せな方を憎む」ことにより、心を強く持ちましょう。

天にまします我等の父よ
願わくば、ミナを崇めさせたまえ。ミナを来らせたまえ。
国と力と栄とは、永遠にミナのものなれば。

↑すみません…ほんとすみません。殺害計画練らないでください。
お友達に牧師様がいます…それに免じて許してください。

皆さん、メリクリ☆

なんなら、鳥人さんでも・・・

昔は天使ちゃんを目指していました・・・。
ある日、自分のこころがカスピ海のようなではないことに気づき、軌道修正を余儀なくされました。そこで小悪魔を目指してみたのですが・・・
いつのまにか・・・大悪魔にちかくなっていまいました。

・・・エアプレイン三名です。

(名乗りに深い意味はありません)

先日、テロルバーカルのエロイとテロルアコギ嬢のチッコベアと京都にお出かけしました。
以下 E・・・エロイ
   C・・・チッコベア
   S・・・刺繍

E  素敵な彼氏欲しいですね・・・
C  欲しい~
(再び! ※以前の刺繍草紙を参照のこと〔読まなくてもこの記事を読むに障りはありません・なんなら刺繍草紙自体読まないほうがあなたの人生のおためですよ〕)

E・C おとこ!おとこ!
(車内で大合唱するな~!恥ずかしいから!)

E  なんでいないんですかねぇ
S  なんでかなぁ・・・
C  んんん
(再議論・・・まさか自分たちがイイ女じゃないからってなことは・・・まっさか、ないだろう!)

E  なんでいないんですかねぇ
S  なんでかなぁ・・・
C  トラトラトラ
 (再び、ブラックホール)

E  ま、いい男はすでに売れてるんですね
S  な~る~
  (解決!)
全員 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(素敵な提案を思いつくミナ!)

M  素敵な彼氏が欲しいの「素敵な」の部分を削除したらどう?

E え!
C う~
 (もっと素敵な提案を思いつくミナ!)

M じゃあ「素敵な彼氏」の「素敵な」の部分に「ダメな」をつけてみてはどう? 
E え~!
C あ~

M じゃあさ、「ダメ・ダサ・ダルマ」 のダサン(打算)でどうだ~!
(妙案~!)

と・・・上手い言い回しを思いつき!
喜びのあまりウキウキ
言いたくってうずうず・・!
・・・しましたが・・
(・・・もっと別のところにウキウキしろよ・・それだから・・・)

2人にカマンベールチーズのような神経をキズつけるのでは・・・
みたいな優しさのゴミが生まれ
ざぶとん一枚、逸してしましました・・・ちっ!

でも草食系男子が増加するのみならず、少食系男子まで出現するなか・・・押し倒しても断られてしまうアンビリーバブルな時代になりました・・・。マジでありえん!(←ほんとに怖かったんだろう・・・)

チッコベアは、沖縄風の堀深美人でスタイル抜群だし、アコギが弾けるか弾けないかのせとぎわがきわどい感じの女性。
一方のエロイはめちゃくちゃ可愛く、家事万能、あたまにチューリップが咲いていることさえ大目にみればかなりイイ女なのに・・。

こんな美女2人でも「もてる女を憎みます!」と宣言するなんて

一方の、ミナときたら・・・
ヤギが『「柿ピー食べてみました」が・・何か?』みたいな顔で、
修正液で溢れかえったような性格で・・・
一体はどうしたらいいというのでしょう!

・・・・・・・・・・(知らねぇよ・・・)

大丈夫、諦めません。
多分、広い世界には1人ぐらいミナのことを包み込んでくれる優しい方がいるはずです。
・ ・・・
たぶん
パプアニューギニアあたり
・・
いや・・・・・
ジンバブエ周辺かもね~。
・・・
パナマかなぁ?

Take me to the End of the World! 



刺繍と過ごすホーリィナイト

三名刺繍と過ごすホーリィナイトはとっても素敵。限定一名様ご招待!

三名が姫T※と一生懸命作成している、テロリマスキャロルを漫然(まんぜん)とループし、いまいち判然(はんぜん)としないご馳走と、なんだか憮然(ぶぜん)とした飲み物をともにいただきます。

お気遣いは無用。必要なのは漠然(ばくぜん)とした空間に対する忍耐力だけです。誰かがギャグを言ったときは「全く面白くない」といきどおっても、とりあえず爆笑するような柔軟な演技力を期待します。話題としては、20日に朝日系列で放映される「オートバックスM1グランプリ決勝戦」で宜しくお願いします。

お部屋には愚痴ィさんとβさんという恵まれないおともだちがいらっしゃいますが・・おふたかたはケーキを食べながら「ももてつ」※に夢中ですので、元気よく挨拶した後は、ちょっと気にするだけで大丈夫です。

来てくれた方にはテロリマスプレゼントとして、レトルト内閣関係俳優※の生写真を破格のお値段にてお譲りいたします!

ゆりりん・まりりん・くりりん 3.5円
ナインティーンU-K 8円
睡蓮鍛錬 1ユーロ
わかちやんし 26円
FK(きのこ似) 999円
FK(わたあめ風) 2人民元
M本Mやねん  1円からスタート
ゴミダヨ 無料
上から読んでも下から読んでもよしもとともしよ 153円

※俳優「上から山崎友梨・初夏・睡蓮・川内信弥・福田恵(GG)・藤京子・松本茜・こみたお・よしもとともしよ」
※姫T 「いまや刺繍草紙で馴染みのエロルバーカル。」
※ももてつ 「ゲーム、桃太郎電鉄の略。ボンビーという疫病神が現れ、つきまとわれた経験あり。」


みんな仲良く、ポリスマス

クリスマスですね~。

ケッ。

・・・そこらへんで過剰に電飾飾りやがって・・・
コペンハーゲンじゃ、自転車専用道路まで作ってCO2削減に取り組んでるってのに・・
アルゴアさん※の爪のアカ煎じて伸び上がれ。

どうせ「イエス※ってNOのさかさまですか?」程度の能タリンで浮かれやがって、
てめえらの無知蒙昧、厚顔無恥っぷりはクリスマスっていうか、むしろ、わたくし、びっくりしマス!

・・・15点・・・ (T_T)

糞ガキ高校生・・・、HEPのツリー前にたむろってんじゃないよ。全員、補導されてポリスマス、堪能させたろか?ええ?

イブだか、カブだかしらないけど、今年は暴落ってんだよ。
日本人なら日本人らしくしめ縄の一つも買うてこいや。

ま・・・結局、となかいさんをいっつも笑いものにしてんのはそこのあんただってことに、なんで気づかないかなぁ~!もっと深刻に考えて欲しいよね。頼むわ、そこ。そんなんじゃ、サンタさんどころかマンタさん※も怒ってくるよ。

ひろせさん・・・。冬になったら待ってました!とばかりに登場しやがって!温暖化で冬がなくなったらどうるつもりか、「クリスマスまでには間に合うように」はっきり聞きたいね。正当派か個性派か分かんないから、混乱すんだよ!けっ。誰だよ「きっと君は来な~い」とか毎年言うやつ・・毎年、リフレインして断言すんじゃねぇ!

シングルベル・シングルベル鈴が鳴る♪
たよし※、この夜~♪

嘘。嘘。ぜんぶ、嘘です。
そんなことは全然思っていません~

クリスマス。街も華やいでみんなの笑顔が素敵。清らかなきもちになります。
三名は三度のご飯よりみんなの笑顔!が大好きですよ~∈^0^∋
ミナクリパに限定一名様ご招待。(自称、カールスモンキーという方に限ります。)

※たよし(劇団レトルト内閣が煩雑にたむろするお初天神通りの飲み屋、安くて庶民派)
※イエス(NOのさかさまではありません)
※アルゴアさん(「不都合な真実」という環境本が話題になったもと米副大統領。なんだかダンディ)
※マンタさん(マンタさんとは何か?あの海遊館にいるリボンのようなヒラヒラのものか?という問いには残念ながら、一切お答え出来ません。)

「アントニオ猪木」ボンバへ

三名が作ってる暗黒バンド、腹黒エロルのボーカル、姫ティから警告を受けた三名です。

姫ティ 「最近のブログ『刺繍草紙』やばいですよ・・・。三名刺繍のいめーじ損なわれないですかぁ?」

確かに!白色テロルは「エレガンスロック」。レトルト内閣は「メランコリックな耽美派」とか唄ってる。このままでは「エキセントリックな珍味派」になっちまう・・・。

さすが三名の悪夢曲を歌いこなす、姫T!本当の三名はもっと立派であることをよく分かってる!

というわけで皆さんにお願いです。こんなブログ書いてますけど・・・

本当に会ったら、三名という人は「山の手のお嬢様ではないかしら?」みたいな感じだと思うですよ。

・・・・

ま、厳密にいうと違うんですけどね。
まぁ・・・「山の手のお嬢様」か「アントニオ猪木」かのカテゴリーで言えば「山の手のお嬢様」なんですよ。そういう意味では「山の手のお嬢様」であることは100パー、確定されているわけです。分かります?

ですから、最初にそういった先入観を持ってこのブログを見て欲しいわけです。
本当の三名刺繍さんはもっと違うんだろうなぁって・・・

まぁ、本当の三名刺繍に会ったことがある人はですねぇ・・・いや、ブログを見てる人の大半はそうかもしれないんですけど・・・。ま、片目をつむって、なんなら両目つむって、なんなら見開いた大きな目で大目に見て・・・って・・・(上手いこと言うなぁ、キャハ)!

ま、そのうち賄賂っぽいものが行くとおもうんですよぉ。チロルチョコとか・・・そのへんも見識ひとつで、チロルというより、ゴディバだと思うんですよ。そうでしょ?たとえ、何ももらわなくったってですねぇ、多くのことは気持ちの問題でしょ?でしょ?ですよね。

みなさま、いいこと?それで、よろしくって。
では、あたくし忙しいので、ごめん遊ばせ。
ごきげん麗しゅう。
 

普天間も五里霧中

三名刺繍です。

・・・え?どんな顔をしているかって?

迷惑を絵に描いたような顔をしています。
それぞれ、パーツごとに意味があり、
眉は「快感!」鼻は「不快感!」2つあわせて「不可解感!」をあらわしています。
あごなんかもうなんと申していいやら、なんともいえない悪い感じになっています。
生え際なんか・・・いや、あるいは哲学的ですらあります。
パスカル的髪型で、カント的枝毛であることはほぼ間違いありません。
目はなんと2つもあります!


え?・・・・うざい?

・・・・・
耳は余分なことは聞こえないように仕組みです。
ちなみに口は余分なことを言う仕組みです。


いやぁ、真面目な話、ブログとか人生とかは無駄に徹するよう努めてるんですよぉ~。いや、マジ、これほんと。至極、真面目。いってつ、いってつ!にってつ。さんてつ。私鉄。コテツ。カネテツ・デリカフーズ。

まぁ、まぁ、なんといいますか・・・
え?
好きな言葉? 「五里霧中」
好きなタイプ?「五里霧中」
ライフワーク?「五里霧中」

なんか、照れますね・・・

ま、歩く姿は百合の花・・・だったらよかったものの、はっきり言うと、それだけは断じて違いますねぇ。

ま、すべてひっくるめて一言で言えば、丸美屋の「のりたま」なんか近い感じですね。違うかな?違うな。
違ってても別にいいか。

まぁ、つまり、我ながら・・・・その

・・・・

まっ・・いっか。

黒猫EYE物語

ある日の穏やかな夜

-ある日の黒猫EYE
乱子  美容院行ったの
ロウズ その髪型って・・・メデューサ?
乱子  違う
カノン さては、サイババってきましたねぇ!
乱子 !(カノンを殴る)

カノン お☆さんみっつとお目にかかりましたぁ・・・しくしく

ロウズ 分かったわ。べんとうべん。
カノン ぷっ。くわぅはは-、間違ってますぅ!
ロウズ なによぉ
カノン べんとうべんってかんとうべんかのり弁の一種ですかぁ?おかしすぎですぅ。もう、カノンの腹は雑巾ですぅ!

ロウズ 何よ、下っ端!
乱子  もっとよじってやる!よじってこよりちゃんを作ってやる!
ロウズ バキュームしてやるわ!

カノン ぎゃー、ゆるゆるゆるしてください

-数時間前
美容師 ちはっ!乱子さん、今日はどんな感じにしましょうか?
乱子  いつもでお願い

美容師 へい!「風林火山」一丁!

乱子ちゃんの髪型はいつも「風林火山」です!
「風の如くすばやく、林のごとく静かに、火のように男に遅いかかり、山のようにででん」と受け止める信条です

※ 胡蝶乱子、カノン、ロウズマリィは「倦怠アヴァンチュール」と「哀願ソワレ」に登場するおかまキャラです。わけでも代表川内信弥演じる胡蝶乱子はレトルト内閣ファン投票NO1の座をエレガンス撫子と争うぶっちぎり人気キャラです。(ファン投票をやったわけではありません・・・)

※ 乱子ちゃんの夢は「都会のお城」で好きな人とおデイトすることです。

紹介~レトルト内閣のおかまキャラたち
・ マダム「ホワイトリリー」(クラブ「まほろば」のママ)
・ ちづる 「向日葵」(精神科のお医者)
・ 紫苑「香華の館」(女郎屋の代わり種)
・ エレガンス撫子「楽園狂想曲」「倦怠アヴァンチュール」「哀願ソワレ」(黒猫EYEで働くおかま)
・ 胡蝶乱子「倦怠アヴァンチュール」「哀願ソワレ」(黒猫EYEで働くおかま)
・ カノン「倦怠アヴァンチュール」「哀願ソワレ」(黒猫EYEで働くおかま)
・ ロウズマリィ「倦怠アヴァンチュール」「哀願ソワレ」(黒猫EYEで働くおかま)
・ シュガーレス箕瑠九「倦怠アヴァンチュール」「哀願ソワレ」(黒猫EYEで働くおかま)

...続きを読む

俳優限定のオーディションを開催

レトルト内閣は俳優限定のオーディションを開催しています。先日のオーディションで、先輩俳優の目から鱗行為を発見いたしました。

レトルト内閣のかばん俳優(いつも不思議なリュックを持っている・・パンなどが入っている)、上から読んでも下から読んでもよしもとともしよが俳優を目指す若者に親切なアドバイスを実践。
以下 よ・・・上から読んでも下から読んでもよしもとともしよ
   オ・・・オーディション参加の方

よ 「芸名は大事だよ」
オ 「どんなんがいいんっすか?」
よ 「なが~い名前にした方がいいよ」
オ 「そうなんっすか?」
よ 「俺なんかひらがなで8文字もあるんだけど、誰にも負けないよ」

・・・・・・・なにが?

よ 「チラシとかで一番目立つよ。とびぬけてるからさ」

すごい・・・・・・

オ 「・・・。すごいっすね」

しょぼい・・・

上から読んでも下から読んでもよしもとともしよはその長年磨き上げた芸・・・(底の浅さ部門)を伝授。

かな8文字のだささにいつも苦労していたというのに!
そんなこと考えてこの名前だったんだ!

自分も今日から三名刺繍改め

「じゅげむ、じゅげむ おんなの擦り切れ ちゃっかり水ギョウザの 現在末 過去末 未来末 食う寝る処に住む処 大阪市内のボロマンション パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのカーディガン グリーンとか赤ダイのポンポコピーのポンポミ-ナの養命酒の刺繍の助」

に改名することに致します。

アイデンティティ喪失

体調なんてらら~ら~ら~♪
体調不良、性格不良、ギャグ良好 アポストロフィーMINAです!
名乗りに深い意味はありません・・・。

昨日レトルト内閣の犬女優M本Mやねんと
現代におけるアイデンティティもしくはアイスキャンディの喪失について話しました。
現代はアイデンティティもしくはアイスキャンディの喪失が深い問題を引き起こしていますね。

わたくしめもその一人です。

どなたか火曜日に家出した、私のキャラを知りませんか?
グリコのキャラメルを買いに行くと告げて夕刻、家を出たきり帰りません。

家出した私のキャラを装って、エセキャラが度々私を訪れます。
昨日も深夜3時ピッタシカンカンに扉を叩く音がしたので、扉を開くと
「さる師走に家出いたしました、不肖のわたしでございます。」
と抜かして、そしらぬ顔でシルクハットのわたしが立っていました。
腹に逸物、背中に荷物・・・賞味期限切れみたいな笑顔を浮かべてあっちの方を見ています。

試しに100円玉を足下に転がしてやると、エセわたしは「すわ!」といって慌てて、拾い上げ「何も拾ってはおりません」言い張りました。
こんな下品な奴はわたしでない!・・・と腹が立ったので
「おととい来やがれ!」と言って追い出してやりました。


一昨日も深夜2時ピッタシカンカンに扉を叩く音がしたので、扉を開くと
サングラスをかけたわたしが
「さる皐月に家出しました不肖のわたしでございます。ナニがアレして、コレがソレで、かくかくしかじか、もしもしかめかめ、うんぬんかんぬん、えいやほらさ、やっとこさ、今、戻って参りました」
と申します。

試しにお団子をだしてやると・・
がっつきながら「団子でタンゴ」などくだらないことを言うので「もしかしたらわたしかな・・」と思いましたが・・身長が少し高かったので不思議に思い
試しに名前を書くように、わら半紙とゼブラボールペンを渡すと

三名酒臭

・・・・

「死ね!」

「堪忍してくださぁい。行くところがないんです・・・代わりに大切な『無限ぷちぷち』を差し上げますからぁ・・・、え、ダメですか?じゃこの『豆水でっぽう』2丁はどうでしょう?・・一緒にわいわいしましょうよぉ」
と言うので、
こんなやつとわいわいしてたまるかと思い
トンカチで思いっきり頭を叩いてやりましたら、「私です、本当に私なんデスよぉ・・・、変わり果てた私ですぅ:」
と泣いてすたこら逃げていきました。

その泣き声が私に似ていたので、「私かな?」と思い、慌てて引き留めましたが、時すでに遅くわたしの背中は米粒からゴマ粒に変わるところでした。

浮き世はカリソメ、カリの宿。
今、大切なことはしっかり自分を見失うことです。にんにん。


Paging Navigation

Navigations, etc.

