刺繍草紙

logs



花の病氣

8月に公演します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


症例研究(ケーススタディ) 花の病氣

タイトル   「傷~彼女は他の男(ひと)に腰を沈めて」 

日時      8月1日 14時~,19時~
         8月2日 14時~,17時~

場所      Side chamber

料金      前売・当日 2200円

キャッチコピー    一糸纏わぬからっぽに、複雑という服を着た
        そんなアナタを脱がせたい::

狂作/錯乱演出/酩酊音楽 三名刺繍

御出演
ヤマサキエリカ(妖怪猫娘)
小谷麻優子  (愛情不足)
吉本ともしよ (強制執行)
藤井雅    (ご指名)
西原希蓉美  (歌歌姫)
上原日呂   (犬猿の仲)
永見陽幸   (永遠の青春)
日和周    (遠方から召集)

STAFF
音響     阪本知 (ピアスも人生も穴だらけ)
照明     奥野淳也(引っ越したばかり)
映像     world famous imada(猫好き)
舞台監督  奥田宏人・白石幸雄(お姉好き)
撮影    エジマタケシ(能好き)
演奏    三名刺繍
メイク    初夏
制作    橋本舞・石附シン

ご協力  

月曜劇団・白色テロル・演劇集団よろずや・劇団レトルト内閣・イカロスの森・CINEMA intersect memory・PAD assist・〇九
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、お腹壊れ気味・性格壊れ気味・・ついでに昨日、エアコン壊れました・・・あちい・・!
部屋までもがヒートアップ!今日も三〇度、灼熱の女、三名刺繍です。

やばい、クールな女になるはずが、ますます遠のく・・・・。
今や「クール」と「私」は長江の対岸ほどに遠き哉。

ところで上記は8月に、外部で一本舞台します。その宣伝です。

こうやって外部でやると、宣伝から裏方から一気に負担がやってきて、いかにいつも自分が劇団員に面倒見てもらい甘やかされてやっているのか分かりますねぇ。ちなみにレトルトからは俳優でよしもとともしよを無理矢理拉致って、使えるものは使ってやれと初夏にメイク頼みました。もともと劇団員の日和なんか遠方なのに働かされ、チラシもよく分からないので最終的に座長に泣きついて発注・・・ふう。

8月の作品は絵画に触発された作品で、本能と理不尽の間を練り歩くような内容です。ちなみに今日、リハでやばい感じを受けました。おっ、ダンサーたちが私の想像力の指先なって、しかもさらにそれを超えてくる!

「理解してもらう」とか「出来るようになるまで」とかいう垣根を飛び越えて、難易度をあげなければなんていうびびり、久々感じました。「絵画」「映画」「演劇」「踊り」「音楽」・・・全知識総動員で闘わんと、負けそう・・・。公演終わりで感性の備蓄なくなるかも!なんてゾクゾクの公演です。期待☆5!

ちなみにレトルト内閣ははやくも10月公演の顔合わせがありました。台本半分しか書けてない三名は冷や汗の背後霊と一緒にお酒いただきました。いやぁ、本のはやさだけが売りだったのになぁ・・・進まない(←ブログ書かずに本書けよ・・・)二次会はカラオケで皆様の美声を拝聴、今年は歌唱力と表現力に期待できそう!ニューフェイスも多いし、こちらも楽しみ也。

インフル疑惑沸騰

どうも・・・高熱で死にかけてました三名です。
時期が時期だけにインフル疑惑沸騰・・・
病院ですら「発熱センターに行ってもらいませんと・・・」と拒絶の姿勢・・・

妙な管を鼻の穴に突っ込まれ「☆※☆!!」となってると
「我慢しないと検査できないでしょ!」と怒鳴られる始末・・・
だって、そんな奥まで突っ込むなら最初に言ってよ・・・。こうみえて繊細なんです。

ただですら煙たい女であるところ、プラスα(インフル菌つき)の煙たい女として嫌がられました。

24時間ひたすら眠って70%回復・・・締め切り間近の台本を書こうにもネタが思いつかないので、せっせと真夜中に長文メールを送りつけ、小まめに電話してみたりするただの煙たい女に戻りました。

心配してメールを送ってきた人間に心の赤ペンで二重丸。送ってこなかった人には心の付箋をはってみたりして、分類作業に従事←(こんなうつわが醤油小皿程度の人間だから大成しない・・・)

ちなみに数年前にインフル疑惑になったとき、当時付き合っていた彼に
「風邪かも・・・」(ちょっと優しくして、お粥とかとか炊いて)と言ったところ
「げ、インフルじゃないの?」
「俺、うつってないかなぁ。心配。」
「暫く行かないから」
と言われ・・・頭に大きい鉈落ちて、血管切れて、ギャー・・・となったことがあります。

その時、彼氏というものの概念が間違っていたことにふと気付いた三名ですが・・・
以来、その確認を新たにする作業ばかりに従事するのはなぜでしょう・・・。

そういえば、風邪になる前日・・・次回公演用にハーフ・ビューティー「エレガンス撫子」のテーマ曲など作り、踊り狂って遊んでいましたが・・・何かにとり付かれたのかもしれません。

あ、そんなこと言ってるあいだにレトルトのUからメールが!よしよし二重丸・・・
ん?・・・「三名さんって風邪引かなさそうなイメージだったし・・・」
これ・・・○○は風邪ひかないって奴ですか・・・
減点

↓言っておくけど暇人じゃありません・・・ものすごく多忙なんです・・・


今が見ごろ梅雨の花



Paging Navigation

Navigations, etc.

