刺繍草紙

logs



京大芸人 たましひ

なんかもう連日、舞台を見すぎて、意味が分からなくなってきた三名です。

小劇場界はかたつむりとデンデンムシとエスカルゴぐらいの違いしかないと思っていたら、ぞうさんのあくびぐらい大きな間違いです・・・。

もう音というジャンルに分けるならば美空ひばりと、秋の鈴虫の声と、ヤカンの沸騰音ぐらい違います。もはや比較などなんの意味もなくなってくるので、村上隆もびっくりの、何を主軸に見ればいいのか混沌です。

最近、本屋に行くと「ニュートン」とか、「宗教」とか「家庭の園芸」とか意味の分からない本を読みます。意味の分からない世界に対抗、もしくは突入するには自分も意味が分からなくなるしかありません!

何の話かというと、テロルのドラム娘、ヤマサキエリカが一人芝居をやっているのですが、なんと30分舞台上で走り続けてで台詞をよんでるのです!話は茶の間のホフマンみたいな面白さですが・・・・前衛か、茶番か、文学か、アートか、スポーツか、余興か、アジテートかなんなんだか分かりません!一番近いのはメロスです!ちなみにその前のフランスパンの俳優さんの舞台も完全なるエクスクラメーションでした。放送禁止用語連発?そのうちAVを健康に観劇する時代も近いかと思いました・・・。乱交パーティーを生々しく描き吐き気と共に劇場を出た「愛の渦」が岸田戯曲賞に輝いたときは驚き桃の木でしたが・・・寺山修司が生きていたら喜んだでしょうか・・・


人当たりのよいミナは「面白かったですよ」とか愛想ふりかけを振りまいてきましたが・・・・「そろそろ世紀末ですね、パラレル、パラレル、オカルト、クワバラ、えへっ」と挨拶したかったぐらいです。


興味ある方はみに行ってみてください。損ではないと思います。いや、むしろ地団太の踏み甲斐もありそうです。楽屋に行くとドラム娘、ヤマサキは青白く瀕死してました・・・。

http://itheatre.blog62.fc2.com/blog-entry-368.html

もうひとつ、FFフィーバーコンビ、安定志向、週末に第3回戦です。ミナが勝利を祈ると呪いに変わるので・・・ここはひつと、皆さん、応援してやってください。


http://kyobe.blog.eonet.jp/moontable/2009/11/12-010d.html

CD制作中

白色テロルのエロイン、エロイちゃんと新曲と音源制作中・・です。
過日も三名邸に集い

-以下、E(エロイ)M(ミナ)

(さっそく・・・練習スタート・・・)

2人 乾杯!
E 飲んだ方が声、出やすいですからねぇ
M 血めぐりが良くなるんじゃない?
E キノコご飯、美味しいですねぇ、どうやって作るんですか?
M えっと、酒と醤油とミリンとゴマ油で・・・

(宴会!?スタート・・・)

M あ、そういえば今ロミオとジュリエットのバレエ映画見てるんだけどさ
E え、素敵です~

(脱線・・)

(ピッ・・・映画スタート)

2人 ・・・

(しばし無言) 

E はぁ、見入ってしまいました・・・

2人 ・・・

(ようやく練習スタート)
 E 実はこの週末は劇団さんのお手伝いに入ってて、あんまり練習出来てないんですよ
(言い訳・・・スタート・・・可愛いので許すミナ・・・)
 M 前回より良くなってるよ!天才!
(エロイちゃんには激甘のミナ)
 

M 疲れた・・・
(すぐさま休憩)
E 歌、上手くならないかな・・・
M 鍵盤、上手くならないかな・・・
(ぼやきはじめる2人・・・)

E 歌、上手くなりたいな
M 鍵盤、上手くりたいな・・・
(はやく練習しろよ・・・)

―数分後
E 素敵な彼氏欲しいですね
M 素敵な彼氏かぁ
(趣旨変更)

E いい男、いないんですよねぇ
M いないよねぇ
(自分たちがいい女じゃないかもしれないという疑問はついぞ持たないお洒落な人達・・・)

E なんでいないんですかねぇ
M なんでかなぁ・・・
(真剣議論・・・)

E なんでですかねぇ
M なんでかなぁ・・・
(真剣分析・・・)

E なんでですかねぇ
M なんでかなぁ・・・
(ブラックホール突入)

(もはや何の集まりか分からない・・・)

E 私、どんな人でもだいたいこだわらないんですけどねぇ・・・
M 私だって、だいたいのことはどうでもいいって感じなのに
(妥協点の高さを競い合いはじめたダメすぎる2人・・・)

-終了
(エロイちゃんが持ってきたニューヨークチーズケーキをつつきながら)
E この調子じゃ・・練習、間に合わないですよね・・・。もう1日増やします?
M そうね・・・私もそう思う。

彼に浮気されたあげく振られた時、元気が出る
テロルのラジオ体操ソング!
「lie」を収録してみました!

皆さん遙か彼方におわすCD完成をお楽しみに。

喰らえ!阿鼻叫喚!

夜中に哀願ソワレ出演のワースト不審人物FKから変なメールが送られてきた

(内容)
夜中に変なメール送ってすんませんー。(←悪いよ、具体的な形で返礼せよ)
としさん、としさん(←FKがミナを呼ぶ時のけしからん名前)のブログ内でお料理ブログシリーズやりません?シリーズタイトル「三名刺繍の喰らえ!地獄キッチン」か「三名刺繍の喰らえ!阿鼻叫喚」で
「腐った豆の汁で貝どもを殺戮してやった!」とかゆってメッチャおいしそうなほっこりアサリ味噌汁とかの写真載せるんです


というわけで
三名刺繍の喰らえ!阿鼻叫喚!

それでは本日はいわしのつみれ汁です。

鰯はなるべく性根の良さそうな透き通った瞳のやつを選びましょう。
包丁で切り目を入れて手開きします。魚に刃物を入れながら、あの善良な絵本、「スイミー」(レオがいっぱいついたような感じの人の作品)など思い浮かべると童心にかえれます。

小骨は喉にささるおそれがあるのでなるべく綺麗に取り除きましょう。殺してしまいぐらい憎い旦那様に喰わせるなら骨はなるべく多めに潜ませておくといいでしょう。その場合、念を入れて片栗粉や酒の他に農薬を混ぜておくとより万全です。より完璧にするために生命保険に加入させておいた方がベター。


いわしを細かく刻んだ後、すりばちに入れ、混紡で混ぜながら、愛情なんかを混入させると、農薬と骨と愛情とでかいばらゆうざん(漫画「おいしんぼ」に登場する山岡志郎の父で.びっくりするほど美食家)も驚きの複雑な文学的料理になるでしょう。

煮えたぎったお湯にまるめたAを入れると、最後の希望みたいな感じで白い泡があがってきます。あくです・・・。あくはあなたの人生を表現しています。嘘です。

どうせ死ぬんだからどっちでもいいのだけど、あくぐらいとってあげてもバチはあたらないでしょう。

わたくしめはお豆腐とおネギととろろこんぶを入れるのが好きですが、まぁ、あなたの好きにしてください。チーズなんか入れるとアートするでしょうが、誰も食べてくれないからやめた方がいいと忠告します。万が一めっちゃ美味だったりしたら一報ください。

旦那が鰯を喰ったとたん「骨が~」と苦しみだしたら「私の苦しみがわかる?こんな感じ」とか言ってみたりして、火曜サスペンスごっこをしてみましょう。

彼が「なぁまぁむぅぅぅぎぃぃ なぁまぁごぉぉぉめぇぇ なぁまぁたぁまぁぐぉ」とか断末魔の叫びをあげたら、「ご近所に聞こえるわよ!」と普通に注意しましょう。言うことを聞かなかったら出刃包丁で切り刻んでつみれにしてやってください。(あ・・・こわ)

日本海へ沈める時に誰かに声をかけられた
「あの日あなたと踊ったドレス、北の海へ捨てにきたわ~♪」(アンルイス?)とか歌って誤魔化して!


iwasi_convert_20091121175550.jpg


奥の気持ち悪そうなものはアボガドのサラダ。その横にあるのは意味の分からないクラゲともやしの炒め物。非常に意味の分からない味がしました。


海老様結婚 ストレス

どうも。アトピー戦争勃発中のミナです。
痒い~!

どくだみを煮詰め→めんどくさくて頓挫

油脂をたち→フラストレーションがたまり爆発。ファミチキからモスチキ・Lチキまでを連日食し、品評会を催す。

保湿剤を塗り→顔がべと付く!性格もねっとりしてるのに、皮膚までねっとりしてたまるか!

よく眠り→これは続行中・・(←おい・・・)

爪をしょっちゅう切り→深爪ではないかと警告される

とにかく悪連鎖の脱ステロイドするために→薬を控えてメンタムを塗り(近江製薬賛!)

空気清浄機を四六時中つけっぱなしに・・・→ついでに性格も清浄しろよ・・

湿気取りを部屋中にまき・・←お前が一番うっとうしい

ストレスを除き→ああ、海老蔵様がご結婚されるなんて・・・夢は破れ、さらなるストレスが・・・。

アトピーが激化しておよそ半年以上戦っている・・もうなんか一冊本が書けそう・・・

次の脚本は


「皮膚戦線異状なし」
「容疑者ハウスダスト」
「博士の愛した治療薬」
「沈まぬ炎症」
「アレルギー畑で捕まえて」
「愛のステロイド物語」
「真夜中は荒れる顔」
「もうだめ痒タンビーレ」
「我が輩は患者である」
「ねじまき鳥アレルゲン」
「アンナ・アトピーナ」
「戦争と皮膚と平和」
「皮膚炎道中膝栗毛」

とかどうでしょ・・・。

アトピーの日本人ってすごく多いから、共感と感動の嵐かも・・。

2回戦突破の安定志向!

FJI・FUKUDA の FF・フィーバーコンビ「安定志向」がM1の2回戦を突破しました!



話を戻せば、一昨日は久々のレトルトリハ。←なんかイスラムあたりの怪しげな食べ物みたい・・・

M1、第2回戦を明日に控えた安定志向が稽古でネタ披露。
そして急遽翌日、稽古見学要員として駆り出されたミナ。

「ミナさん、明日暇ですか?」

「ええ、明日は気になる素敵な彼と映画・・・をさりげなく断られたブラックサンデイだからガラ空きよ!」
なんてことはゆめ言えないから・・・
「もちろん、2人は私の可愛い俳優だし」(←・・・)

ダラダラ過ごしたいというくらげ心と果たし合いでどうにか奴を殺戮。あったかもよくわからない薄汚れた「親心」をひっぱりだしてくるミナ。あ、これこれ、よかった~こんなんまだあったわ~、ホコリかぶってるけどまだ使えるかなぁ・・。妬み心なら使い込まれ磨き抜かれた立派な奴があったのに・・。

といいつつ・・朝からユーチューブでM1のネタ研究(←意外に真剣・・・)。

30分後・・・

「きゃは~、このU字工事の農村ネタおもろすぎ~♪、サンドイッチマンのハンバーガーショップネタめっちゃ笑える~♪」(←目的を忘れ完全にエンジョイ!)

そして昼前にチャリで扇町公園に向かうミナ・・。仕方ないなぁ、ま、多忙な身やけど。やっぱり私がいないとねぇ~!(←どうやら 嬉しいらしい・・)

林檎チャンの三文ゴシック「カリソメ乙女」を思いっきり口ずさみながら(女は嘘をついたっていいじゃないか~、たいがいが芝居さ♪)(←むしろよく嘘をつかれ芝居される女のくせに・・・)十三大橋を横断、そして5分後・・・・迷走。ここどこ・・・。

藤にTEL

ミナ「ごめん、なんか調子にのってチャリで来たら迷った・・遅れる」
藤「約束は1時半ですけど・・・」(どうやら1時間間違えたらしい・・)
ミナ「あっそう、ふうん。」
(髪の毛を触ったりして平静を装うミナ。電話だから当然見えてないだろう・・・バカ)
藤「すみません・・・私達も今から向かいましょうか」(←優れた人間の藤・・・)
ミナ「大丈夫・・・(本屋でクーリエジャポン最新号(「オバマを守る最後の盾にになれ!シークレットサービス」の記事を立ち読みしたかったから・・・)」(←色々いたたまれない・・)

夕刻会場入り。レトルト内閣のナインティーンUKが連れてきたUパパを観察・・・その渋さにトキメク三名。

そして敵情視察・・・なるも。やばい、けっこうみんなクオリティー高い・・。某○劇場よりずっと上手い人が続出、面白い・・。

そして安定志向登場。挨拶でお客さんの歓迎ムードの掴みに成功。全てのネタサーブをバッチリはずさずに決め、テンポも練習通りきっちり壮快、笑いの仕込みはそんなに多くないものの安定したノリツッコミでラストに行くにつれスピードアップしてアタックを何発か打ち込み予定通りちょっとオーバーの秒数で終了。

行けたかも!

結果、2回戦突破いたしました!やっぱりすべては私のおかげ(根拠無く手柄ぶんどり)

よかったです~。(小躍り)

ディズニーランドへ連れてって

テロルメンバーが連発お誕生日の時期を迎えました。

そんなことは髪の毛の枝毛ほどにどうでもいいのです~が
ミナのお誕生日は元旦です☆~

18歳から永遠に歳をとっていませんが、プレゼントとか是非お願いします。
メッセージとか喜びます。不幸の年賀状とか送らないでください!除夜の鐘にあわせてワラ人形とか叩かないでください!ごめんなさい、ごめんなさい、悪いことばっかりした駄1年を反省します!

エロルメンバーにBD(バースデー)にTDL(東京ディズニーランド)へ連れて行って!とおねだりをしてみたミナ。

素無視・・・。


まいど、ありがとうございます。

腹いせにこんなこと考えてみました。


☆一人で楽しむTDL(東京ディズニーランド)のラップ曲

ひとりでスプラッシュマウンテン
ひとりで・・(エコー)
ひとりで・・・(エコー)
ミュッキーマウスのお耳をつけて
つけて・・(エコー)
つけて・・(エコー)
お耳はふたつあるのにオイラはひとり
ひとり・・(エコー)
ひとり・・(エコー)
ドナルドダッグ、にやけ具合がむかつくよ!
YA!
北京ダッグにしてやるか
HO!
SHU BE DU BE DADATT DA!ラッタッタ!

(ブラック感たっぷりのラップ調でお願いします。「北京ダックにしてやるかのところ」は軽快にスタッカートで歌ってください。「むかつくよ!」のところの「む」は少し力を入れ、ビブラートで)



☆お一人様で愉しいディズニーのお歌

ぼくらの愉快なリーダーは
みっきまうす みっきまうす
みっきみっきまうす
カップル大量殺戮だ
さつりく さつりく
みっきみっきまうす!
みっきみっきまうす ・・(エコー)
みんなまうす
みんなまうす・・(エコー)
血祭りはエキサイト
HEY HEY HEY!

K・I・L・L Y・O・U(ケイアイエルエル ワイオウユ)
みっきまうす みっきまうす
みんなみんな まうす

※タマネギをみじん切りしながら歌うと涙が出・まうす。




喰らえ!地獄キッチン

夜中に哀願ソワレ出演のワースト不審人物FKから変なメールが送られてきた

(内容)
夜中に変なメール送ってすんませんー(←悪いよ。ラブメールか感謝メール限定で送れ。)

としさん、としさん(←FKがミナを呼ぶ時のけしからん名前)のブログ内でお料理ブログシリーズやりません?シリーズタイトル「三名刺繍の喰らえ!地獄キッチン」か「三名刺繍の喰らえ!阿鼻叫喚」で。(←こいつ・・・いつも何考えて生きてるんだろ・・・)

「腐った豆の汁で貝どもを殺戮してやった!」とかゆってメッチャおいしそうなほっこりアサリ味噌汁とかの写真載せるんです



・・・てなわけで
「三名刺繍の喰らえ!地獄キッチン」(←安く踊らされる・・・)

愛しい彼のために、可愛い息子のために、ちょっと頑張っちゃいたいあなたへ。三名刺繍がオススメする特別「山菜ごはん」の作り方を教えちゃいましょう。


まず、最初に登山に適した靴を買いましょう。

念のためリュックサックや水筒、方位磁石も購入するといいでしょう。

山菜を採りに山へ出かけます。

森の熊さんなどに遭遇すると、なるはやでキューピーさんになり仮死することをオススメします。

カラフルな色のキノコを見つけたら、きゃっほー☆などと飛びつく・・・ような真似をしてはいけません。知らないおじさんに「世にも珍しいシベリア産生キャラメルあげよっかぁ」などと言われても、ひょこひょこついていってはいけません。

他の登山者様を見つけてもジロジロ眺めて、ピーコちゃんになった気分で思わずファッションチェックをしたりしてはいけません。

樹海の奥には山男がいるという噂の真相を突き止めてやろうなどと・・・思ってもいいですが、どうなっても私は知りません。その辺りの沼や水たまりにネッシーはいないと思いますよ。もし見えるとしたら、それはあなたのこころの問題です。

「俺っちは、日の本のトムソーヤだ~」などというさっむ~いことは思ってもいいですが・・口には出さない方がみのもんたでしょう。誰も見ていないところでは軽くスキップしてサロンパスの歌を歌っても大目にみましょう。

困ったときはかみさまに、迷ったときは美輪明宏さまに相談しましょう。
退屈だったらエグザイルの新曲を歌いながら歩くと今風でしょう

1合目あたりで人生がなんなのかという疑問がふと沸き上がった時は、それについて考えてみてもいいでしょう。そのまま戻れなくなってもあたくしの知ったことではございません。

山菜を入手したあとは、お米ですね。庄内平野あたりに青っぽいものがいっぱい生えていますから、鎌でこっそり刈って来て下さい。おまわりさんに声をかけられたら「この辺りにアウストラルピテクスのホネがあると思って・・・」と考古学人間を装ってけむに巻きましょう。

醤油やみりん、お揚げなどについてはもう省きます。醤油はキッコーマンでいいんじゃないでしょうか・・・。鳥が欲しかったらどっかで殺ってきてください。

念のためですが、現代文明社会には「スーパー」というミラクルスペース場所があることも頭の片隅に置いておいてください。

なお山菜ご飯の作り方についてですが、グーグルなどの検索エンジンで「山菜ご飯 レシピ」と入力!クリックすればいっぱい出ますよ。

なんなら鹿児島産地鶏の高級山菜おこわ的なものをネットで注文してチンしてあげるともっとも喜んでいただけるでしょう。


それでは

今日の刺繍草紙はFKに捧ぐ「世の中すべて金」のお話しでした。

CA3A0424_convert_20091112003349 s



サロンパス

こんなこと思いつきました・・・。
三名が考えるサロンパスのCM

(歌)

貼る日 森の中 くまさんに出会った。
貼るサック 森の道 くまさんに出会った♪

くまさんの 言うことにゃ お嬢さん お貼りなさい。
ラララ ラララララ ラララ ラララララ♪

あら、くまさん ありがとう お礼に お貼りましょ。
白いサロンパス おおきなサロンパス




次回公演の企画書を書こうと思ったのに~ギャー
そろそろほされる~
助けて~久光薬品!この替え歌の著作権を500円にて譲ります~。

人生考え直した方がいいかな・・・

ウキウキみなちゃん

今日は皆さんに素敵なミナちゃんシリーズ販売のお知らせです。
ミナちゃんシリーズはどれもステキ。人気急上昇です。

ツンデレみなちゃん
(ちょっとつんつんしていますが、本当は貴方のことが好きなツンデレキャラです)

萌え萌えみなちゃん
(スザンヌタイプの萌え萌え、顔と容姿はそのままなので胸が悪くなる恐れがある方はご遠慮ください)

One Dayみなちゃん
(1日貴方の為に奉仕しまくります。使用済みなちゃんは危険物指定ですので、廃棄の際はお近くの区役所や町役場にご相談ください。1日以上使うと貴方の健康を害する恐れがあります)

2Weekみなちゃん
(2週間、座敷わらしタイプです。特になにもしませんが、喋りかけるとニコニコしてくれます)

家政婦みなちゃん
(驚くほどいい加減なヒラメキ料理を作ってくれます。アイロンやお風呂磨きを面倒くさがるという微笑ましい一面もあります)☆品切れ中

女子みなちゃん
(ミスドでお茶を飲みながら「うっそ~」、「可愛そ~」、「マジ、大丈夫だってぇ」「なにそれ、最悪~」「分かるぅ」などの女子語を連発してくれます。ちなみに女子語はこれさえあれば大丈夫という大量生産語があります。「え、あたしも~」。・・・・これが言えない女子は現代日本社会においてどの年代でも無差別にひどい目にあわされます。)

しょんぼりみなちゃん
(あの手この手で優しく励ましてあげてください。そのうち、励ましている自分こそが唯一無二の力強い存在に思えてきます。思わぬサブリミナル効果!自信をなくしがちな貴方にオススメです。うっとうしくなる頃が交換時期の目安です)

性悪みなちゃん
(何かにつけ因縁をつけ、一日中愚痴愚痴しています。特徴はしかめっ面で猫背、理にかなったことは一つもしません。肩を叩くと「ケッ」と言います。100回に1回「ヘッ」と言います)☆人気急上昇!

お歌みなちゃん(特殊技術シリーズ)
(あなたのためだけに悪夢メロディを作曲してくれます。なんなら宅録で記念CDまでおまえけしてくれます)

本書きみなちゃん(特殊技術シリーズ)
(あなたを四六時中ストーキングし、あなたが主役で活躍する素敵活劇を執筆してくれます。もちろんあなたは+アルファーのラメ効果、スモーク効果ですげえ人物に変身します)

お値段は応相談です。タイプによってはこちらから引取料を差し上げる場合もございます。
数タイプの組み合わせも可能です。

欲しい方はお望みのタイプと個数を書いて劇団レトルト内閣「ウキウキみなちゃん、キャラランドで遊ぼ!販売係」まで。

※楽天ポイントを使用するかたはポイント使用希望と書き添えてください。
※取扱説明書をよく読んで正しくご使用ください。


手のひらサボテン

今日、梅田茶屋町界隈をぶらついておりまして・・路地を少し入ったところに、一軒の洒落た花屋を見つけました。軒先には間近に迫るクリスマスを意識した赤や緑のあしらい。かたわらには赤いトナカイやサンタさんの置物が。片隅のハイテーブルに本当に手のひらサイズの小さな小さなサボテン・・・


あら可愛い。その中からとりわけ心惹かれるサボテンをふと手にとってレジへテクテク・・・

その瞬間!ヤバイ!

何しようとした私・・・
「手のひらサボテン」買おうとした・・・

もうこれは重症だ・・・自分でもここまでとは思っていなかったけど・・・最早か看過できないレベルだ!
なんとかしなければいけない。あ、でも踏みとどまって良かった。

手のひらサボテンを買うなんて・・・

そんなキャラじゃないことするなんて!

病みまくっている・・・。無意識化にそんなこころの空洞を抱えていたとは・・可哀想に・・・・
三名、お前の部屋の窓辺に可愛い「手のひらサボテン」があることを想像してみろ・・・・

もはやそれは「間違い探し」だ!

そうやって柄にもなく買ってしまった
クマさんのぬいぐるみ!
アロマのお香!
ガラスの紅茶ポット!

あのやまいの時に買った「柄にもない」品々はすべて、更にどんよりさせる結果になり、ゴミ箱へゆかせてしまったではないか・・・

その後、これは大人数で大騒ぎしなければと決意した三名。手当たり次第メールをして、すぐさま飲み友達を募ったものの全員ノックアウト・・・。(人徳のなさが発揮された形だ)あ~、更に濃くどんより・・・、未だにメールが返って来ない奴もいる・・・確認して残らず閻魔帳に油性のサインペンで記入してやる!(←どんだけ恨みがましい奴だ・・・)

でも明日の飲み友は無事ゲットした!サボテンを買いたいようなヤバイ時には発散するに限る。

GReeeeN解散?

本日朝から Yahoo Nwesのトピックスを騒がせたのが

GReeeeN解散!

ギャー!なんてこと!

・・・って・・・「GReeeeNって誰」?

って申しましたら、その場にいた人々が全員→パタリロ閣下に仕えるタマネギちゃん!みたいな顔に変身してました。

いいよ・・・、GReeeeNなんか知らなくても、「もしもし かめ さん♪」の歌を反対から「しもしも めかんさ ♪」と歌えるもの。一応、Wikiで必死に調べたけど・・・。


どうでもいいの見本市開催中、三名です。


話飛んで!

エロ色エロルの悪ドルバーカル、バカイラちゃん
(白色テロルのアイドルボーカル、高依ちゃん)・・・

がPCを購入したそうです。

今更!?

エロル(テロル)にもやっと!(ブン)冥界化の兆しが!

しかし・・・今購入となると当然、Windows7!しかも一人前にネットを光で繋ぎやがって・・・スペックも当然、三名パソよりいいだろうから・・・。

ちっ!

ちなみに三名のノートパソコンは壊れちまったキーボードをUSBラインで無理矢理繋ぎ足して、妙にプログラムの起動も遅い上に、バッテリーがやられていて、HD不足気味の半壊PCです。メモリも足りないのかなんなのか・・・うろたえ気味の鈍い反応で、うろたえ気味の鈍い反応をする主人とうわべだけ仲良くしています。

長い前置きですが、本題。

私が所属しているもう一つのバンドsoi+4も女性ボーカル募集しています。
っていうか、もう3ヶ月以上探してます。っていうか探し疲れています。
最近は探すのをやめ、探し係になっていることを後悔する、後悔作業しかやってません!

面倒くさいので、もはや猫でもいいので応募してください。
面倒くさいので、謎の絵文字文章ではなく、常用漢字を1/10以上含めた10行の文章を送って下さい。
面倒くさいので、ノイズ交じりでも、象の声とは違うなぁ・・と判別可能な音源を送ってください。

条件は以下の通りです。
・口笛程度にメロディが作れる。落書き程度に詩もかけちゃう。
・遅刻して、スタジオを間違えて、ついたらすぐプリッツを食べ始めるような人!ではない人
・歌唱そこそこ、クオリティそこそこ、R&Bとフュージョンの意味が分かったような気になれる人。

メンバーは三名以外は全員上手いです。アマチュアにしてはいい感じです。アレンジもお洒落!メンバーはコード狂で音質狂な感じです!何よりいいのは、三名刺繍と「ちょっとしたことでも元気に鬱病!」同好会に参加できます。








話題の「THIS IS IT」

プチ連休終わりましたね。
皆さんは何をされましたか?

どうでもいいでしょうが・・・あんまり興味ないでしょうが・・いや、むしろ知らずにすませられるものであれば知りたくはないでしょうが・・・三名はあまり益のない買い物と、舞台一本、映画一本見るという凡々たる感じに過ごしました。


余談ですけど・・・皆さん、幸せな人を見たかったら「無印良品」に行けばいいですよ。いつも思うのですけどね・・・無印良品のフロアにいるお客ってあんなに皆、幸福で善良そうなんでしょうね・・・。

カップルとか若干腹立つオーガニックコットン的服を着て、家で一緒にネギ育ててま~すみたいな微笑ましさ・・・間違っても「あたし今日、12個目のピアスあけちゃった!肉の喪失が快感!」みたいな黒装束ギャルとかはいませんよねぇ・・。善良な人の集う日本ブランド店、おそるべし世界の「無印良品」!


まぁ、その話はいいのです。

実は週末結構舞台のお誘いを受けたのですが、お財布とお時間にさほどゆとりがなく涙をのんで・・・舞台は絶対コレ!と絞って「THE ORIGINALl TEMPO」

http://www.cursor.jp/original_tempo/

そして映画は・・・

ここ近年、ダンス界で偉大な人々が亡くなりましたね。ピナ・バウシュ、マース・カニングハイム、マルセル・マルソー、モーリス・ベジャール・・・そしてなんといっても「マイケル・ジャクソン」・・・そうです!今、18億とかなんとか・・・すごい興行収益で話題の「THIS IS IT」を観ました。


話を舞台に戻して「THE ORIGINALl TEMPO」の演出家ウォーリー木下さんは、関西では最も粋な演出家の一人だと尊敬しているのです。手法がとってもクレバーだし、スタイリッシュで、男性ならではの骨太な下ネタもお定まりにやってくださるところも興がのる・・・・のだけれど・・・何か物足りなかったです。突き抜けなくて・・・軽い遊戯を観ているような気分・・・ある程度楽しい、もちろんクールな所もあり、新たな挑戦もあり・・・でも、お金を払って勉強しに行った感じ・・終わって普通に「面白かったですよ」と儀礼的に挨拶できる感じ・・・。

比べ、映画の「THIS IS IT」は面白かった。アドレナリンとかドーパミンがどんどん脳内から出てきて、脳の一部が刺激されてトリップ!流石!圧倒されて、創作意欲も掻き立てられた。

街角の劇場でも、大ステージでも、やっぱり脳内刺激物質が欲しい!もうすぐパパ・タマフマラが来る!ギエムが来る!維新派がある!求むドーパミン!









君は君のオルタナティブになりうるか?

どうも、たわけもの、三名です。
最もたわけているのは、「たわけ」の意味がよく分からないことです。

・・・・・。

何がしたいんだろう・・・ほんと意味わかんない。
自分自身というものはひっろ~い宇宙だなぁ・・・


バンドの太鼓娘「エリカ嬢」が一人芝居するらしく紹介文書きました。・・・どっちでもいいけど、暇なら観にいってやって。
http://i-theatre.seesaa.net/


さすが!私の紹介文が一番いい文章☆きゃは!←(こいつ・・・いい戯曲とかまかり間違っても書けなさそうだな・・・。賞とか銀河ほどに遠そうだな・・・。印税生活を夢見てるそうだが・・・淫乱生活が関の山だろうなぁ・・・いや・・むしろ淫乱生活とかいいねぇ・・・何を言ってるんだろう・・・)

あ、賞といえば、後輩のサリngさんがAFF戯曲賞なるものを受賞されたそうだ。次から彼女に会うときはOMSとの二冠王として揉み手で挨拶せねば。でも、悔しいやら、でも嬉しいなぁ。自分も負けずに頑張ろうという気合が入る!おめでとうございます。公演も結構間近にあったりしちゃうよ。

http://www.kinnngyo.com/


なぜかアトピー激化・・・
近頃、大変なこと多いです(←てめえの脳が大変だよ・・・)
頑張っていきましょう。




Paging Navigation

Navigations, etc.

